『音質以前。転送ソフトが最悪!!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A808 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A808 [8GB]の価格比較
  • NW-A808 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A808 [8GB]のレビュー
  • NW-A808 [8GB]のクチコミ
  • NW-A808 [8GB]の画像・動画
  • NW-A808 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A808 [8GB]のオークション

NW-A808 [8GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [バイオレット] 発売日:2007年 3月21日

  • NW-A808 [8GB]の価格比較
  • NW-A808 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A808 [8GB]のレビュー
  • NW-A808 [8GB]のクチコミ
  • NW-A808 [8GB]の画像・動画
  • NW-A808 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A808 [8GB]のオークション

『音質以前。転送ソフトが最悪!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A808 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A808 [8GB]を新規書き込みNW-A808 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

音質以前。転送ソフトが最悪!!

2007/07/04 20:42(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A808 [8GB]

クチコミ投稿数:1件

FMを録音したファイルを通勤時に聞くために使用しているのですがファイル転送ソフトの使い勝手が最悪です。
転送速度は死ぬほど遅く、A808内のデータを見るだけでもフリーズしたかのようにまったりとした動き。フロッピーのデータでも読んでいるのかと思うような遅さです。
ファイルを一つ転送する度に同様のストレスを感じ叩き壊したくなりました。
何故ファイルを転送するだけの事にこのようなストレスを感じなければ
ならないのでしょうか。
mp3プレイヤーが出たときに、MDやカセットと次元の違う軽快さに感動したものですが、そんな使い勝手の良さが全く失われた前時代的な使い勝手に絶望です。ソニーの現状をすべて表していますね…。

書込番号:6500577

ナイスクチコミ!1


返信する
千福さん
クチコミ投稿数:119件

2007/07/04 22:24(1年以上前)

転送ソフトが悪いというのは昔からあった話。
だったらソフト使いやすいって評判なiPodでも買っときゃよかったのに。
自分は使いづらいとは思いませんでしたけど。
A808本体は驚くほどサクサク動くし。

書込番号:6501024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件

2007/07/05 00:13(1年以上前)

>転送速度は死ぬほど遅く、A808内のデータを見るだけでもフリーズしたかのようにまったりとした動き。
これはA808の内蔵メモリが遅いせいですよ。
SSCPは関係ありません。

書込番号:6501547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/07/05 00:17(1年以上前)

本体の転送能力は正直最低限ですよ。ベンチとったけど。
SSCPは本件に関しては無罪ですね。
転送率は16Mbpsだったかな。転送率よりも省電力をとってる印象。

書込番号:6501570

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2007/07/05 01:52(1年以上前)

同じSSCPからの転送でもHDD型のNW-HD1ではそれなりの転送速度が出ますので(新たに買ったNW-A806と比較するとかなり違う)、ソフトがどうこうという問題ではないっすね。

その上で、ソフトの速度は実行しているPCのスペックにもよるので、それを明らかにせずに”ソフトが遅い”と言われても全く参考になりませんが。
実は再変換かましながらの転送とか、そういうオチの可能性も全くないとは言い切れないところ。

書込番号:6501743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件 NW-A808 [8GB]のオーナーNW-A808 [8GB]の満足度5

2007/07/05 03:15(1年以上前)

速い遅いは個人の感じ方次第ですね。確かにiPodの転送に比べると遅いですが。
実際にかかった時間を明らかにすれば、より有意義になると思います。

SSでA808のデータを開くとき、情報更新に10秒ほどかかりますが、その後の操作には
「フロッピー並」の時間を要するとは、とても感じないのですが。使用環境を是非教えて下さい。

書込番号:6501810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/07/05 09:01(1年以上前)

もりたん32さんの環境においては確かに遅いのでしょう。
しかし、ソフトウェアおよび機器の動作速度はBRONCOさんのおっしゃるように、PCの速度等、様々な要因に左右されると思います。
それを、
>そんな使い勝手の良さが全く失われた前時代的な使い勝手に絶望です。ソニーの現状をすべて表していますね…。
というような表現はいかがなものかと思います。

私も当機を所有しており、SSCPも使っていますが、その経験からすると、
>フロッピーのデータでも読んでいるのかと思うような遅さ
はBRONCOさんの仰るところの「再変換かましながらの転送」である可能性が高いのではないかと思います。
普通に転送する分にはそこまでの遅さは無いと思われます。

いずれにしても、使用環境等の検証をここで明らかにされずに感情で書かれても、この記事を見る方の参考にならないばかりか、間違った判断をさせることにもなると思います。

書込番号:6502079

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:565件 NW-A808 [8GB]のオーナーNW-A808 [8GB]の満足度4

2007/07/06 22:32(1年以上前)

「死ぬほど遅く〜」とか「ソニーの現状を〜」のくだりはいただけませんが、遅いことは確かです。A1000の方が体感的に3倍ほど速く転送できます。
ノイズの件でサポセンにメールを送ったときに、ついでに転送速度についても聞いてみたところ、「そんなことはありません」といった内容の返事が来ました。そのときは確かに「失望」しましたけね。。。

書込番号:6507050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/07/06 22:44(1年以上前)

曲がりなりにもHDDの物と遅めのフラッシュメモリの物を比べること自体間違ってますがね・・・

書込番号:6507092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/08/01 21:33(1年以上前)

このMP3プレーヤーは音質は良いですが、付属ソフトが重いのは昔からあった問題なので仕方ありません。その分音声フォーマットのATRAC形式の音質がとても良いのですから。

書込番号:6599388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A808 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年半ぶりに起動しようところ 3 2011/06/21 16:17:53
もうあきらめていたのですが!!!! 2 2010/03/08 20:54:41
店舗在庫を7000円で購入しました! 0 2009/11/09 10:58:22
曲の再生回数 0 2008/12/30 19:07:35
イヤホンが逝ってしまいました 1 2008/12/12 15:20:08
ケーズ電機垂水本店にて 0 2008/07/27 20:15:23
内蔵電池について 1 2008/12/05 13:06:54
音楽転送ソフト 3 2008/05/26 15:25:13
クレードルについて。 0 2008/05/15 0:49:07
VOB変換ソフト 0 2008/05/11 23:34:42

「SONY > NW-A808 [8GB]」のクチコミを見る(全 2891件)

この製品の最安価格を見る

NW-A808 [8GB]
SONY

NW-A808 [8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月21日

NW-A808 [8GB]をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング