『x-アプリ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A918 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A918 [8GB]の価格比較
  • NW-A918 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A918 [8GB]のレビュー
  • NW-A918 [8GB]のクチコミ
  • NW-A918 [8GB]の画像・動画
  • NW-A918 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A918 [8GB]のオークション

NW-A918 [8GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2007年11月17日

  • NW-A918 [8GB]の価格比較
  • NW-A918 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A918 [8GB]のレビュー
  • NW-A918 [8GB]のクチコミ
  • NW-A918 [8GB]の画像・動画
  • NW-A918 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A918 [8GB]のオークション

『x-アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A918 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A918 [8GB]を新規書き込みNW-A918 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

x-アプリ

2013/10/29 21:17(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A918 [8GB]

クチコミ投稿数:274件

しばらく使っていなかったのですが使おうと考えています。
よろしくお教えください。
Windows7でxアプリを入れようと思うのですが、現在音楽はメディアプレーヤーで管理しています。
xアプリを入れて音楽を「取り込む」ということは、メディアプレーヤーとは別に、xアプリ用のそれぞれの音楽データファイルができてしまうのですか。

転送するときだけ、xアプリを使うというのは無駄なことでしょうか。

書込番号:16770953

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/10/29 23:20(1年以上前)

XアプリでPC上のファイルを取り込むとライブラリに登録されます。
その際に音楽ファイルは作成されません。ただし、データベース情報は記憶されるので容量は若干使用しますね。

ATRACを使いたいとかXアプリの機能を使いたい等のそういった希望がない限り、あまりメリットが浮かびませんね。
PCによっては重さを感じるソフトですので、快適になるかはわかりませんね。

書込番号:16771635

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件

2013/10/30 18:06(1年以上前)

ありがとうございます。
古い機種なので返信をいただけるか心配だったのですが、大変助かります。
データベース情報だけが書き込まれるということは分りました。
もう一つ教えてください。

xアプリを使うメリットはないとのことですが、
xアプリを使わないでも、mp3などのデータは転送する方法はあるのですか。
この機種をパソコンにつないで中身を見ると、動画の方mp4などのファイルはそのまま見えますが、音楽データの方はファイル名も拡張子も変わってしまっている(独自の変換をしている?)ように見えます。
例えばmp3をそのまま、ウォークマンにコピーしても駄目だとおもうのですが…。
(読めなくなるのが心配なのでやってみたわけではありません)

この機種は古いので、xアプリを使う以外に転送する方法はないと思っていたのですが、何か別の方法があるのでしょうか。

書込番号:16774210

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/10/30 18:41(1年以上前)

すみません質問の趣旨を勘違いしていたようなので、windows media playerで転送し利用しているのかと思っていたので、Xアプリを利用する必要はないのかなと思っていましたが、読み違えていたようです。

ドラッグアンドドロップに対応していませんので転送はXアプリを経由する必要があります。
ウォークマンに転送すると拡張子が変わる仕様のようです。
この機種の場合はXアプリしか手段がありません。
取り込みは他のソフトでやると作業の手間が増えるので、面倒ですが、mp3なら特に問題はないかと思います。

最近のウォークマンはwindows media playerを利用し転送している人もいたので、その話かと思いました。
http://www.sony.jp/support/walkman/forward/wmp.html

書込番号:16774344

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件

2013/10/30 19:00(1年以上前)

ありがとうございます。
パソコンでは、windows media playerを使っています。
この機種は、Windows media playerからも音楽は転送できないのですね。

xアプリを入れても、xアプリをアンインストールしても、
パソコンではWindows media playerを使い続けて大丈夫ですか。

なんども質問で申し訳ありません。

動画の方は、ドラッグして移すことができました。

書込番号:16774405

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/10/30 19:10(1年以上前)

特に問題ないですよ。

書込番号:16774455

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件

2013/10/30 21:03(1年以上前)

9832312eさん、なんどもありがとうございました。
ダウンロードしてインストールします。
ほんとうにありがとうございました。

書込番号:16774890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A918 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
x-アプリ 6 2013/10/30 21:03:22
壊れました 2 2011/02/24 1:12:21
評価での再生 1 2010/07/08 9:08:31
音楽データが吹っ飛んだ…(涙) 5 2010/03/13 23:49:14
歌詞 2 2010/01/14 23:56:32
LIBI池袋モバイルドリーム館で\6,980.- 0 2009/12/20 18:30:25
ポッドキャスティングできますか? 1 2009/11/12 10:13:00
LABI渋谷・自由が丘で9,980円各店先着10台 0 2009/10/18 0:30:07
SonicStage CPとx-アプリの共存について 3 2009/10/18 18:01:24
SonicStageに接続時の所要時間 12 2009/10/22 0:43:33

「SONY > NW-A918 [8GB]」のクチコミを見る(全 347件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A918 [8GB]
SONY

NW-A918 [8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月17日

NW-A918 [8GB]をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング