『助けて下さい。PCがダウンするんです。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:50時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S706F [4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S706F [4GB]の価格比較
  • NW-S706F [4GB]のスペック・仕様
  • NW-S706F [4GB]のレビュー
  • NW-S706F [4GB]のクチコミ
  • NW-S706F [4GB]の画像・動画
  • NW-S706F [4GB]のピックアップリスト
  • NW-S706F [4GB]のオークション

NW-S706F [4GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2006年10月21日

  • NW-S706F [4GB]の価格比較
  • NW-S706F [4GB]のスペック・仕様
  • NW-S706F [4GB]のレビュー
  • NW-S706F [4GB]のクチコミ
  • NW-S706F [4GB]の画像・動画
  • NW-S706F [4GB]のピックアップリスト
  • NW-S706F [4GB]のオークション

『助けて下さい。PCがダウンするんです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S706F [4GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S706F [4GB]を新規書き込みNW-S706F [4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

標準

助けて下さい。PCがダウンするんです。

2007/05/18 12:13(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S706F [4GB]

スレ主 bkkjimmyさん
クチコミ投稿数:9件

S706をノートPCにつないで5分もするとPCの電源がいきなりダウンするんです(ソニックステージを起動に関係なく)。恐らくPC側で何らかのセイフティがかかるのだと思うのですが、先日は電源落ちたのが転送の一番大事な所だったのでしょう、ウォークマン本体にためてきた400曲余りが一瞬にして全部消えました。PCはシャープPC-XV1-7DEを使っています。本当に困っています。

書込番号:6346723

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/05/18 12:19(1年以上前)

bkkjimmyさん  こんにちは。  
繋がず、ノートだけ使っているときは落ちませんか?

通風、放熱不良/過熱の心配は?

書込番号:6346738

ナイスクチコミ!2


スレ主 bkkjimmyさん
クチコミ投稿数:9件

2007/05/18 12:53(1年以上前)

早速返信いただいて感激です。PCを普通に使っている時は全く問題ないのですが、この前セキュリティーソフトのオールスキャンをやったら途中で電源落ちました。それをそのサービスに相談したらデフラグを勧められ、やったらこれも途中で電源落ちました。オールスキャンで電源落ちたことはこれまでありません。デフラグは2年ほど前にPC購入して初めてやりました。

PCの冷却ファンは以前と変わらず動いているように見えますが...

書込番号:6346824

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/18 13:01(1年以上前)

多分裏面にファンがあると思いますが埃とか詰まってません?
落ちるときの温度状況も出してもらえるとわかりやすいかと・・・

書込番号:6346846

ナイスクチコミ!2


スレ主 bkkjimmyさん
クチコミ投稿数:9件

2007/05/18 13:23(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。実は現在海外出張中で、会社のPCからアクセスしています。週末家に帰ったらファンのチェックと症状の状況もう一度整理してみますので引き続き相談にのって下さい。本当にありがとうございました。

書込番号:6346884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:4件

2007/05/18 13:36(1年以上前)

こんにちは。

皆さん書かれているように、廃熱が不十分で熱がこもって落ちている可能性がありますね。

PCに接続すると勝手に充電し始めるはずですので、ノートPCからの給電が厳しい可能性もあると思います。
NW-S706FのUSB接続設定を、500mA(購入時)ではなく100mAに変えてみてはどうでしょう?
充電に時間がかかるようになります(加えて転送が遅くなるかも)が、PCへの負担は減ります。

書込番号:6346908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25183件

2007/05/18 14:58(1年以上前)

異常が見られる場合に、常識としてパソコンの型番くらい
と搭載メモリー容量くらいは記載しましょう。

HDDがヘタっているのか?メモリーが不足または時間経過によ
って疲れていると不具合の温床になり得ます。

最近の私の例では理由の解らないフリーズが日に4-5回ほど
続いて起きるようになりました。
HDDのチェックでも異常はなく、メモリーもmemtestで回して
もエラー無し、チップが疲れてきたのかな??と思って断念
しそうになった後に、HDDをつなぐS-ATAケーブルのコネクター
周りがやや緩く、甘くなっていたのを見つけRAIDなので2本
とも同じメーカーで交換しました。
そしたら起きなくなった。

配線を含む内部コンポーネントというのは劣化します。

シャットダウンは排気口にほこりがわんさと溜っている
場合に起き得ます。
つぎにHDD周りのへたり、次にメモリーです。

書込番号:6347060

ナイスクチコミ!2


スレ主 bkkjimmyさん
クチコミ投稿数:9件

2007/05/18 15:39(1年以上前)

本当に感激しています。このクチコミは今回初めて利用させていただきましたが、本当にいろんな方からアドバイスいただけるのですね。

☆満天の星★さん、失礼しました。PCの型番は先に書いた通りシャープのPC-XV1-7DE、メモリーは256M、HDDは60GBです。

本当にありがとうございます。出張から帰ったら整理してアップさせていただきます。内部コンポーネントが問題と言うことになれば私は素人なのでメーカーのサービスに持って行くしかなさそうですね。

書込番号:6347129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25183件

2007/05/18 18:11(1年以上前)

失礼しました。

256MBだとメモリー足らないと思います。
一応、+512MBは載せれるので増設は試す価値はあります。

あとは排気口の埃を吸いだす簡易型のクリーナーとかで
通気を改善するとか。

書込番号:6347460

ナイスクチコミ!1


ヒコザさん
クチコミ投稿数:1033件

2007/05/19 23:16(1年以上前)

ところで、埃が溜ってるのかどうかをレスしてくれないとね。

書込番号:6352169

ナイスクチコミ!1


スレ主 bkkjimmyさん
クチコミ投稿数:9件

2007/05/21 11:51(1年以上前)

昨日帰国後以下実施しました。
@ 放熱孔のほこり・目詰まりをチェック。そんなに溜まって
  いませんでしたが、掃除機ブラシで丁寧に掃除。

A RAMの増設。512MBを追加し、ちゃんと認識されたことを確認。
  (730M〜740MBくらいの数字だったと思います。)

B その後PC電源オンし、S706Fを接続、アルバムを3枚転送、
  その後個別に曲を2曲選択し転送をかけた所でやはりダウン
  しました。(その間約10分弱)

C 接続を外し、ソニックステージも閉じて、再度電源オン。
  その後以前にも途中でダウンしたNORTONのウイルスソフトの
  全ファイルスキャンを実施。タスクマネージャーを起動し
  パフォーマンスを見ながら様子を観察。10〜15分後、CPUの
  グラフがほぼ100%近くでずっと高止まりしているな、と
  思っていた所でやはり電源ダウン。

D その後即再度電源オンするもWINDOWSが立ち上がった後
  常駐ソフトが立ち上がっている最中に電源ダウン。

E 2,3時間後再起動し、インターネットを楽しむ分には全く問題
  なし。

F 子供たちに聞いてみると、最近はソニックステージでCDを
  録音している途中に電源ダウンして困ったことがあったこと
  が判明。(ウォークマンはつないでいない時だったとの事。)

以上が昨日の顛末です。

書込番号:6356766

ナイスクチコミ!1


ヒコザさん
クチコミ投稿数:1033件

2007/05/21 15:00(1年以上前)

結局、SS起動時に限らず「高負荷時には落ちてしまう」ということですか。。。

OSをVISTA(あるいはWin2000)に鞍替えしたとか?

>2,3時間後再起動
それほど時間空けないと回復しないんですか?
(冷ます時間って事?うまく放熱されていなさそうな状況ですよね)

書込番号:6357157

ナイスクチコミ!1


スレ主 bkkjimmyさん
クチコミ投稿数:9件

2007/05/21 20:26(1年以上前)

ヒコザさんへ、

結局そういうことみたいですね。特にOSの鞍替えはしていません。

書込番号:6357932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件

2007/05/23 18:52(1年以上前)

ファンが回っている音は確認できるでしょうか。

もし、確認できなければ外付けクーラーでしのげるかもしれません。一時しのぎですが。

分解整備できなければ、素直に修理に出した方が良いでしょう。

書込番号:6363968

ナイスクチコミ!1


スレ主 bkkjimmyさん
クチコミ投稿数:9件

2007/05/23 19:01(1年以上前)

主題歌募集中さん、ありがとうございました。
PCの裏面を開けて、ファンが実際回っているのは確認しました。

一度パソコンを修理に出すしかなさそうですね。ただシャープは問い合わせ窓口自体が有料と書いてあり、コンタクトを取るのにもちょっと敷居が高いです。

書込番号:6364001

ナイスクチコミ!0


スレ主 bkkjimmyさん
クチコミ投稿数:9件

2007/06/02 06:47(1年以上前)

ミニコンも買い替えの時期に来ていたのもあり、最終的にやむなくソニックステージの世界から、ネットジュークの世界に鞍替えすることにしました。M70を買って、さぁ頑張ってライブラリーを移すぞ、と気合を入れたところで、M70が完全フリーズ。M70板にある初期不良みたいです。約1週間で無償修理してくれましたけど、ちょっとソニーさんがんばってって感じです。

書込番号:6394901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件

2007/06/03 00:50(1年以上前)

画面が乱れたりがあるならグラフィクス周り。
そうでなければCPUかチップセットの冷却系に問題がありそうですね。

ヒートシンクのフィンに埃が詰まったとか、冷却ファン付ならファンの回転が落ちているとか。

ミニタワー型でビデオカードの冷却ファンが故障し、熱暴走ということはありましたが。

書込番号:6397693

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S706F [4GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBケーブルを外すと液晶が映りません 14 2020/02/20 22:13:27
改めて使おうと思ったが 2 2014/01/31 0:38:57
HOLDが解除されない… 9 2011/07/28 13:10:21
MDから録音した曲の消し方 2 2010/04/04 22:56:15
容量が戻らない? 5 2009/08/17 11:58:26
A829と比べて 2 2009/10/10 17:12:30
LOSSLESS 4 2008/08/03 22:51:52
端子の接触不良 3 2011/02/06 14:26:51
NW-S706F+WLA-NWB1について 1 2008/07/19 14:40:49
イヤホン切断 2 2008/04/29 10:56:19

「SONY > NW-S706F [4GB]」のクチコミを見る(全 2231件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S706F [4GB]
SONY

NW-S706F [4GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月21日

NW-S706F [4GB]をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング