デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A919 [16GB]
連続再生した場合に減りが特別早いとは感じないのですが、
音楽だけを二時間ほど聴いた後に、二三日電源を切って置いておくと、
電池の目盛りが二つぐらい減ってしまうのですが、
少しこれは電池の消耗が早すぎる気がします。
これが通常の減り方なのでしょうか。
放電を抑える良い方法ってあるのでしょうか?
それとももう電池を交換した方がいいのかな…。
皆さんは如何ですか?
書込番号:7379758
0点
電源OFFでも内部で時計が動いてますし、何らかの設定保持のため電池が使われてるかもしれないので、
単純な自己放電よりは早く無くなると思います。
また、気温とかも関係するかもしれません。最近寒いので。
でも、連続再生した場合に減りが特別早いとは感じないとの事なので
たぶん正常だと思いますが、気になるのでしたらメーカーに聞いた方がいいかもしれません。
書込番号:7380265
0点
そうですか、やはりある程度の自己放電は仕方のない機種、
と言う事なのかも知れませんね^−^;
寒い、と言うことは全く考慮していませんでした、参考にしてみます。
もう少し様子を様子を見てからまた判断してみたいと思います。
ありがとうございました(人-)
書込番号:7382792
0点
この機種の購入を検討していましたが、こういう話は初めて聞きました。
2,3日で2メモリということは、全部無くなるのにもそれほどかからないのではないでしょうか?
一週間程度だとどのくらい減ってしまうのですかね?
ご存知の方がいれば教えていただきたいです。
書込番号:7384643
0点
t-kouxさんこんばんは。
個体差があるかも知れませんので、一応、私の状況を参考程度に申し上げますと、
音楽だけを一時間再生して電源オフ、一日後にまた使用と言う形の場合で、
再生時間中はほとんど電池が減る様子がないのですが電源オフの間に、
三日ほどすると電池目盛りが二つ減ってしまいますね…。
大体9日前後で電池が切れてくる、と言った状況です。
(二つ減った後が割と持ってくれているようです)
実際の使用状況でそれほど問題ではないのですが、
「もうすぐ無くなるかも…でもあまり頻繁に充電したくないしなぁ〜」とか
「電池が減った状態でワンセグが見たくなったら、一気に切れてしまうな…」
とか考えてしまうところはありますね^−^;
書込番号:7387728
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A919 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2016/10/10 11:15:12 | |
| 3 | 2015/12/26 16:52:19 | |
| 0 | 2015/03/02 0:28:35 | |
| 3 | 2013/12/24 15:08:32 | |
| 3 | 2013/02/08 17:43:33 | |
| 7 | 2011/04/26 23:50:59 | |
| 1 | 2010/11/29 23:40:26 | |
| 3 | 2010/05/30 12:52:31 | |
| 4 | 2010/03/24 5:15:05 | |
| 3 | 2010/03/06 8:44:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







