『ノイズ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A808 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A808 [8GB]の価格比較
  • NW-A808 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A808 [8GB]のレビュー
  • NW-A808 [8GB]のクチコミ
  • NW-A808 [8GB]の画像・動画
  • NW-A808 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A808 [8GB]のオークション

NW-A808 [8GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [バイオレット] 発売日:2007年 3月21日

  • NW-A808 [8GB]の価格比較
  • NW-A808 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A808 [8GB]のレビュー
  • NW-A808 [8GB]のクチコミ
  • NW-A808 [8GB]の画像・動画
  • NW-A808 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A808 [8GB]のオークション

『ノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A808 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A808 [8GB]を新規書き込みNW-A808 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

ノイズ

2007/04/26 16:57(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A808 [8GB]

クチコミ投稿数:73件

http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/
20070327/121380/index10.shtml

このページでNW−A800シリーズは残留ノイズがあると書かれているのですが、気になるほどノイズがあるのですか?
それと、ヘッドホン出力が5ミリワットだとどれくらいの音量ですか?
あとNW−AシリーズとNW−Sシリーズの次が出るとしたらいつぐらいですか?
すいません質問ばっかりで。

書込番号:6272882

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:412件

2007/04/26 17:24(1年以上前)

ノイズはありますけど聴いてる間は気にならないし、
僕はそんなに多いと思いませんけどね。

使うヘッドホン・イヤホンによると思いますけど。

Aシリーズの先代モデルはたしか2005年11月発売でした。
つまり1年と4ヶ月程度でモデルチェンジしたことになりますね。
まぁ1年くらい先じゃないんですかね?
iPodのnanoとかshuffleも1年くらいでモデルチェンジしてるし。
ちなみにあくまで予想なので^^;


関係ない話なんですがこれはNW-A1000じゃなくてNW-600の後継ですよね?

書込番号:6272933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件 NW-A808 [8GB]のオーナーNW-A808 [8GB]の満足度5

2007/04/27 18:26(1年以上前)

以前の機種と比べだいぶ改善されてますよ>残留ノイズ
音楽が再生されていたり外で使うのならほぼ聞こえません。
人それぞれ感じ方は違うかもしれませんが。
ちなみにiPodなら残留ノイズは皆無ですよ。

書込番号:6276060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2007/04/27 19:07(1年以上前)

なぜiPodは残量ノイズ無いんですか?

書込番号:6276145

ナイスクチコミ!0


Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件

2007/04/28 01:30(1年以上前)

現在iPod nanoを使っていますが、
イヤホンによっては残留ノイズが感じられます。
他の製品と比べると小さい方ではないかと思いますが。
なぜそうなのかといわれると、設計が違うからとしか答えられませんね。

書込番号:6277421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:3件 NW-A808 [8GB]のオーナーNW-A808 [8GB]の満足度5

2007/04/28 09:03(1年以上前)

確か…iPodはイヤホン出力が高いためだったような………

うろ覚えですが、そんな事を聞いた覚えがあります。

書込番号:6277921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/04/28 20:53(1年以上前)

iPodは5G・2G nano・2G shuffle、そしてNW-A808を使って
いますが、iPod残留ノイズがないなんてことはありません。

個体差があるかも知れませんが、当方の所有している個体
ではA808が一番ノイズ少ないです。

書込番号:6279795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:3件 NW-A808 [8GB]のオーナーNW-A808 [8GB]の満足度5

2007/04/28 22:32(1年以上前)

iPodシリーズのいいところは、パワーがあるのでインピーダンスの高いヘッドホンが使える点です。相対的にボリュームが上がるので、残留ノイズから逃げられる。ウォークマンはパワーが小さいのでそれもできないんですよ。

・・・だそうです。
イヤホンにもよるということですね

書込番号:6280197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/04/28 23:43(1年以上前)

それもよく聞く話ですが、iPodはそんなに高出力なんです
かね???ソニーと違いappleは出力を公表してませんし、
両方使用している身としては、さほどソニーの方がボリュ
ーム上げないと音量確保できないと感じたこともありませ
ん。

しかも、ボリューム0での残留ノイズが明らかにiPodの方
が大きく、その説はいささか疑問に感じますが・・・。

約1年半ぶりにウォークマンに戻ってきた当方の感想とし
ては、音質に関してはかなりの差があるなと思います。

あくまで個人的感想ですが・・・。

書込番号:6280539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2007/04/29 00:57(1年以上前)

まぁSONYのほうが出力は弱いらしいですよ。

これは難聴にならないためだそうです。
メーカーもユーザーのことをよく考えてますね^^

http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20070327/121380/index10.shtml

書込番号:6280855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件 NW-A808 [8GB]のオーナーNW-A808 [8GB]の満足度5

2007/04/29 07:43(1年以上前)

iPodではなくiPod nanoでした。
でもnanoでも残留ノイズはあったのですね。
そういった情報を何件か見ていたので信用していました。
適当なことを言ってすみませんでした。

書込番号:6281321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/04/29 21:06(1年以上前)

はいーどさんの紹介されている記事は当方も読みました。
この記事を読まれれば分かると思いますが、残留ノイズ
が多いという指摘に対し、ソニー側は不満とも取れる返
答をしてますよね。

どちらも使用している当方としては、この記事には首を
傾げたくなります。残留ノイズに限らず、電源投入時の
ポップノイズ、shuffleのみですが曲開始時のポップノイ
ズなど、やはりiPodはアメリカのメーカーらしく大らか
だなぁなんて思います。

ただ、ハードに関してはトータルに見てソニーの方が上
だと思いますが、ことソフトのできはどう贔屓目に見て
もiTunesの方が上です。

それぞれのメーカーの生い立ちから考えれば当然と言え
ば当然と言えるわけで、興味深いと言えると思います。

書込番号:6283216

ナイスクチコミ!0


GSDさん
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:13件 NW-A808 [8GB]のオーナーNW-A808 [8GB]の満足度5

2007/04/30 10:06(1年以上前)

残留ノイズなど全然分りません。

自分耳悪いんですかね。

でもポップノイズとはどんなノイズですか。

ノイズとして捕らえられるものがないのですが。

書込番号:6285031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件

2007/04/30 10:38(1年以上前)

>でもポップノイズとはどんなノイズですか。

電源ONした時とか、なにかの切り替えでスイッチを使用したときにでる、 
     ブツゥ とか ボー、ポー、プー 

とか聞こえるノイズではないかと思います。どのメーカーでも少なからず聞こえると思われるので。聞こえないなら、良い個体に当たったのではないかと思います。  

書込番号:6285116

ナイスクチコミ!0


GSDさん
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:13件 NW-A808 [8GB]のオーナーNW-A808 [8GB]の満足度5

2007/04/30 13:12(1年以上前)

シャッフルで曲の切り替わるときですよね。

ブツゥ とか ボー、ポー、プー そういうノイズは皆無です。

音量は普段12で聞いています。

音量で変わるのでしょうか。

書込番号:6285559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2007/04/30 13:38(1年以上前)

音量は最高どれくらいまでありますか?

書込番号:6285630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/04/30 13:40(1年以上前)

プツッという音です。

一般的に、ソニーに限らずAVメーカー特に日本のメーカーは
そこの辺シビアに管理されている物が多いですね。

書込番号:6285636

ナイスクチコミ!0


GSDさん
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:13件 NW-A808 [8GB]のオーナーNW-A808 [8GB]の満足度5

2007/04/30 14:52(1年以上前)

音量は数値で30までです。

音量制限を掛けると13ですね。

書込番号:6285801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/05/01 07:43(1年以上前)

SONYの、MP3プレーヤーのホワイトノイズはなるべく音量を上げてあまり気にしないようにするしかありません。

書込番号:6288567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A808 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年半ぶりに起動しようところ 3 2011/06/21 16:17:53
もうあきらめていたのですが!!!! 2 2010/03/08 20:54:41
店舗在庫を7000円で購入しました! 0 2009/11/09 10:58:22
曲の再生回数 0 2008/12/30 19:07:35
イヤホンが逝ってしまいました 1 2008/12/12 15:20:08
ケーズ電機垂水本店にて 0 2008/07/27 20:15:23
内蔵電池について 1 2008/12/05 13:06:54
音楽転送ソフト 3 2008/05/26 15:25:13
クレードルについて。 0 2008/05/15 0:49:07
VOB変換ソフト 0 2008/05/11 23:34:42

「SONY > NW-A808 [8GB]」のクチコミを見る(全 2891件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A808 [8GB]
SONY

NW-A808 [8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月21日

NW-A808 [8GB]をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング