『操作性等について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A918 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A918 [8GB]の価格比較
  • NW-A918 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A918 [8GB]のレビュー
  • NW-A918 [8GB]のクチコミ
  • NW-A918 [8GB]の画像・動画
  • NW-A918 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A918 [8GB]のオークション

NW-A918 [8GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2007年11月17日

  • NW-A918 [8GB]の価格比較
  • NW-A918 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A918 [8GB]のレビュー
  • NW-A918 [8GB]のクチコミ
  • NW-A918 [8GB]の画像・動画
  • NW-A918 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A918 [8GB]のオークション

『操作性等について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A918 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A918 [8GB]を新規書き込みNW-A918 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

操作性等について

2008/02/19 13:03(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A918 [8GB]

車でも使いたいと思い購入を検討していますが、操作性はいかがな感じでしょう?
例えば車のダッシュボード付近に固定した場合、人差し指で操作しなければならないと思いますが、携帯プレイヤーの場合、ちょっと触れただけではボタンが反応しずらいように作られていますよね?
現在は、NW-S7xxシリーズですが、こちらは再生&停止・曲送り程度なら片手でできますが、運転中にいろいろ操作するのにどうしても両手を使わないといけないケースなどがあり不便を感じています。
例えばプレイモードの変更やプレイリストを選択する場面で両手を使うケースが有り不便を感じています。ボタンも小さめなので、本体を見ながら親指メインで使うような状態です。特に背面にあるプレイモードの変更ボタンは硬く設定されていて片手では扱いずらいです。

また視認性については如何でしょうか?例えば運転中にダッシュボード付近に固定しても曲名など見えそうな大きさでしょうか?

売場に行って使ってみれば手っ取り早いのでしょうが、行っている暇が無い物で使用感などお聞かせいただけますと幸いです。

書込番号:7415299

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2008/02/21 00:49(1年以上前)

これって運転しながらメールするのと同じくらい危険じゃないですか?
操作性ならカーステか助手席にコンポ置いたほうがいいんじゃないですか・・・
それよりもプレイリスト編集したほうがいいような気がしますが。
使用感書いて事故られても困ると思うので書く人いないと思いますよ

書込番号:7423653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:586件

2008/02/21 01:44(1年以上前)

そうですか。お気遣いありがとうございます。

それだけ小さいという事なんですね。
私は運転しながらカーステレオを操作する感覚で操作できるのかなと期待していました。何しろカーオーディオメーカーは揃って iPod 対応モデルは沢山出しているのにウォークマン(ATRAC)対応の機器は皆無のような状態ですので。

現在所有している NW-S7XX はプレイリストを選択するのにも、両手使って小さい液晶画面を擬視しなければならないので、その辺りの操作性がどうなのか知りたかったのです。
例えば画面見ないでも片手でプレイリストに切り替えできるか?とか、その後、聞きたいプレイリストではなかった場合に、次々にプレイリストをスキップしていくことができるか等です。
Sシリーズの方は、細長のタイプですので運転中に操作するのは本当に危険なんですよ〜。
っていうか両手使うケースがありますから信号待ち以外不可能な場合も多いです。

結論的にはAシリーズを運転中に操作するのは難しいという事なんですね。
その理屈からいうと iPod対応といわれるのカーオーディオやオプション機器を出しているメーカーは、安全性が認められるからiPodを推奨しているという事にもなりますね。



書込番号:7423876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/26 00:09(1年以上前)

>どらえもんたろうさん

>結論的にはAシリーズを運転中に操作するのは難しいという事なんですね。
 iPodもA91xシリーズもS70xシリーズよりは遥かに楽ですが、運転しながらの操作はどちらも危険でしょう。携帯電話とそれほど画面サイズや文字サイズも変わりませんし。

>その理屈からいうと iPod対応といわれるのカーオーディオやオプション機器を出しているメーカーは、安全性が認められるからiPodを推奨しているという事にもなりますね。
 単にiPodが売れているからだけでは。売れている方に対応させたほうが、メーカーも売り上げを期待できますから。
 ダッシュボードに固定して使うので有れば、個人的にはA91xの方がカーオーディオに近い感覚で操作できると思います。

書込番号:7447969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件

2008/02/26 11:26(1年以上前)

カイチチさんご回答ありがとうございます。

実は日曜日に見に行ってきまして、
スティックタイプ(S70x)ですと両手を使用しなければならない場面が多々ありますが、箱形ですと片手で操作できるのでカイチチさんのおっしゃるとおり、ダッシュボードに固定して使用すればカーステレオに近い感じで操作できそうに思いました。
従来のカーステレオ同様に曲送り程度の単純操作でしたら画面見ずにワンタッチで操作可能ですから安全性も問題ないように思いました。
文字も手を伸ばした状態でも読める大きさでしたので、選曲やプレイリストの選択もできそうです。ただし運転中は画面を凝視してリストを捜したりするのは危険だと思いますから、恐らく曲を順に送っていって曲の先頭聴いて判断するといった操作になるように思います。

Bluetooth内蔵のモデル(A820)が3月に販売されるようですので、最近はそちらの方が気になってきました。

書込番号:7449332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A918 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
x-アプリ 6 2013/10/30 21:03:22
壊れました 2 2011/02/24 1:12:21
評価での再生 1 2010/07/08 9:08:31
音楽データが吹っ飛んだ…(涙) 5 2010/03/13 23:49:14
歌詞 2 2010/01/14 23:56:32
LIBI池袋モバイルドリーム館で\6,980.- 0 2009/12/20 18:30:25
ポッドキャスティングできますか? 1 2009/11/12 10:13:00
LABI渋谷・自由が丘で9,980円各店先着10台 0 2009/10/18 0:30:07
SonicStage CPとx-アプリの共存について 3 2009/10/18 18:01:24
SonicStageに接続時の所要時間 12 2009/10/22 0:43:33

「SONY > NW-A918 [8GB]」のクチコミを見る(全 347件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A918 [8GB]
SONY

NW-A918 [8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月17日

NW-A918 [8GB]をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング