『ATRACかMP3』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A808 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A808 [8GB]の価格比較
  • NW-A808 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A808 [8GB]のレビュー
  • NW-A808 [8GB]のクチコミ
  • NW-A808 [8GB]の画像・動画
  • NW-A808 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A808 [8GB]のオークション

NW-A808 [8GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [バイオレット] 発売日:2007年 3月21日

  • NW-A808 [8GB]の価格比較
  • NW-A808 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A808 [8GB]のレビュー
  • NW-A808 [8GB]のクチコミ
  • NW-A808 [8GB]の画像・動画
  • NW-A808 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A808 [8GB]のオークション

『ATRACかMP3』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A808 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A808 [8GB]を新規書き込みNW-A808 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ATRACかMP3

2007/03/22 22:22(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A808 [8GB]

スレ主 t-n.b-uさん
クチコミ投稿数:114件 NW-A808 [8GB]のオーナーNW-A808 [8GB]の満足度5

ATRACとMP3で、
同じビットレートならばどちらの方が音質が良いのでしょうか??
あと、ATRACだとMP3よりよい点などがありますか?

NET-JUKEに今全ての曲をMP3(192くらい)で入れています。
それを、A808に転送するつもりなのですが、
SONYなのにMP3で保存すると音質が低下したりしないのでしょうか?

お願いします。

書込番号:6147488

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:165件

2007/03/22 22:40(1年以上前)

同じビットレートならATRAC3の方でしょうね。
ATRAC3は汎用性は犠牲になるものの音質が優れるのが一番のメリットです。
結局汎用性をとって音質はある程度妥協するかその逆かって話なので。

まぁ、MP3で転送しても音質が悪くなる事は無いとは思いますが、
ウォークマンは基本的にATRAC3で聴くのがベストなセッティングですから、
MP3だと悪くもならないけど良くもならないって話でしょう。

書込番号:6147596

ナイスクチコミ!1


スレ主 t-n.b-uさん
クチコミ投稿数:114件 NW-A808 [8GB]のオーナーNW-A808 [8GB]の満足度5

2007/03/22 23:55(1年以上前)

やはりATRACの方が良いのですね。
でも、NET-JUKEの曲全部ATRACに保存しなおすのはかなりきついですから、
MP3で我慢しようと思います。
ありがとうございました。


書込番号:6148103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/03/22 23:59(1年以上前)

ん〜、どっちも大して差はないと思うなぁ。
ATRAC3で取り込めばギャップレス再生できたり、音質調整ができたりするメリットはあるけれど、録音したファイルを他のPCや音楽プレーヤーで再生できないし、何よりパソコンをリカバリーすると全部パァだから(バックアップ作業はめんどくさい)、個人的にはデメリットの方が大きい。
だから、私も全部MP3で録音してますよ。

書込番号:6148129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2007/03/23 00:13(1年以上前)

単純に再生周波数帯域の広さで言うと、192kbpsならばMP3のほうが高い周波数まで再生できるようです。
256kbps以上だと、両者とも大差ないです。
といっても技術的には全く別物だし個人の感覚も違うので、数値を参考にするのではなくて実際にききくらべるのが一番かと。

ちなみに私はSONYのプレイヤーも使ってますが、AACとMP3のデータだけです。

書込番号:6148208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/03/23 00:14(1年以上前)

参考ですが
比較しているサイトがあります。
http://aok3.web.infoseek.co.jp/mp3vsatrac.htm

書込番号:6148209

ナイスクチコミ!0


スレ主 t-n.b-uさん
クチコミ投稿数:114件 NW-A808 [8GB]のオーナーNW-A808 [8GB]の満足度5

2007/03/23 12:40(1年以上前)

ありがとうございます。
とても参考になりました。

♪ぱふっ♪さん、音質調整とはなんのことでしょうか??

書込番号:6149511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2007/03/23 15:13(1年以上前)

昔はATRACじゃないとイコライザの設定とか有効じゃなかったですけどね、
最近の製品は別にATRACじゃなくてもイコライザきくみたいですよ。

ビデオにはイコライザの設定は意味無いようですが、
特にファイルの形式に関しては説明書にも何も記載も無いですし。

書込番号:6149844

ナイスクチコミ!0


スレ主 t-n.b-uさん
クチコミ投稿数:114件 NW-A808 [8GB]のオーナーNW-A808 [8GB]の満足度5

2007/03/23 23:23(1年以上前)

実際に聞き比べてみました。
結果、耳もそんなに良くないので全く同じ音に聞こえ、
MP3のままでいいと思いました。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:6151520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A808 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年半ぶりに起動しようところ 3 2011/06/21 16:17:53
もうあきらめていたのですが!!!! 2 2010/03/08 20:54:41
店舗在庫を7000円で購入しました! 0 2009/11/09 10:58:22
曲の再生回数 0 2008/12/30 19:07:35
イヤホンが逝ってしまいました 1 2008/12/12 15:20:08
ケーズ電機垂水本店にて 0 2008/07/27 20:15:23
内蔵電池について 1 2008/12/05 13:06:54
音楽転送ソフト 3 2008/05/26 15:25:13
クレードルについて。 0 2008/05/15 0:49:07
VOB変換ソフト 0 2008/05/11 23:34:42

「SONY > NW-A808 [8GB]」のクチコミを見る(全 2891件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A808 [8GB]
SONY

NW-A808 [8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月21日

NW-A808 [8GB]をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング