


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A919 [16GB]
最近バッテリーの持ちがすごく悪くなっていたので、
ソニーカスタマーより、バッテリー交換の申し込みを行いました。
バッテリー交換の費用¥3,150円のみで済むと思っていたので、
『修理費用見積額¥3,150円以上は“要連絡”』と別に特記していたのですが、
案の定、点検した結果、コネクタ部分の接点が少し傷んでいるので、
動作(充電、PCとの接続)が不安定になっている、との連絡がありました。
最初は、『バッテリーの交換だけお願いします』と申し出ていたのですが、
その後、再度の連絡の際に、本体基盤の交換をしつこく迫られて説得され、
結局は、バッテリーとメイン基盤の交換修理となり、
¥12,600円の修理費用がかかってしまいました。
PCから修理を申し込む際に、
画面上はバッテリー交換だけなら¥3,150円と明記されているのに、
申し込みフォームでは『修理費用¥12,600円超過の際は要連絡・確認』の
選択肢しかなかったので不思議に感じていましたが、やはり予感は的中しました。
結局のところ、修理費用が¥12,600円も必要になった上に、
保存していたデーターもすべてなくなってしまいました。
これだったら、新品を購入した方が良かったかも知れないですね???
書込番号:15320158
 2点
2点

私もバッテリーの持ちが悪くなったので、交換のためにサービスセンターに持ち込みました。
その他の部分は全く問題なかったのですが、センターからの回答は、腐食が見られるので
基板の交換をしないとだめだとのものでした。
バッテリー交換だけできないのかといったところ、基板も交換しないとならないとのことでしたので、
修理をキャンセルして返却をしてもらいました。
ある程度年数が経過するとバッテリー交換だけというのはやらないようですね。
保守部品の在庫処分、新モデルへの買い換え推進策としか思えないですね。
書込番号:15606916
 2点
2点

私のA919(実は2台目)もとうとう充電が効かなくなり、バッテリー交換の修理依頼をしました。
依頼時からWalkmanはボリュームが駄目になるケースが多く、3,150円だけでは済まない確率が高いと言われていました。(荻窪のサクラヤさんのアドバイスは的確でした。)
案の定12,000円程度の回答だったため修理を断念し、吉祥寺Yamadaで製造中止のA865を12,000円で購入しました。(最後の在庫でした。)Fシリーズの購入も検討しましたがスマホやtabletに加えてこれ以上Wi-fi製品は不要であり、バッテリーの持ちも良くないことは明らかであり製造中止のAシリーズを探しました。
A865は満足ですが、A919のレザーケースや純正イヤホンなどが勿体ない状態です。
どうしてもA919の重厚さが忘れられず、オークションで中古をゲットしました。
家族は呆れていますが、A919は3台目です。トコトンA919とつきあいたいと思います。
書込番号:15724164
 0点
0点

バッテリー交換を依頼したらさらなる修理まで勧められたとのこと。お気の毒です。
私の場合は購入後4年で交換を依頼しましたが、規定の金額で済みました。
2008年に購入後ずーっと使っていましたが、途中でS756を買い足して以来あまり使わなくなっていたからかもしれません。(もしかしたらラッキーだっただけかもしれませんが)
このモデルはワンセグが使えるので、災害に備えて職場で使っています。なんだかんだで手放せない一品です。他の方々と同様、修理不能になるまで大切に使いたいと思います。
書込番号:15734831
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A919 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   NW-A919付属のヘッドホンとAppleのヘッドホン | 7 | 2016/10/10 11:15:12 | 
|   比べてみると | 3 | 2015/12/26 16:52:19 | 
|   ブックオフにて | 0 | 2015/03/02 0:28:35 | 
|   バッテリー交換 3,150円 | 3 | 2013/12/24 15:08:32 | 
|   修理費用に¥12,600円 | 3 | 2013/02/08 17:43:33 | 
|   充電の仕方は? | 7 | 2011/04/26 23:50:59 | 
|   画面サイズ | 1 | 2010/11/29 23:40:26 | 
|   この機種について質問です | 3 | 2010/05/30 12:52:31 | 
|   NW-A919のイヤホーンについて | 4 | 2010/03/24 5:15:05 | 
|   ケーズ電気の安売り | 3 | 2010/03/06 8:44:14 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


![NW-A919 [16GB] 製品画像](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/J0000002402.jpg) 



![NW-A919 [16GB]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_addfavorite_btn.png)


![NW-A919 [16GB]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_spec_detail.gif) 

![NW-A919 [16GB]の満足度](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_review.gif)
![NW-A919 [16GB]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_bbs.gif)

![NW-A919 [16GB]の価格比較 NW-A919 [16GB]の価格比較](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab01_nrw.gif)
![NW-A919 [16GB]のスペック・仕様 NW-A919 [16GB]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab25_nrw.gif)
![NW-A919 [16GB]のレビュー NW-A919 [16GB]のレビュー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab03_nrw.gif)
![NW-A919 [16GB]のクチコミ NW-A919 [16GB]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab04_nrw_over.gif)
![NW-A919 [16GB]の画像・動画 NW-A919 [16GB]の画像・動画](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab18_nrw.gif)
![NW-A919 [16GB]のピックアップリスト NW-A919 [16GB]のピックアップリスト](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab06_nrw_none.gif)
![NW-A919 [16GB]のオークション NW-A919 [16GB]のオークション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab16_nrw.gif)

![NW-A919 [16GB]を新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_write_new.gif)
![NW-A919 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_beginner01.gif)

 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 

![NW-A919 [16GB]のオーナー NW-A919 [16GB]のオーナー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/spacer.gif)




![NW-A919 [16GB]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_add_product.gif) 
 
 
 
 
 

 
 

 
 


