『Sonic Stage への転送なのですが・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A919 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A919 [16GB]の価格比較
  • NW-A919 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A919 [16GB]のレビュー
  • NW-A919 [16GB]のクチコミ
  • NW-A919 [16GB]の画像・動画
  • NW-A919 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A919 [16GB]のオークション

NW-A919 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2007年11月17日

  • NW-A919 [16GB]の価格比較
  • NW-A919 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A919 [16GB]のレビュー
  • NW-A919 [16GB]のクチコミ
  • NW-A919 [16GB]の画像・動画
  • NW-A919 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A919 [16GB]のオークション

『Sonic Stage への転送なのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A919 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A919 [16GB]を新規書き込みNW-A919 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

Sonic Stage への転送なのですが・・

2007/11/28 20:30(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A919 [16GB]

クチコミ投稿数:7件

今回この商を購入したのですが、どうしても分からないことがあり、皆様のお知恵を拝借いただければと思い書き込みさせて頂きました。

 パソコンのSonic Stageから転送はできるのですが、ウォークマンからマイライブラリに戻そうとすると、どう言う訳か戻らないのです。一応戻っている様な表示『〜%とか』は出ますが、最終的には戻っていません。転送完了後の完了音も鳴っていません。

 以前使っていた『NW-E407』でやってみるとちゃんと戻るのですが。付属に付いていたCDで再度インストールしてもだめでした。Sonic Stageは最新判の4.3で、マイライブラリはネットからの曲はなく、所有しているCDのみで構成されております。

 ウォークマン自体は故障しているとは思えないのでやはりSonic Stageに原因があるのでしょうか? よろしくお願い致します。

書込番号:7042050

ナイスクチコミ!0


返信する
hashhさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/29 05:14(1年以上前)

まず、多分違うと思うのですが、ライブラリ側の曲を削除してるって事は
ないですよね?その場合は、削除した事が原因かと^^;

これは違うケースの為、参考になるかどうかはわかりませんが、
A919を繋いでいるときにSonicStageがどうやってもソフトが落ちると言うことがありました。
エラーメッセージ→「問題が発生したため、Omgjbox.exeを終了します。ご不便を…」

正確な理由はわかりませんでしたが、曲情報を更新しようとする時に
ソフトが落ちているようでしたので、おそらく、プレーヤー内の曲情報のサーチの際に
エラーが起こるのだろうと思い、一度A919を全曲削除した上でもう一度
繋ぐと落ちないようになりました。また、その際にSonicStage、
OpenMG Limited Patch、OpenMG Secure Moduleと言ったソフトをアンインストールし、
C:\Program Files\Sony\SonicStage
C:\Program Files\Sony\OpenMG Juke Box
C:\Program Files\Common Files\Sony Shared\AVLib
C:\Program Files\Common Files\Sony Shared\OpenMG
C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\SonyCorporation\SonicStage
を削除する方法も試したのですが、その影響かA919に転送するときに、
「転送する権利がありません」と言うガードがかかってしまいました。
(SonicStageは曲情報に転送回数や再生権利などをデータベースとして付加しているため、
転送回数が設けられていないものでも、データベース自体が破損するとこういう
ケースが起こるようです。なお、バックアップを取ればこういうことはないとのこと)
しかし、一度マイライブラリから曲を削除し(曲そのものは削除しない)、
その上でもう一度同じファイルをマイライブラリ内に取り込んでA919に転送すると、
正常動作するようになりました。一度ソフトのリスト内からはずすことで、
ファイルにつけられたデータベースをリセットできたようです。
これはSonicStageを使用して圧縮し取り込んだファイルも同じ事で、
私はSonicStageのソフトが圧縮した際に情報を付加していると思っていたため
マイライブラリからはずすだけ(おそらく、加えてデータベースのアンインストール)で
転送可能になったのは意外でした。

以上の事から、SonicStageのエラーはソフトやプレーヤーの故障、
ファイル自体の破損よりもむしろファイルにSonicStageが付加したデータベースに
起因していることが多いようです。
少し回り道をしてしまいましたが、Akira22345さんのケースでは、
なんらかの原因で、SonicStage内のファイルと、プレーヤー内のファイル情報にズレが
生じてしまい、戻せない状態になってしまったのではないでしょうか。
転送権利情報を持たない、あるいはまだ転送回数に余裕のあるファイルでしたら、
一度プレーヤー内の曲を削除した上で転送し直せば改善されるかも知れませんね^^

書込番号:7043910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/29 16:07(1年以上前)

そのデータに転送回数制限が無く、また、パソコン側のそのデータが壊れていないのであれば、戻さずにウォークマンの中のデータを削除すれば良いと思います。



自分はS718Fですが、同じく戻せないので、いつもそうしています。
ただ、ウォークマン側でその曲を削除予定に登録してからSSCPに繋ぐと、戻りました。

書込番号:7045338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/29 16:08(1年以上前)

すみません。削除するのはその消したいデータです。

書込番号:7045342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/11/29 20:07(1年以上前)

 hashh さん、早速ご丁寧にお返事いただきありがとうございました。Sonic Stageは快調でパソコンがフリーズするとか、ソフト落ちとかそういうのは一度もありませんでした。

やはり、『曲情報に転送回数や再生権利などをデータベースとして付加しているため〜』とおっしゃるようにデーターベースに問題があるのかもしれません。曲を戻す以外は、すべて完全に動いていますので。

『一度マイライブラリから曲を削除し(曲そのものは削除しない)、その上でもう一度同じファイルをマイライブラリ内に取り込んで〜』というのは今のお話から有効な手段かもしれません。データーベースだけリセットできたら解消されるかも知れません。ただ正直、私はパソコンには詳しくないので(笑)難しそうですが。

 輪廻転生=The Circleさん、ご回答ありがとうございました。やはり同じような症状の方もいらっしゃったんですね(笑)まあ、削除してまた転送すればそれで済むのですが、他がちゃんと動いていて(転送の時間も早いですし、ジャケットの画像の転送だとかも問題ないです)曲だけが戻らないのが不思議だったんですよね。

 みなさんの貴重なご意見を参考にしていろいろやってみたいと思います。

書込番号:7046280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A919 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NW-A919付属のヘッドホンとAppleのヘッドホン 7 2016/10/10 11:15:12
比べてみると 3 2015/12/26 16:52:19
ブックオフにて 0 2015/03/02 0:28:35
バッテリー交換 3,150円 3 2013/12/24 15:08:32
修理費用に¥12,600円 3 2013/02/08 17:43:33
充電の仕方は? 7 2011/04/26 23:50:59
画面サイズ 1 2010/11/29 23:40:26
この機種について質問です 3 2010/05/30 12:52:31
NW-A919のイヤホーンについて 4 2010/03/24 5:15:05
ケーズ電気の安売り 3 2010/03/06 8:44:14

「SONY > NW-A919 [16GB]」のクチコミを見る(全 2478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A919 [16GB]
SONY

NW-A919 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月17日

NW-A919 [16GB]をお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング