『梅田のソニスタでみてきました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A919 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A919 [16GB]の価格比較
  • NW-A919 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A919 [16GB]のレビュー
  • NW-A919 [16GB]のクチコミ
  • NW-A919 [16GB]の画像・動画
  • NW-A919 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A919 [16GB]のオークション

NW-A919 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2007年11月17日

  • NW-A919 [16GB]の価格比較
  • NW-A919 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A919 [16GB]のレビュー
  • NW-A919 [16GB]のクチコミ
  • NW-A919 [16GB]の画像・動画
  • NW-A919 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A919 [16GB]のオークション

『梅田のソニスタでみてきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A919 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A919 [16GB]を新規書き込みNW-A919 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

梅田のソニスタでみてきました

2007/10/08 13:36(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A919 [16GB]

スレ主 Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件

A808ユーザーですが、A919の実物を触ってきました。

新モデルに期待した理由は
大型化された液晶、ノイズキャンセリング、メモリが倍増された16GB。

本体の質感はまあ普通。裏面はプラスチックな感じが見てとれちょっと安っぽい。
液晶は大きくなっても画質は相変わらず良いんだけど、A808付属のイヤフォンで
ノイキャンを試したら効果が全然分からず。ノイキャンの設定もできてたし
元々ノイキャンイヤフォン持っててON OFFの違いくらい分かるけど
ソニスタ内にはまあまあ人がいて音楽も流れてたのに実感できなかったのはなぜ?
(ノイキャン試した方いらっしゃいませんか?)
また液晶が大型化されたうえ前モデルより本体高さが2oほど縮小されたため
片手で操作しづらかった。
ワンセグ機能は満載でなかなかだけどテレビ画面はビデオ再生時のように
液晶いっぱいに表示されるかと思ったらそうではなく縮小された感じ。
チャンネル切り替えのレスポンスは思ったよりは良かったですけど。

これで45000円ならしばらく様子見です。

書込番号:6844448

ナイスクチコミ!0


返信する
BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2007/10/08 14:08(1年以上前)

> A808付属のイヤフォンでノイキャンを試したら効果が全然分からず。

当たり前です。

書込番号:6844548

ナイスクチコミ!1


sattleさん
クチコミ投稿数:13件

2007/10/08 17:39(1年以上前)

 先日CEATECで実機を触ってきました。
 ノイズキャンセルはなかなか強力で、あの騒がしい幕張メッセの会場内で
オンオフを繰り返すとその違いに驚きました。
 

書込番号:6845216

ナイスクチコミ!0


Yu.1さん
クチコミ投稿数:18件

2007/10/08 21:58(1年以上前)

ノイキャンはマイク付きの専用ヘッドフォンのみじゃなかったでしたっけ?

書込番号:6846387

ナイスクチコミ!1


スレ主 Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件

2007/10/09 13:16(1年以上前)

やっぱり付属のイヤフォンじゃないとノイキャンの効果なしですか。
そうならちゃんと分かるようにスペックに記載すべきでは?

書込番号:6848524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/10/09 13:35(1年以上前)

分かるようにってか、NCの基本原理さえ分かればA80x系のイヤフォンで使えないのは明白かと。

書込番号:6848567

ナイスクチコミ!2


t-kouxさん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/09 21:41(1年以上前)

スレを見て、私もはじめは
「専用じゃないとノイズキャンセル効くわけ無いだろ」
って思ったんですが、

現時点では確かにメーカーサイトには明記どころか記載自体されていませんね。
(もしかしたら見落としてるかもしれません。)
これはDon't Chaさんの言うことももっともではないでしょうか。
ノイズキャンセルの原理の説明でも載っていればいいんですが今回はそれもありませんし、知識の無い場合は勘違いする人もいると思います。

書込番号:6850106

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 NW-A919 [16GB]のオーナーNW-A919 [16GB]の満足度5

2007/10/10 18:31(1年以上前)

まあ普通に考えれば専用イヤホンだけとしか思えないんだけどなあ
汎用イヤホンでもできるって思ってる人はノイズをどこで検知してると思ってるんだろ

まさか本体とか?・・・・・・・・・んなわけないか

書込番号:6853205

ナイスクチコミ!0


t-kouxさん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/10 22:21(1年以上前)

ですから、ノイズ検知とか以前のレベルの知識しかない人もいるってことです。

イヤホンの説明部分でも専用イヤホンはマイクを内蔵しているという記載は無いですし、そこの写真もマイク内蔵してないEX85のものっぽいです。
http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/zoom.cfm?PD=29380&PCT=27616

と思ったんですが、今見ると「ノイズキャンセリングの仕組み」という画像が追加されてますね。
社員さん、見ているな(笑)!
対応お疲れ様です。

書込番号:6854117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2007/10/11 15:18(1年以上前)


スレ主 Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件

2007/10/11 18:48(1年以上前)

A800シリーズのイヤフォンはマイク内臓じゃなかったですね。
それすっかり忘れて試してました。失礼しました。(^^ゞ
sattleさんのクチコミでノイキャンの効果が期待できそうなのが嬉しいです。

一昨日もう一度試したんですが、ワンセグテレビも設定すれば画面にフル表示できます。
ソニスタモデルのアイスブラックは実際メタルグレーっぽい艶やかな質感で
高級感がありました。かなりイイです。

書込番号:6856830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/10/12 17:31(1年以上前)

今日銀座のソニスタで実機を触ってきました。
ノイキャンも試してみましたが周りにお客がいた状態でも
しっかり効いていました。(あくまで素人感覚ですが)
というかノイキャンは初めてだったので感動したぐらいです。
一番気になっていたワンセグのチャンネル切替のスピードも
十分許容範囲ですが横表示でフル画面にした時ちょっと荒いかな?と
思いました。
まあどちらにしても自分としては十分合格点でしたので購入決定です。

書込番号:6860113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A919 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NW-A919付属のヘッドホンとAppleのヘッドホン 7 2016/10/10 11:15:12
比べてみると 3 2015/12/26 16:52:19
ブックオフにて 0 2015/03/02 0:28:35
バッテリー交換 3,150円 3 2013/12/24 15:08:32
修理費用に¥12,600円 3 2013/02/08 17:43:33
充電の仕方は? 7 2011/04/26 23:50:59
画面サイズ 1 2010/11/29 23:40:26
この機種について質問です 3 2010/05/30 12:52:31
NW-A919のイヤホーンについて 4 2010/03/24 5:15:05
ケーズ電気の安売り 3 2010/03/06 8:44:14

「SONY > NW-A919 [16GB]」のクチコミを見る(全 2478件)

この製品の最安価格を見る

NW-A919 [16GB]
SONY

NW-A919 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月17日

NW-A919 [16GB]をお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング