『iTunes Storeからの動画再生』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A808 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A808 [8GB]の価格比較
  • NW-A808 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A808 [8GB]のレビュー
  • NW-A808 [8GB]のクチコミ
  • NW-A808 [8GB]の画像・動画
  • NW-A808 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A808 [8GB]のオークション

NW-A808 [8GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [バイオレット] 発売日:2007年 3月21日

  • NW-A808 [8GB]の価格比較
  • NW-A808 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A808 [8GB]のレビュー
  • NW-A808 [8GB]のクチコミ
  • NW-A808 [8GB]の画像・動画
  • NW-A808 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A808 [8GB]のオークション

『iTunes Storeからの動画再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A808 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A808 [8GB]を新規書き込みNW-A808 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信23

お気に入りに追加

標準

iTunes Storeからの動画再生

2007/05/05 11:42(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A808 [8GB]

クチコミ投稿数:1件

質問があります。

この度iPodからNW-A808に買い替えしました。

しかしiPodで見ていた動画を再生することが出来ません。

せっかくの購入した動画を無駄にしたくありません。


iTunes Storeで購入した動画を再生することはできるのでしょうか?

付属のImage Converter 3で私が試したところは出来なかったのですが。。。

お分かりの方よろしくお願いします。

書込番号:6303186

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/05 12:17(1年以上前)

ムリだと思う
iPodでしか再生できないDRMが掛かってるでしょ
曲ならCDにすればいけるけど動画はできないと思う
あきらめるしかない

書込番号:6303307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 NW-A808 [8GB]のオーナーNW-A808 [8GB]の満足度5

2007/05/05 23:18(1年以上前)

これを良い機会にして、動画を買うのではなく、自分でエンコードするようになって行けば良いと思いますよ。
動画ソースがそこいら中にフリーで転がってる時代ですし。

書込番号:6305391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:3件 NW-A808 [8GB]のオーナーNW-A808 [8GB]の満足度5

2007/05/06 01:22(1年以上前)

確かに、ユーチューブ、アイビオなど動画共有のサイトが現れる中で、フリーの動画ソースが普及し、さらにパソコンの性能水準が上がってきており、自分でエンコードすることの有用性が高いのは確かですが、ビジネスとしてのアップル社の動画販売のやり方を否定するのはいかがでしょうか?
動画というメディアは価値があるもので、それを販売することがビジネスとして成り立っており、そしてそれを買う人もいるということを認識してください。

「買うのをやめて、自炊する」ということが、万人にとって「良い方向」であるとは限らないと思います。
自分でエンコードするということを、相手の立場に立たず、自分にはその方がいいということで勧め、良い方向に導いたと考えるのは間違っていると思います。
少なくとも、ケータイキチさんの文章ではそう言っているように見えます。

書込番号:6305884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2007/05/06 06:27(1年以上前)


私にはスレ主さんの意見はそう読めませんね、、、まっとうな
考えのひとつだと思いますが。


書込番号:6306322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件

2007/05/06 08:31(1年以上前)

>☆満天の星★さん
あるふぁ&おめがさんはケータイキチさんのことをおっしゃっているんですよ^^

書込番号:6306499

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/06 08:35(1年以上前)

>動画ソースがそこいら中にフリーで転がってる時代ですし。

そもそもiTMSで買うのってPVでしょ?
そんなものフリーで転がってるわけじゃないしまともな手段でフリーの物を手に入れるのは不可能に近い
そんな状況でも勧めるの?
まぁまともじゃない手段使えばできるけどあくまで違法でしょ?
それを考えると自分でエンコードとかできるような物じゃないと思うけど?

書込番号:6306503

ナイスクチコミ!0


GSDさん
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:13件 NW-A808 [8GB]のオーナーNW-A808 [8GB]の満足度5

2007/05/06 10:22(1年以上前)

りかです。さん

通常は出来ないと思って下さい。

可能にするにも,りかです。さん にとっては無駄な知識だと思います。

書込番号:6306824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 NW-A808 [8GB]のオーナーNW-A808 [8GB]の満足度5

2007/05/06 11:18(1年以上前)

フリーで転がってるものを使うと
確かに、 あるふぁ&おめがさんの言うようなことも正しいのかも知れません。

しかしアップルストアで購入した動画の融通の利かなさというのはあるわけで。
一生アップルについていくと言う人は困らないでしょうけど、
普通の消費者は色んな会社の製品を渡り歩くと思いますが。

PVの入ったDVDはHMVでもタワーレコードでも買えますし、
そういったものを自分でDAP用にエンコードした方が、
何回も買いなおす必要も無く便利だと思いますが・・・。

ビジネスを否定したつもりなんてありませんけどぉ?

書込番号:6307018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 NW-A808 [8GB]のオーナーNW-A808 [8GB]の満足度5

2007/05/06 11:46(1年以上前)

>ケータイキチさん
こういった公共性のある場で市販されているDVDのエンコードなどを薦めることは
(シロかクロかまでは判りませんが)著作権が関わってくるため
不適切だと思います。



書込番号:6307129

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/06 11:49(1年以上前)

市販DVDのエンコードは微妙ですね
判決の前例もないしCSSをどうとらえるかにかかってきますからね
個人でやる分には構わないのかもしれませんがこういう公共の場で言うべき物じゃないと思いますが?

書込番号:6307141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 NW-A808 [8GB]のオーナーNW-A808 [8GB]の満足度5

2007/05/06 14:20(1年以上前)

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070330/rt030.htm

>YouTubeなどのオンライン環境で入手した映像を見たい、という人もいて、ニーズそのものにばらつきがあります。ならば、下手に統合するより、様々なルートに対応できる柔軟な環境を用意しておいた方がいい、というのが、我々の結論です。

ソニーの方でさえこのように考えているのに、
なぜあなた方がやたらと神経質なのか良く分かりません。
特別不正を働いて入手したソースじゃないわけですから構わないでしょう?

書込番号:6307692

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/06 14:43(1年以上前)

>特別不正を働いて入手したソースじゃないわけですから構わないでしょう?

著作権法の内容知ってる?
コピーガードを外そうとすると違法なんだよ?
CSSはそれ自体をコピーガードと見なすとか見なさないとかいろいろ議論はある。
でも他にもガードの手段はあるからね
それを解除すると違法

まぁCSSもガードと見なせば違法
少なくとも公の場で言うようなバカは普通はいないはず

書込番号:6307776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 NW-A808 [8GB]のオーナーNW-A808 [8GB]の満足度5

2007/05/06 16:18(1年以上前)

著作権法の事は良く知りません。

CSSはコピーガードなのですか?
CSS自体良く知りませんが、
コピーをガードできないのにコピーガードとは。
これまた厄介なものがあるものですね。

価格コムのようなアンダーグラウンドな場でなら話しても良い話題だと思ったのですが。
実際にこの手のプレイヤーのクチコミとして広く話題にされているようですし。
ソニーの製品と言う事でタブー扱いされているんでしょうか?

またユーザーの使い勝手を無視してATRAC等でガチガチに縛っていた時代に逆戻りするつもりですか?ソニーさん^^

書込番号:6308096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 NW-A808 [8GB]のオーナーNW-A808 [8GB]の満足度5

2007/05/06 16:19(1年以上前)

すでにBirdeagleさんがご指摘されていますが
たとえ自分で買ったDVDだとしても市販されているDVDのコピーガードを解除して
エンコードすることは「不正」と扱われる可能性が高いです。
仮に「違法」ではないとしてもこのような場で発言されるのはマナー違反だと私は思います。

YouTubeにある動画全てが違法にアップされているというわけではないので
SONY側が著作権上問題のある動画を取り込むことを推奨している(認めている)という見解には当然なりません。

書込番号:6308100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 NW-A808 [8GB]のオーナーNW-A808 [8GB]の満足度5

2007/05/06 16:35(1年以上前)

すみませんでした。
何も知らない自分が馬鹿でした。
もっと勉強します。

書込番号:6308156

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/06 16:43(1年以上前)

SONYが言ってるYouTubeの動画って個人撮影のものじゃね?
基本的にYouTubeはホームビデオ投稿サイトとして設立されてるからね
それが悪用されてるってだけ

だからSONYの発言はホームビデオを対象とした発言のハズ

それにここはアンダーグラウンドでもなんでもないよ^^
思いっきり表世界w

書込番号:6308182

ナイスクチコミ!0


ヒコザさん
クチコミ投稿数:1033件

2007/05/06 18:14(1年以上前)

>曲ならCDにすればいけるけど
>公共の場で言うべき物じゃない

楽曲なら良くて、映像はダメ、というのもオカシナモノデ。

書込番号:6308498

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/06 21:37(1年以上前)

>楽曲なら良くて、映像はダメ、というのもオカシナモノデ。

じゃあiTunesに映像をCD・DVDにする手段作ってよ^^

書込番号:6309308

ナイスクチコミ!0


ヒコザさん
クチコミ投稿数:1033件

2007/05/06 22:13(1年以上前)

「手段があればやっていい」の?
それとも「手段があろうが無かろうがコンテンツを無断コピーしちゃダメ」って言いたいの?どっち?

書込番号:6309495

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/06 23:20(1年以上前)

iTMSで買った曲はCDにできる
要するに合法だって事でしょ
同じように純正ツール内にちゃんとした手段があればそれは合法なんじゃねーのか?
あくまでDRMはコピーを回避する手段
それを避ける手段が純正のツール内にある以上それは問題ないと解釈すべきじゃないの?
違う?

まぁ外部ツールだって言うなら問題かもしれないけどな
すくなくともAppleがそういう手段を作った時点でAppleとしては手段ができた→それを使うのは問題ないと解釈してるんじゃないの?

書込番号:6309851

ナイスクチコミ!0


ヒコザさん
クチコミ投稿数:1033件

2007/05/07 01:22(1年以上前)

Appleがコンテンツを供給してるわけじゃないから、Appleがコピー手段を提供していようが(著作物のコピーがダメかどうかの議論は別として)ダメなものはダメでしょう。

外部ツールだとダメ、Appleツールなら良いよ、って話なら、何も言うことはありません。

書込番号:6310364

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/07 01:26(1年以上前)

そもそもそういう機能を追加する時にはコンテンツ供給者に話を持ちかけるでしょ
それでOKが出れば実装。
そうでなければコンテンツ供給者の反感買って使い物にならなくなる

書込番号:6310378

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2007/05/07 01:34(1年以上前)

コピーガードの有無が合法か非合法の境目なのでしょう。
音声と映像との内容の差ではない。
その点で言えばガードのないCD化が行われた時点で少なくとも合法となる。
もし問題であるならば、ガードの無いCDに形式を変換したiTunesおよびその開発供給者のAppleに責任があるのではないか。

書込番号:6310390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A808 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年半ぶりに起動しようところ 3 2011/06/21 16:17:53
もうあきらめていたのですが!!!! 2 2010/03/08 20:54:41
店舗在庫を7000円で購入しました! 0 2009/11/09 10:58:22
曲の再生回数 0 2008/12/30 19:07:35
イヤホンが逝ってしまいました 1 2008/12/12 15:20:08
ケーズ電機垂水本店にて 0 2008/07/27 20:15:23
内蔵電池について 1 2008/12/05 13:06:54
音楽転送ソフト 3 2008/05/26 15:25:13
クレードルについて。 0 2008/05/15 0:49:07
VOB変換ソフト 0 2008/05/11 23:34:42

「SONY > NW-A808 [8GB]」のクチコミを見る(全 2891件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A808 [8GB]
SONY

NW-A808 [8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月21日

NW-A808 [8GB]をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング