『USBケーブル』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A808 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A808 [8GB]の価格比較
  • NW-A808 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A808 [8GB]のレビュー
  • NW-A808 [8GB]のクチコミ
  • NW-A808 [8GB]の画像・動画
  • NW-A808 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A808 [8GB]のオークション

NW-A808 [8GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [バイオレット] 発売日:2007年 3月21日

  • NW-A808 [8GB]の価格比較
  • NW-A808 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A808 [8GB]のレビュー
  • NW-A808 [8GB]のクチコミ
  • NW-A808 [8GB]の画像・動画
  • NW-A808 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A808 [8GB]のオークション

『USBケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A808 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A808 [8GB]を新規書き込みNW-A808 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

USBケーブル

2007/07/20 16:28(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A808 [8GB]

クチコミ投稿数:5件

パソコンから音楽を転送しようとしたのですが、「パソコンとデバイスの接続が不安定です。もう一度USBケーブルを接続しなおしてください」と表示されます。
前やったときは何ともなかったのですが、この掲示板を見ていると「コネクタがなかなか外れない」という意見も多く、壊してしまったのかな・・・と不安になってきました。
やはり修理、または新しい物に交換してもらうしかないのでしょうか?

書込番号:6556701

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25183件

2007/07/20 17:23(1年以上前)

それって、買った店に言うことじゃないかと…

書込番号:6556838

ナイスクチコミ!1


Stoveさん
クチコミ投稿数:29件

2007/07/21 03:10(1年以上前)

一般論ですが、USB接続が不安定になっている場合、HW故障、OSのデバイス認識エラーというのもありますが、幾つか他にベタな所は疑っても良いかもしれません。
まず、USB1.1という事は無いでしょうか?
コネクションするのにデータ量が多くなってくるとUSB2.0でないと苦しくなってくる事があります。
あと、他のUSB接続機器との相性とかデータ量。
新たに直付プリンタを追加して印刷途中だったりしてませんか?
あと、暗号化ツールをパソコンへインストールしたとか、何か変わったツールを入れなかったでしょうか?特にセキュリティ関連のソフトウェアは何かにつけてトラブルの原因だったりします。
最後には、ホコリ汚れというのも点検してみてください。

書込番号:6558934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25183件

2007/07/21 05:24(1年以上前)

コネクターの認識が甘いのは他のプレーヤーでも事例が
あるので、ケーブルだけ別なのを買うか?
買うのが嫌ならメーカーに言うか??

だと思います。プレーヤーのコネクター周りが不良か
どうか、は上記のパターンで試さないと解明出来ません。

書込番号:6559029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件

2007/07/21 08:29(1年以上前)

ケーブルだけ別のっていっても片方がWM-PORTに対応していないとだめなので、
どっちみち付属品と同じSONY純正品を買わないといけないでしょう^^;

コネクタがなかなか外れないのは仕様だと思います。
そんなに簡単に外れると転送中に抜けてしまうこともありますし。
携帯の充電器とかは抜くときにスイッチを押しながら抜きますよね?
しかしこのUSBケーブルは抜くときに押すスイッチみたいな物がないので、
ケーブル自体を抜けにくくしてしまっているんだと思います。

おそらく抜けにくさに関してはウォークマンを修理しても新しいケーブルを買っても同じです。

しかしエラーに関してはSONYに問い合わせてみてはどうでしょうか?
エラーを回避するための操作手順なども教えてくれますよ^^

書込番号:6559240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2007/07/21 21:11(1年以上前)


あれ、またしてもソニー特有のオリジナル版なんでか?
失敬しました。
ソニーはここらが面倒ですね。

書込番号:6561449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2007/07/22 02:47(1年以上前)

独自ポートは別に珍しくはないでしょう。
iPodも独自ポートですよ?

書込番号:6562833

ナイスクチコミ!1


Lutrisさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/26 00:45(1年以上前)

>「パソコンとデバイスの接続が不安定です。もう一度USBケーブルを接続しなおしてください」と表示されます。

私も7月初くらいから全く同じ症状になり困っています。USBポートを差し換えてもだめ、SonicStage, OpenMG系アプリをアンインストール→再インストールしてもだめでした。

ImageConverter でvideo/photoは転送できるしP-TVからダウンロード転送できるし、既に転送済の曲は問題なく聴くことができるので、PC/OS/USB/本体が壊れているとも思えません。

是非、カスタマセンターに連絡してみてください。同じ症状で困っている人が多いことがSONYに伝わるほど、アプリ、ファームの改善をして貰いやすくなると思います。

書込番号:6577103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/07/28 01:33(1年以上前)

たくさんのご意見、ありがとうございました。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
Stoveさんのおっしゃっていたセキュリティソフトが怪しいかな…とも思いましたが、やはりはっきりとした原因がわからなかったので、SONYのカスタマーセンターへ連絡をし、詳細を調べて貰っているところです。
Lutrisさんの意見も参考になればと思い、お伝えしておきました。
原因や対処法が分かりましたら、またご連絡させていただきます。

書込番号:6583776

ナイスクチコミ!0


la12-smzさん
クチコミ投稿数:1件

2007/12/19 02:55(1年以上前)

自分もこの症状が出るんですけど、解決された方っていますか?

友達のパソコンでは問題なく転送できます。
特に何かインストールもしてないです。

書込番号:7133687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/12/21 02:13(1年以上前)

いろいろと忙しくて解決するのに月日がかかってしまったため、書き込みを控えさせて頂いたのですが、同じ症状の方がいらっしゃったので、少しでも役に立てればと思い書き込みさせて頂きました。Lutrisさんにも、他の方にも連絡差し上げなかった事をお詫びいたします。。


私の場合ですがカスタマーセンターに問い合わせたところ、本体の初期化を薦められましたがそれだけでは直らず、次にSonic StageCPのアンインストール・再インストールを薦められ、それで無事に直りました。
ただ、結局何が原因だったのかは未だにわかりませんが、
迅速かつ丁寧に教えてくださるので、一度、カスタマーセンターに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

書込番号:7141298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A808 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年半ぶりに起動しようところ 3 2011/06/21 16:17:53
もうあきらめていたのですが!!!! 2 2010/03/08 20:54:41
店舗在庫を7000円で購入しました! 0 2009/11/09 10:58:22
曲の再生回数 0 2008/12/30 19:07:35
イヤホンが逝ってしまいました 1 2008/12/12 15:20:08
ケーズ電機垂水本店にて 0 2008/07/27 20:15:23
内蔵電池について 1 2008/12/05 13:06:54
音楽転送ソフト 3 2008/05/26 15:25:13
クレードルについて。 0 2008/05/15 0:49:07
VOB変換ソフト 0 2008/05/11 23:34:42

「SONY > NW-A808 [8GB]」のクチコミを見る(全 2891件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A808 [8GB]
SONY

NW-A808 [8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月21日

NW-A808 [8GB]をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング