『ウォークマン(NW-A808 )に対応したカーナビってないの?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A808 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A808 [8GB]の価格比較
  • NW-A808 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A808 [8GB]のレビュー
  • NW-A808 [8GB]のクチコミ
  • NW-A808 [8GB]の画像・動画
  • NW-A808 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A808 [8GB]のオークション

NW-A808 [8GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [バイオレット] 発売日:2007年 3月21日

  • NW-A808 [8GB]の価格比較
  • NW-A808 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A808 [8GB]のレビュー
  • NW-A808 [8GB]のクチコミ
  • NW-A808 [8GB]の画像・動画
  • NW-A808 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A808 [8GB]のオークション

『ウォークマン(NW-A808 )に対応したカーナビってないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A808 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A808 [8GB]を新規書き込みNW-A808 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A808 [8GB]

スレ主 shidewaraさん
クチコミ投稿数:41件

これを買ってから、音楽管理もすべてSONICSTAGE+ATRAC形式(いまいちだけど)で
我慢してしてるけど、カーステレオでウォークマン(ATRAC形式)対応って
一つもないんですね?残念です。ソニーもカーステレオから撤退したみたいだし。
家と通勤や、スポーツジムで使うにはウォークマン(ATRAC形式)で十分なんだけど、
失敗しました。いまさらFMトランスミッターとかあり得ないし・・・。

やっぱり色々と考えるとiPodにした方がよかったのかな?どうなんでしょうか?
音質はソニーの方が上なので、そこは捨てがたいんですけど・・・。

書込番号:7239789

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2008/01/13 13:14(1年以上前)

ウォークマンに「BluetoothオーディオトランスミッターWLA-NWB1」を接続してBluetooth対応カーステレオで鳴らす、という手があります。
実際の使い勝手はわかりませんが、カーステレオからウォークマンの基本的な操作ができるようです。

書込番号:7241029

ナイスクチコミ!1


スレ主 shidewaraさん
クチコミ投稿数:41件

2008/01/13 15:55(1年以上前)

ありがとうございます。さっそく調べてみますが、すごくお金がかかりそう
ですね。あとは、音声が飛んで、ちょっと操作ができる範囲で、iPod+カーオーディオの
ように再生している曲のジャケット画像や情報はカーオーディオの画面には
表示されないですよね・・・。すごく残念です。

撤退したら撤退したでソニーがどっかと提携して、開発すればいいんですよね。
ちょっとはユーザーのことを考えてほしいです。松下はカーオーディオ続けてるから
とりあえずD-SNAP?ですら車で再生できるというのに、どういうことでしょうか?

書込番号:7241575

ナイスクチコミ!0


千福さん
クチコミ投稿数:119件

2008/01/13 20:46(1年以上前)

よく調べて買わなかったあなたが悪い。

書込番号:7242691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件

2008/01/15 23:57(1年以上前)

サンヨーのカーナビで対応しているものがあります。

http://www.sanyo-car.co.jp/mmnavi/1800/index.html

書込番号:7252470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2008/01/16 00:04(1年以上前)

対応機種が書かれていないのを付け加えるのを忘れていました。
ATRAC形式には対応できているみたいです。
実際にカー用品店に行ってご覧になったほうがいいですよ。
購入されたら報告してくださいね。

書込番号:7252514

ナイスクチコミ!0


madanaiさん
クチコミ投稿数:74件

2008/01/16 11:45(1年以上前)

MP3形式でCDからPCに取り込んで、ATRACに変換しないでMP3のままウォークマンに転送できたような…

書込番号:7253849

ナイスクチコミ!1


スレ主 shidewaraさん
クチコミ投稿数:41件

2008/01/19 23:53(1年以上前)

オートバックスに行って、サンヨーのカーステを探してみましたが、
田舎だからかもしくはマイナーだからか販売されていませんでした・・・。
それにしてもほとんどのカーステはiPod対応ですね。
完全にこの分野ではソニーは負けている感じでした。

残念ですが、車でウォークマンを聞くのは諦めようと思います。
どうしてもの時はFMトランスミッターで聴きます。

色々とありがとうございました。

書込番号:7268332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2008/01/20 21:35(1年以上前)

サンヨーはゴリラが人気がありますから
取扱っているところは少ないかもしれないですね。

ところで、今お使いのカーオーディオ(カーナビ?)には
外部入力端子は付いていますか?
付いてるのなら、ウォークマンを直接つなぐことはできますよ。
分からないならお使いのメーカーや詳しい方に聞いてみては?
ただこの場合、選曲や音量などの操作はウォークマン側しかできません。
ウォークマン側の音量を最大にしないと車のスピーカー
から音が聞こえません。

私は7年位前のカーオーディオを使っているのですが
ソニーのDCC-NWC1を外部入力端子とウォークマンの間に
つないでいます。
選曲は相変わらずウォークマン側ですが
音量調節はカーオーディオ側でできます。
充電しながらの再生も可能です。

http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkmanacc/acc/index.cfm?PD=27486&KM=DCC-NWC1

一応参考のために。

私はカーオーディオからウォークマンの操作ができる1DINサイズの機器が
発売されないか期待しています。

書込番号:7272201

ナイスクチコミ!0


スレ主 shidewaraさん
クチコミ投稿数:41件

2008/01/22 21:02(1年以上前)

ありがとうございます。

私の車についているのは、ホンダの純正ナビなので、外部入力端子はないと
思います。ウォークマンが使えるナビ(カーステレオ)があれば
買い換えようかなって思っていました。

パイオニア(カロッツェリア)やパナソニックとは、ソニーは他の分野
(TV・DVDPとか)で競合しているので、共同開発は難しいと思いますが、
あまり競合していないアゼズトとか、イクリプスとかだったら、
話持ちかければ可能かもですね。ウォークマンユーザーのニーズは
あると思うので、是非期待したいですね。

それが発売されるまで、当分、純正ナビで我慢します。。。

書込番号:7280134

ナイスクチコミ!0


TMUROさん
クチコミ投稿数:7件

2008/01/22 22:22(1年以上前)

なぜか誰も指摘していないので言っておきますが、SONYのカーナビXYZシリーズでは普通にATRACを聞く事が出来ます。問題は既にSONYがカーオディオ事業から撤退しており、XYZシリーズも生産中止になっている事なのですが。
XYZシリーズはHDDナビですが、HDDが取り外し可能です。このHDDにWALKMAN同様にSonicstageでATRACの音楽を転送し、カーナビに戻せば車内でATRAC音楽を聞く事が出来ます。勿論操作も全てナビのタッチパネル、ナビコントローラーで可能、トランスミッターで飛ばす必用もありません。・・・まぁ、そもそもWALKMANすら必用無いという事ですが。

個人的にはいちいち車載オーディオと接続しなくていけないiPodの方がずーっと不便です。

書込番号:7280576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2008/01/26 00:28(1年以上前)

ホンダのHPに純正のアクセサリが載ってますよ。

http://www.honda.co.jp/navi/option/portable/

そのなかに、対応のものがあればいいんですけどね。
おそらく下の二つのどちらかになるんですかね。

もし、ナビがBluetoothオーディオの再生が大丈夫ならば
前に書かれていたBluetoothアダプタを買うのもありかと思います。
ジムに通われてるならヘッドホンもあわせて買ってみるとか。
値段は少し張りますが…

ちなみに前に書いた私が使っているカーオーディオは
ケンウッドなんですが、入力端子はチェンジャー専用だったので
ケーブルの両側の端子は全く違いますよ。

書込番号:7294175

ナイスクチコミ!0


スレ主 shidewaraさん
クチコミ投稿数:41件

2008/03/16 13:02(1年以上前)

随分以前の書き込みですが、解決しそうなのでレスを・・・。

今月末発売の最新のSシリーズはBluetoothが標準装備される
みたいですね。カタログでも、車での聞き方として、Bluetooth対応の
カードーディオで楽しみましょう♪というイラストがありました。

ソニーとしては、車の中でのリスニングにはBlurtoothで対応していく
方向ということでしょう。カロツェリアとかでも対応している機種が
あるので、試された方は音質など報告いただければと思います。

ソニーの方向性が明確になってよかったです。
(車で聞きたいっていうお客さんにもちゃんと対応する気持ちがあるのは◎です)

書込番号:7540904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A808 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年半ぶりに起動しようところ 3 2011/06/21 16:17:53
もうあきらめていたのですが!!!! 2 2010/03/08 20:54:41
店舗在庫を7000円で購入しました! 0 2009/11/09 10:58:22
曲の再生回数 0 2008/12/30 19:07:35
イヤホンが逝ってしまいました 1 2008/12/12 15:20:08
ケーズ電機垂水本店にて 0 2008/07/27 20:15:23
内蔵電池について 1 2008/12/05 13:06:54
音楽転送ソフト 3 2008/05/26 15:25:13
クレードルについて。 0 2008/05/15 0:49:07
VOB変換ソフト 0 2008/05/11 23:34:42

「SONY > NW-A808 [8GB]」のクチコミを見る(全 2891件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A808 [8GB]
SONY

NW-A808 [8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月21日

NW-A808 [8GB]をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング