『ギャップレス再生について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A808 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A808 [8GB]の価格比較
  • NW-A808 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A808 [8GB]のレビュー
  • NW-A808 [8GB]のクチコミ
  • NW-A808 [8GB]の画像・動画
  • NW-A808 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A808 [8GB]のオークション

NW-A808 [8GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [バイオレット] 発売日:2007年 3月21日

  • NW-A808 [8GB]の価格比較
  • NW-A808 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A808 [8GB]のレビュー
  • NW-A808 [8GB]のクチコミ
  • NW-A808 [8GB]の画像・動画
  • NW-A808 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A808 [8GB]のオークション

『ギャップレス再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A808 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A808 [8GB]を新規書き込みNW-A808 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ギャップレス再生について

2007/12/30 04:48(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A808 [8GB]

スレ主 akgnbmtさん
クチコミ投稿数:4件

今度、はじめてDAPを買おうと思っています。

で、気になるのがギャップレス再生への対応です。手持ちの音源の中には、ライブなど曲間に無音部分があっては聞いていて、キモチよくないものが多数あり、かといって、それらの曲を1ファイルにまとめると、曲ごとの情報が見れなくなってしています。それを避けるために、ギャップレス再生機能のあるDAPがほしいのですが、Walkmanは大丈夫でしょうか?

ぜひ、アドバイスおねがいします。

書込番号:7180668

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/12/30 08:25(1年以上前)

NW-A808はギャップレス再生に対応しています。
しかし、どんな音源もギャップレスで再生できるわけではありません。
ギャップレスエンコードされた音源である必要があります。
SonicStageを使ってCDから録音された音源の場合、ATRAC3形式なら完全にギャップレスで再生できることは確認しています。
MP3の場合、LAMEでギャップレスエンコードすればギャップレス再生できますが、ほんのわずかに間があいてしまい、完全なギャップレスにはなりません。
その他の形式、たとえばAACやWMAではギャップレスになるかどうかはちょっと分かりません。

書込番号:7180921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/12/30 08:57(1年以上前)

ATRAC3で、でしょうね。
LAMEでギャップレスはめんどっちぃので。
後のはダメだった気がする。

書込番号:7180991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/12/30 09:55(1年以上前)

> LAMEでギャップレスはめんどっちぃので。
あぁ〜めんどくさい。もぅ〜めんどくさい。
いい加減にギャップレスに対応したLAMEフロントエンド誰が作ってくれよ〜。

書込番号:7181149

ナイスクチコミ!0


スレ主 akgnbmtさん
クチコミ投稿数:4件

2007/12/30 16:02(1年以上前)

アドバイス、ありがとうございます。

現在、PC上での音源管理はfoober2000で、形式は可逆がAPE、非可逆が、mp3(lame3.94-3.98b)で、mp3の場合、エンコードは、EAC、CDex、foober2000でおこないました。

可逆やCDがあるものはともかく、mp3しかない音源は、音質劣化覚悟で再圧縮するしかないということですね。これまで、mp3の再圧縮はしたことがなかたので、一度試したいと思います。

書込番号:7182293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/12/30 20:50(1年以上前)

ん、CDからなら出来るとは思うけど、
MP3になってるやつって無理ちゃう?

書込番号:7183350

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2007/12/30 23:02(1年以上前)

直接CDからATRACで取り込んだ場合しかダメっすね。
ギャップレスのATRACを違うビットレートのATRACに変換してもギャップが出来ちゃう。

既存の音声ファイルでどうにかしたい場合は、iPod使ったほうがいいんじゃないかな。

書込番号:7184037

ナイスクチコミ!0


スレ主 akgnbmtさん
クチコミ投稿数:4件

2007/12/30 23:39(1年以上前)

やっぱりiPodですか(^_^;)

もともとSONY好きなもので、Walkmanで何とかなればと思い、ここで質問させていただいたのですが・・・

とりあえず、年明け早々にでもWalkmanとiPod両方買ってみて、使い分けようと思います。

みなさん、アドバイスありがとうございました。

書込番号:7184240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A808 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年半ぶりに起動しようところ 3 2011/06/21 16:17:53
もうあきらめていたのですが!!!! 2 2010/03/08 20:54:41
店舗在庫を7000円で購入しました! 0 2009/11/09 10:58:22
曲の再生回数 0 2008/12/30 19:07:35
イヤホンが逝ってしまいました 1 2008/12/12 15:20:08
ケーズ電機垂水本店にて 0 2008/07/27 20:15:23
内蔵電池について 1 2008/12/05 13:06:54
音楽転送ソフト 3 2008/05/26 15:25:13
クレードルについて。 0 2008/05/15 0:49:07
VOB変換ソフト 0 2008/05/11 23:34:42

「SONY > NW-A808 [8GB]」のクチコミを見る(全 2891件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A808 [8GB]
SONY

NW-A808 [8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月21日

NW-A808 [8GB]をお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング