『曲名について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A919 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A919 [16GB]の価格比較
  • NW-A919 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A919 [16GB]のレビュー
  • NW-A919 [16GB]のクチコミ
  • NW-A919 [16GB]の画像・動画
  • NW-A919 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A919 [16GB]のオークション

NW-A919 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2007年11月17日

  • NW-A919 [16GB]の価格比較
  • NW-A919 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A919 [16GB]のレビュー
  • NW-A919 [16GB]のクチコミ
  • NW-A919 [16GB]の画像・動画
  • NW-A919 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A919 [16GB]のオークション

『曲名について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A919 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A919 [16GB]を新規書き込みNW-A919 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

曲名について

2008/04/24 01:45(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A919 [16GB]

スレ主 RF5さん
クチコミ投稿数:120件

今このウォークマンの購入を考えています。
わからない事があるので教えていただきたいです。

普段はCDコンポ(ONKYO製品)で曲を録音したいのですが、この手順だとウォークマンに曲名が入らないと思います。
そこで後でPCのネットを使い今までためた分の曲名を入れたいのですがそれは可能でしょうか?
そうすると今まで貯めたぶんの曲を一回パソコンにすべて送らないと出来ないのでしょうか??

よろしくお願いします。

書込番号:7715373

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 NW-A919 [16GB]のオーナーNW-A919 [16GB]の満足度4

2008/04/25 02:44(1年以上前)

>普段はCDコンポ(ONKYO製品)で曲を録音したいのですが
PC&ネット環境が整っているなら、PC(SonicStage)のがいいですよ。
曲名の他にジャケット写真も入れれますし。
何より、曲のタイトルは後で入れようとすると非常に面倒です。
(環境が整っているなら、何故そんな面倒な事をするのか理解し難いです)

>PCのネットを使い今までためた分の曲名を入れたいのですがそれは可能でしょうか?
出来ませんが、手入力でなら可能です

>今まで貯めたぶんの曲を一回パソコンにすべて送らないと出来ないのでしょうか?
他機器で録音した曲データはPCに転送不可です。

書込番号:7719582

ナイスクチコミ!0


スレ主 RF5さん
クチコミ投稿数:120件

2008/04/25 07:59(1年以上前)

yes-skywalkerさん>
教えていただきありがとうございます☆
家にネットが繋がっていなく実家なら繋がっているので、実家に帰った時に後でまとめて曲名を入れられたらいいなと思っていました。

コンポからの録音はやめた方がよさそうですね。

ありがとうございます☆

パソコンにCDを入れて、それをソニックステージを通して録音すれば曲の出し入れは可能でしょうか?

また、ソニックステージはネットに繋げなくても使えるのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:7719981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/25 09:16(1年以上前)

なんかいろいろ誤情報がありそうなので改めて纏めて書いてみますと、

>普段はCDコンポ(ONKYO製品)で曲を録音したいのですが、この手順だとウォークマンに曲名が入らないと思います。
録音はダイレクトエンコーディング機能を使用するということでしょうか?
であれば、曲名入力は録音時点では無理です。

>そこで後でPCのネットを使い今までためた分の曲名を入れたいのですがそれは可能でしょうか?
>そうすると今まで貯めたぶんの曲を一回パソコンにすべて送らないと出来ないのでしょうか??
可能といえば可能です。
しかし、ネットからの楽曲情報取得では楽曲の録音時間を見ている場合が多く、
ダイレクトエンコーディング機能を使用した場合、録音時間が登録されている楽曲情報と一致せず、
うまく楽曲情報が得られない可能性が高いです。
また、本機をPCに繋いだ状態で本機内曲情報を直接変更できないので、一度PCにデータを移動する必要があります。
ダイレクトエンコーディング機能で録音した楽曲は、PCに取り込み可能です。

yas-skywalkerさんのご意見と全く異なっていますが、私の認識間違ってるかな?
まぁ、結論から言えば、PCを使用して録音するのが一番良いのは変わりませんね。

>パソコンにCDを入れて、それをソニックステージを通して録音すれば曲の出し入れは可能でしょうか?
もちろん可能です。それが通常の使用方法となります。

>また、ソニックステージはネットに繋げなくても使えるのでしょうか?
使用可能です。
ソニーのHPにてSonicStageCPがダウンロードできますのでまずは使ってみる事をオススメします。
http://www.walkman.sony.co.jp/sscp/index.html
ネットにつなげなくても使用できますが、ネットに接続する事により楽曲情報が取得できる等というメリットがあります。

以上、長々と書きましたがご参考になれば^^

書込番号:7720140

ナイスクチコミ!1


スレ主 RF5さん
クチコミ投稿数:120件

2008/04/25 18:36(1年以上前)

小村まいさん>
詳しく教えていただきありがとうございます☆
悩みが解消されました☆

あと二点教えていただきたいのですが、電車ん中とか車の中でワンセグを見た場合きちんと映るのでしょうか?
ブレたり音が途切れたりしてしまうのでしょうか?
ちなみに乗る電車は千葉の総武線と総武本線、京葉線です☆

あと、ついているアンテナなんですけどカバンとかポッケに入れといて折れたりしないのでしょうか?
すぐ折れそうで‥

書込番号:7721533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 NW-A919 [16GB]のオーナーNW-A919 [16GB]の満足度4

2008/04/26 10:37(1年以上前)

>小村まいさん
当方、Net-MDも併用していたので、その辺で勘違いがあったのかもしれません。
間違った情報でしたら、申し訳なかったです>スレ主さん

ただ一つ言えるのは、この機器自体SonicStageを使う事を前提で作られているので、コンポと組み合わせての使い勝手は悪いですね。

書込番号:7724298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A919 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NW-A919付属のヘッドホンとAppleのヘッドホン 7 2016/10/10 11:15:12
比べてみると 3 2015/12/26 16:52:19
ブックオフにて 0 2015/03/02 0:28:35
バッテリー交換 3,150円 3 2013/12/24 15:08:32
修理費用に¥12,600円 3 2013/02/08 17:43:33
充電の仕方は? 7 2011/04/26 23:50:59
画面サイズ 1 2010/11/29 23:40:26
この機種について質問です 3 2010/05/30 12:52:31
NW-A919のイヤホーンについて 4 2010/03/24 5:15:05
ケーズ電気の安売り 3 2010/03/06 8:44:14

「SONY > NW-A919 [16GB]」のクチコミを見る(全 2478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A919 [16GB]
SONY

NW-A919 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月17日

NW-A919 [16GB]をお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング