『携帯音楽プレーヤー 2強寡占化、苦しむ他社』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A919 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A919 [16GB]の価格比較
  • NW-A919 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A919 [16GB]のレビュー
  • NW-A919 [16GB]のクチコミ
  • NW-A919 [16GB]の画像・動画
  • NW-A919 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A919 [16GB]のオークション

NW-A919 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2007年11月17日

  • NW-A919 [16GB]の価格比較
  • NW-A919 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A919 [16GB]のレビュー
  • NW-A919 [16GB]のクチコミ
  • NW-A919 [16GB]の画像・動画
  • NW-A919 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A919 [16GB]のオークション

『携帯音楽プレーヤー 2強寡占化、苦しむ他社』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A919 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A919 [16GB]を新規書き込みNW-A919 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A919 [16GB]

スレ主 M-TOMさん
クチコミ投稿数:14件

2月13日8時1分配信 産経新聞


 ■新商品攻勢「iPod」X動画対応「ウォークマン」

 携帯音楽プレーヤーの国内市場で、“元祖”のソニー「ウォークマン」と新王者のアップル「iPod(アイポッド)」の対決が激しさを増している。一時約14%までシェアを落としたソニーだが、動画再生できる小型機種の投入などで3割まで盛り返した。一方アップルも勢いを維持し、シェア5割を突破。市場では2強の寡占化が進み、中下位メーカーが苦戦を余儀なくされている。(塩原永久)

 「日本ではワンセグ対応型が好調で、シェアはほぼ30%。海外でもまだ伸ばせると感じている」

 ソニーの大根田伸行・最高財務責任者は、先月末の平成19年4〜12月期決算の発表会見でこう述べ、20年3月期の販売目標を当初の500万台から550万台に上方修正した。

 調査会社のBCNによると、ソニーの携帯音楽プレーヤーの国内シェアは17年に13・9%にまで落ちたが、昨年12月は28・8%と急速な回復をみせている。原動力は昨年春に投入した動画対応型の「A800」シリーズ。小型ながら精細な動画を再生でき、量販店でも売れ筋に躍り出た。加えてワンセグが視聴できる新シリーズも発売し、勢いを加速させている。

 昭和54年にカセットテープ式が登場し、ソニーのブランド力を高めたウォークマン。しかし平成13年にアイポッドが発売され、斬新なデザインや簡単な操作性が大人気となり、王座を奪われた。

 ソニーは「音質を追求する路線を貫き、音楽ファンに浸透した。日本の消費者のことはわれわれの方が知っている」(商品企画担当の佐藤淳氏)と対抗姿勢を鮮明にする。ただ、アップルのシェアも昨年秋の新モデル投入をきっかけに5割を超え、昨年12月は54・8%(BCN調べ)。アップル日本法人は「新しい製品を出し続け(ソニーとの)差を広げる」(広報担当者)と意気込む。

 一方、アップルとソニーの合計シェアが8割を超え、そのはざまで、ほかのメーカーは「2社にない持ち味が出せなければ買ってもらえない」(大手)と悩みを深める。


 ケンウッドが今月発売した「メディアケグ」の新機種は、ICレコーダーの機能を併せ持ち、「楽器演奏も高音質録音できる」。東芝の「ギガビート」は、無線LANを使って楽曲をダウンロードできるアイポッド「タッチ」に対抗。「タッチでは難しかった無線LAN設定を簡単にした」(企画担当者)という新型を今月投入する。

 2強のシェアに割って入る戦略が求められる中で、日本ビクターは昨年の年末商戦向けの新製品を見送った。「音響面や動画機能など、前面に出す機能について議論を深めている」(広報担当者)というが、巻き返しは簡単ではない。

 海外に目を向ければ、アップルのシェアは欧米各国で7割前後と圧倒的だ。携帯音楽プレーヤーは新規参入が比較的簡単で、韓国などアジア企業が日本で製品を投入した。しかし、すでに多くのメーカーが撤退に追い込まれている。今後も2強の攻防が激化し、一層の寡占化が進めば、撤退や事業再編の影がちらつくことにもなりそうだ。

書込番号:7385215

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20322件Goodアンサー獲得:3392件

2008/02/13 15:03(1年以上前)

記事をそのまま張り付ける意味がわからん。
リンク張れば済む事でしょう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080213-00000086-san-bus_all

自分の意見ぐらい添えたら?

書込番号:7385247

ナイスクチコミ!1


スレ主 M-TOMさん
クチコミ投稿数:14件

2008/02/13 15:35(1年以上前)

リンクでもいいんだけど、それだと携帯の人は見れない。
リンクだろうと中身だろうと見る人が判ればいいのでやった。
今は反省していない。

意見? アッポーなんかに負けるな国産!ってとこ。

書込番号:7385346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/02/13 16:11(1年以上前)

ネットワーク・ウォークマン・プロフェッショナルを出してくれ。
PCM-D1/D50みたいなダサいやつじゃなくて。

書込番号:7385463

ナイスクチコミ!0


RRRNさん
クチコミ投稿数:83件

2008/02/13 17:27(1年以上前)

携帯には携帯のニュースがあるでしょ。

わざわざケータイ価格comでこんな長いコピペ読みたがる人もいないだろうけど。

書込番号:7385695

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/02/13 18:06(1年以上前)

記事内容の丸々転載は反省以前に違法の疑いが濃厚だろう。

書込番号:7385836

ナイスクチコミ!2


スレ主 M-TOMさん
クチコミ投稿数:14件

2008/02/13 18:45(1年以上前)

今は少し反省している。

書込番号:7386017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/02/14 08:39(1年以上前)

> 産業経済新聞社 記事の無断転用を禁じます。

記事元が同じであれば著作権法違反ですね。

書込番号:7388934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2008/02/15 09:53(1年以上前)

てか無意味に鯖負荷増やすなよ。(実質的な意味では無く)

書込番号:7393186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/02/16 21:35(1年以上前)

てか喧嘩すんなよ
どっちも趣味は同じでしょ。

まずこのサイトで法を破ったら問題になって、閉鎖しますよ
落ち着いて、おちついて

書込番号:7401117

ナイスクチコミ!0


ヒコザさん
クチコミ投稿数:1033件

2008/02/17 02:19(1年以上前)

「2社にない持ち味」なんて、リスナーの気持ちになれば幾らでも考え付くと思うんだけどね。。。
今ある携帯(に限らないが)音楽プレーヤが最終形なのだとしたら、メーカの発想力は貧弱窮まりない。

僕はA919使ってるけど機能的に満足出来てない。ただ流れる音楽を「聞いてる」だけ。

書込番号:7403028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A919 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NW-A919付属のヘッドホンとAppleのヘッドホン 7 2016/10/10 11:15:12
比べてみると 3 2015/12/26 16:52:19
ブックオフにて 0 2015/03/02 0:28:35
バッテリー交換 3,150円 3 2013/12/24 15:08:32
修理費用に¥12,600円 3 2013/02/08 17:43:33
充電の仕方は? 7 2011/04/26 23:50:59
画面サイズ 1 2010/11/29 23:40:26
この機種について質問です 3 2010/05/30 12:52:31
NW-A919のイヤホーンについて 4 2010/03/24 5:15:05
ケーズ電気の安売り 3 2010/03/06 8:44:14

「SONY > NW-A919 [16GB]」のクチコミを見る(全 2478件)

この製品の最安価格を見る

NW-A919 [16GB]
SONY

NW-A919 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月17日

NW-A919 [16GB]をお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング