『2/29のワンセグ番組録画ができない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A919 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A919 [16GB]の価格比較
  • NW-A919 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A919 [16GB]のレビュー
  • NW-A919 [16GB]のクチコミ
  • NW-A919 [16GB]の画像・動画
  • NW-A919 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A919 [16GB]のオークション

NW-A919 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2007年11月17日

  • NW-A919 [16GB]の価格比較
  • NW-A919 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A919 [16GB]のレビュー
  • NW-A919 [16GB]のクチコミ
  • NW-A919 [16GB]の画像・動画
  • NW-A919 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A919 [16GB]のオークション

『2/29のワンセグ番組録画ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A919 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A919 [16GB]を新規書き込みNW-A919 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

2/29のワンセグ番組録画ができない

2008/02/29 11:17(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A919 [16GB]

スレ主 fjnadiさん
クチコミ投稿数:143件

昨晩2/28の夜から
翌日のワンセグの番組表をみようとして
驚いた.

番組表の時間がアスタリスクに化けている.

今日になったら,まったく利用不可,当然録画予約はできない.

うるう年対応ができていないとは,
ソニーともあろう技術陣の力量が心配.

明日には多分回復すると思うが,
初期ロットのバグでしょうね.

書込番号:7463754

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 fjnadiさん
クチコミ投稿数:143件

2008/02/29 11:33(1年以上前)

いまソニー窓口と電話連絡がついた.

予想通り,私のものだけでなく,広範にクレームが殺到している模様.

原因解明に努力中との電話.

明日回復すれば,次のうるう年は4年後なので我慢しよう.

この件以外,このA919の特にワンセグの音質の素晴らしさには感銘して
いるので,明日,回復すれば,許してあげよう.

しかし明日も録画できないようなら,当然,猛クレームを開始する.

書込番号:7463791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:77件

2008/02/29 21:29(1年以上前)

今日は使っていなかったので気づきませんでしたが、この書き込みを見てさっそくチェックしてみたところ、時刻の部分がすべて**になってました。ちょっとおもしろいです。

この状態で番組表から録画予約しようとしても日にちと時刻が異常なので予約できません。
ま、一応手動で指定してあげたら予約できましたので、使えないってことはないです。

今日だけの珍現象ってことで済んでくれるといいですね。

書込番号:7465865

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/02/29 21:41(1年以上前)

社内でプログラムの基礎的なチェックルーチンが出来上がってないのでしょう。
ソフトウェアを開発する企業にあるまじき失態。

書込番号:7465934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:7件 NW-A919 [16GB]のオーナーNW-A919 [16GB]の満足度4 20120101 

2008/02/29 21:45(1年以上前)

本当ですね!
めったに見られない表示を見ることが出来ました。
面白いですね。4年後が楽しみです。

書込番号:7465950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:77件

2008/02/29 22:06(1年以上前)

とりあえず、日付をまたいで翌日分の番組表は正常に表示されています。予約も正常にできました。
一安心です。

書込番号:7466067

ナイスクチコミ!0


スレ主 fjnadiさん
クチコミ投稿数:143件

2008/03/01 10:01(1年以上前)

sonyが本件についてお詫びを出していました。
http://www.sony.jp/support/walkman/information/info_080229.html?sssid=60

【 今後の対応 】
本体ソフトウェアのアップデートプログラムの準備が整いしだい提供させていただく予定ですので

とのこと、アップデートしたら本体が動かなくなったということないように、
十分注意して欲しいです。
アップデートで再インストールを余儀なくされたOSの極悪例もあるので怖いです。

貴重な録画した音楽番組はバックアップとれないので取り返しがつかないからです。

書込番号:7468234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/03/01 22:38(1年以上前)

>【 今後の対応 】
>本体ソフトウェアのアップデートプログラムの準備が整いしだい提供させていただく予定ですので

4年先まで本機を現役で使っている自信がない(;´_`;)

書込番号:7471313

ナイスクチコミ!0


スレ主 fjnadiさん
クチコミ投稿数:143件

2008/03/02 19:03(1年以上前)

クラシック系のオペラやバレエやコンサートを
ワンセグ録画したものを移動先で高音質で楽しんでます.

2ー3年前まではポータブルDVDプレーヤでしたが,
重かったです.筋力トレーニングには良かったですが.

次に番組をDVDレコーダに録画したものをMPG4系などに変換して
シリコンプレーヤにコピーして試してみましたが,
映像は参考程度でも特に構わなかったですが,
音質が駄目でした.

2ステップの圧縮処理の影響を特に音質の忠実性に
かなりの歪みを受けてしまっているからでしょう:

バイオリンの高調波のシャープな切れ味,
ピアノの鋭くかつ滑らかに流れる音の粒たち,
コーラスや協奏の消えゆくギリギリまでの
デクレシェンドとそのあとの静寂,
ソプラノのアリアの高音部の艶めかしさ,

これらが失われ感じられませんでした.

まぁ軽いので肩こりはしなくなりましたが.

A919に出会って,
クラシック番組を直接録音できるようになって,
こうした弱点は,付属のイアホンで,
少なくとも私の耳には,
あまりわからなくなっています.
さすが,ソニーの音響技術力.

時々見る映像も美しいものです.
このあたりもソニーの技術力の蓄積でしょう.

2−3時間の録画が全く気にならないA919は,
移動先などで長時間録画番組を気軽に高品位音質で
楽しみたいクラシックファンには,
得難いデバイスといえると思います.

はやくワンセグもダビング制限が緩和されて,
PCなどに保存できることを切に期待しています.
そうすれば安心してアップデートができます.

書込番号:7475306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A919 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NW-A919付属のヘッドホンとAppleのヘッドホン 7 2016/10/10 11:15:12
比べてみると 3 2015/12/26 16:52:19
ブックオフにて 0 2015/03/02 0:28:35
バッテリー交換 3,150円 3 2013/12/24 15:08:32
修理費用に¥12,600円 3 2013/02/08 17:43:33
充電の仕方は? 7 2011/04/26 23:50:59
画面サイズ 1 2010/11/29 23:40:26
この機種について質問です 3 2010/05/30 12:52:31
NW-A919のイヤホーンについて 4 2010/03/24 5:15:05
ケーズ電気の安売り 3 2010/03/06 8:44:14

「SONY > NW-A919 [16GB]」のクチコミを見る(全 2478件)

この製品の最安価格を見る

NW-A919 [16GB]
SONY

NW-A919 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月17日

NW-A919 [16GB]をお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング