『DVDからの画像取込方法について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A919 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A919 [16GB]の価格比較
  • NW-A919 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A919 [16GB]のレビュー
  • NW-A919 [16GB]のクチコミ
  • NW-A919 [16GB]の画像・動画
  • NW-A919 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A919 [16GB]のオークション

NW-A919 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2007年11月17日

  • NW-A919 [16GB]の価格比較
  • NW-A919 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A919 [16GB]のレビュー
  • NW-A919 [16GB]のクチコミ
  • NW-A919 [16GB]の画像・動画
  • NW-A919 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A919 [16GB]のオークション

『DVDからの画像取込方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A919 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A919 [16GB]を新規書き込みNW-A919 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

DVDからの画像取込方法について

2008/03/28 00:01(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A919 [16GB]

クチコミ投稿数:1件

先日、A919シルバーとMedia Converter ver3.1を購入しました。
購入前に「"PCで撮った"TV番組の取り込み」と書いてあったので、
さんざん何度も店員にTVに接続したDVDレコーダーからDVDに録画
したものをWalkmanに取り込めるか?と質問し、一度PCにコピー
すればできます、との回答を得ていたのですが、よくよく調べて
みれば、やっぱりDVDレコーダーで録画したものは「Media Converter
ver3.1では取り込めない」ことがSonyのサポートHPでも確認が取れました。
すなわち、DVDレコーダーで記録され拡張子.vobファイルの変換は
できないということです。

あれこれ悩んでいるうちに、Movavi Video Converterというソフトに
出会い、現在、お試し版で思考錯誤中です。

そこでMovavi Video Converterを使ったことのある方に質問です。
@MovaviからiPodには直接取込&動画閲覧はできるようなのですが、
 Walkmanではできませんでした。これはSony Walkmanが独自仕様だから
 なのでしょうか?量販店のソフトコーナーに行っても、iPod用
 Walkman用と分かれていました。

AMovaviでMPEG4(aviファイル?)に変換して、パソコンのHDに
 保存後、Media Converter ver3.1で再変換してWalkmanに取り込んだ
 ところ、映像を見ることができたのですが、何度やっても14分13秒まで
 しか取り込めませんでした。ちなみに私が取り込もうとしているファイルは
 スカパーのアナログ放送のクラシック音楽約45分ものです。
 14分しか取り込めないのは、Movaviがお試し版だからでしょうか?

Bどなたか、Movaviのように.vobファイルを変換できて、さらに直接、
 Walkmanに取り込めるようなソフトをご存知でしたら、お教えいただけ
 ないでしょうか?

長文になってすみませんでした。こういうところに投稿するのは初めて
でしたが、インターネットの世界を信じて、有効な回答が得られることを
期待しております。

書込番号:7596479

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/28 09:40(1年以上前)

私は、「携帯動画変換君」というソフトを使って、動画をMPEG4に変換しウォークマンにて動画を楽しんでいます。

VOBファイルも問題無く変換でき、ウォークマンで視聴できていますよ。

ただ、このソフトは自分の使いたい環境にするのに多少知識が必要な事があります。
変換後、ウォークマンへD&Dすれば良いのでお手軽です。

書込番号:7597604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/28 21:54(1年以上前)

>どらっへさん

 「携帯動画変換君」は窓の杜やVctor等からもダウンロードできますが、下記URLのリンク先からダウンロードすれば、Walkman用の設定ファイルも含まれていてお手軽です。

http://www.sonymatome.com/walkman/memory/index.php?NW-A910%2FFAQ#p11ea8f0

書込番号:7599881

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2008/04/02 04:20(1年以上前)

拡張子をMPGに変えれば。

書込番号:7619770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/15 19:11(1年以上前)

携帯動画変換君で、VOBファイルをMPEG4に変換する場合、どの設定を選択すれば良いのか教えていただけないでしょうか?

書込番号:7811315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件

2008/05/16 09:30(1年以上前)

みかん1号さん 自分の携帯動画変換君は、窓の社からダウンロードした、携帯動画変換君です。
携帯動画変換君のSetupはPSP用 QVGA/15fps/216kbps/ ステレオ/96kbpsで設定しています。
15fpsはフレームレート 216kbpsは映像ビットレート 96kbpsは音声ビットレートです。
各自適当に変えて、Quick Time Playerで確認してから、NW-A919に転送したら、良いと思います。

NW-A919用携帯動画変換君 アドレス
http://www.sonymatome.com/walkman/memory/index.php?NW-A910%2FFAQ#p11ea8f0

携帯動画変換君 PSP設定の アドレス
http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/keitaidouga.html
 窓の社の携帯動画変換君(PSP設定)はQuick Time PlayerはVer.7.2以下でしか動作しません。
旧VerのQuick Time Playerのダウロード アドレス
http://www.apple.com/jp/ftp-info/atoz.html

書込番号:7813808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/21 10:42(1年以上前)

ご丁寧なご教授ありがとうございます。早速やってみます。

書込番号:7835958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/21 12:49(1年以上前)

中島みゆきのファンさん
丁寧に教えて頂いたのですが、動画ファイルをドラッグしてドロップしようとしても、カーソルが立入禁止マークみたいになってドロップできません。
何が悪いのでしょうか?
携帯電話変換君の設定はご指示通りですし、クイックタイムのバージョンも7.2です。
同じような問題が発生した方はおられませんか?

小村まいさんはすごくうまく言ってるみたいですね?
VOBファイルのドロップは具体的にどのようにしておられますか?
私は、エクスプローラでVIDEO_TS内のすべてのファイルを選択してドラッグしてますが・・・。
このやり方は間違っていますか?
コメントいただければ幸いです。

書込番号:7836276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件

2008/05/22 02:11(1年以上前)

みかん1号さん このサイトでDVD Decrypter Ver.3.5.10と日本語化ハッチVer.3.5.10インストール板をダウンロードして下さい。
http://www19.big.or.jp/~shine/dvd/down.htm

DVD Decrypter でモードをIFO
ツール 各種設定 IFOモード オプション分割 None(なし)
でDVDをHDDに1個のVOBファイルにし携帯動画変換君にドラッグしてドロップして下さい。

それとも書き込み番号7021159を読んでください。

書込番号:7839334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/23 09:50(1年以上前)

中島みゆきのファンさん
たびたびのご親切な対応ありがとうございます。
おかげさまで、うまくいきました。
画面は小さいけれど(前提の上の贅沢)、快適です。
この商品購入してよかったと、大満足しました。

書込番号:7843734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A919 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NW-A919付属のヘッドホンとAppleのヘッドホン 7 2016/10/10 11:15:12
比べてみると 3 2015/12/26 16:52:19
ブックオフにて 0 2015/03/02 0:28:35
バッテリー交換 3,150円 3 2013/12/24 15:08:32
修理費用に¥12,600円 3 2013/02/08 17:43:33
充電の仕方は? 7 2011/04/26 23:50:59
画面サイズ 1 2010/11/29 23:40:26
この機種について質問です 3 2010/05/30 12:52:31
NW-A919のイヤホーンについて 4 2010/03/24 5:15:05
ケーズ電気の安売り 3 2010/03/06 8:44:14

「SONY > NW-A919 [16GB]」のクチコミを見る(全 2478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A919 [16GB]
SONY

NW-A919 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月17日

NW-A919 [16GB]をお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング