『使わないのにバッテリーの表示が減る。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:50時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S706F [4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S706F [4GB]の価格比較
  • NW-S706F [4GB]のスペック・仕様
  • NW-S706F [4GB]のレビュー
  • NW-S706F [4GB]のクチコミ
  • NW-S706F [4GB]の画像・動画
  • NW-S706F [4GB]のピックアップリスト
  • NW-S706F [4GB]のオークション

NW-S706F [4GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2006年10月21日

  • NW-S706F [4GB]の価格比較
  • NW-S706F [4GB]のスペック・仕様
  • NW-S706F [4GB]のレビュー
  • NW-S706F [4GB]のクチコミ
  • NW-S706F [4GB]の画像・動画
  • NW-S706F [4GB]のピックアップリスト
  • NW-S706F [4GB]のオークション

『使わないのにバッテリーの表示が減る。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S706F [4GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S706F [4GB]を新規書き込みNW-S706F [4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

使わないのにバッテリーの表示が減る。

2007/06/03 14:20(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S706F [4GB]

初めて書き込みをいたします。
 2月に購入しましたが、使っていて、どうもバッテリーの表示がおかしいように思い、先日、フル充電のあと10日ほど未使用の状態にしてみました。(もちろんオフのホールドです。)
 するとやはりひとメモリ表示が減っていました。
 メーカーに問い合わせたところ、「10日ほどたてば、自然放電してそういうこともありえる。」とのことでした。
 しかしその後も1日1時間も使わないのに表示が減っていきました。
 
 皆様の製品も同様の症状なのか教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
 (過去の書き込みでは5684714、5668464などの方がバッテリーについて書かれていました。)

書込番号:6399106

ナイスクチコミ!1


返信する
ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2007/06/03 17:39(1年以上前)

リチウムイオン等の二次電池は自己放電します。
また、この機種は時計が内蔵されてますので、
時計を動かす程度の微小の電流は流れてると思われます。

フル充電、10日放置で、ひとメモリ表示が減る程度は
全然正常だと思います。

書込番号:6399569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/06/03 21:01(1年以上前)

ksk83さん、さっそくのご返信ありがとうございました。胸のつかえが少し取れました。
 電源オフでも、時計の電気を使っているわけですね。これをオフにすることはできるのでしょうか。説明書等で調べてみます。

書込番号:6400206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2007/06/04 11:37(1年以上前)

>スターファイターさん

リチウムイオン充電池は、一般の乾電池等と特性が異なり、満充電
のまま放置すると、バッテリーそのものの劣化が早まりますので、
保護回路的なモノでワザと僅かに自己放電させる事もあります。

使っていないのにバッテリーが減るのは面白くないかも知れません
が、そのほうが結果的にバッテリーの寿命を延ばす事に繋がります
ので、神経質になるだけ損ですよ。

あまり頻繁にお使いにならないのでしたら、普段は完全放電しない
ように注意する程度で、あとは出かける前に30分充電するくらい
の使い方の方が良いかもです。

書込番号:6402105

ナイスクチコミ!1


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2007/06/04 17:37(1年以上前)

>スターファイターさん

この機種は時計をオフにはできません。
時計以外にも、色々な設定維持のためバッテリーが使われてるかもしれないので、
仮に、時計をオフにできても自己放電があるので、それ程変わらないと思いますよ。

それからハルナスさんも仰ってるように、フル充電での長時間放置や、高温での長時間放置は
バッテリーが劣化しますのでご注意下さい。

書込番号:6402843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/06/05 23:37(1年以上前)

 ハルナスさん、ksk83さん、アドバイスありがとうございました。
 あまり気にしないで、またしばらく使ってみます。
 また、何かありましたら、レポートいたしますので、よろしくお願いします。

書込番号:6407458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/06/05 23:50(1年以上前)

私のも使用しなくても自然にどんどん内蔵充電池の容量が減っていきます。たぶんこういう仕様なので問題ありません。

書込番号:6407534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S706F [4GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBケーブルを外すと液晶が映りません 14 2020/02/20 22:13:27
改めて使おうと思ったが 2 2014/01/31 0:38:57
HOLDが解除されない… 9 2011/07/28 13:10:21
MDから録音した曲の消し方 2 2010/04/04 22:56:15
容量が戻らない? 5 2009/08/17 11:58:26
A829と比べて 2 2009/10/10 17:12:30
LOSSLESS 4 2008/08/03 22:51:52
端子の接触不良 3 2011/02/06 14:26:51
NW-S706F+WLA-NWB1について 1 2008/07/19 14:40:49
イヤホン切断 2 2008/04/29 10:56:19

「SONY > NW-S706F [4GB]」のクチコミを見る(全 2231件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S706F [4GB]
SONY

NW-S706F [4GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月21日

NW-S706F [4GB]をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング