『感度??』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A916 [4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A916 [4GB]の価格比較
  • NW-A916 [4GB]のスペック・仕様
  • NW-A916 [4GB]のレビュー
  • NW-A916 [4GB]のクチコミ
  • NW-A916 [4GB]の画像・動画
  • NW-A916 [4GB]のピックアップリスト
  • NW-A916 [4GB]のオークション

NW-A916 [4GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2007年11月17日

  • NW-A916 [4GB]の価格比較
  • NW-A916 [4GB]のスペック・仕様
  • NW-A916 [4GB]のレビュー
  • NW-A916 [4GB]のクチコミ
  • NW-A916 [4GB]の画像・動画
  • NW-A916 [4GB]のピックアップリスト
  • NW-A916 [4GB]のオークション

『感度??』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A916 [4GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A916 [4GB]を新規書き込みNW-A916 [4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

感度??

2009/09/20 10:12(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A916 [4GB]

クチコミ投稿数:50件 NW-A916 [4GB]の満足度5

感度が100dB/mW と105dB/mW のイヤホンで
どれぐらい音質に差がありますか?

書込番号:10182270

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2009/09/20 10:48(1年以上前)

音圧感度=音質ではありませんよ。

大雑把に説明すると、
音圧感度が高いほど音量は大きいのですが、
インピーダンスが高ければ音量は小さくなります。
双方のバランスは各社ほぼ同じです。
微妙な差ですが音量は小さくなりますが
インピーダンスが高い方が同じソースで音質がいいようです。
その分ボリュームを上げればいい話ですし。

音質はソースの形式とビットレートでほぼ決ります。
もし、「MP3 128kbps」と「ロスレス」とで聞き比べて差が感じられないなら、
あとは容量と気持ち次第で決めていいと思います。

低音スキーやフラットスキーなど好みがあるので聞き比べるのが一番ですよ。

書込番号:10182359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件 NW-A916 [4GB]の満足度5

2009/09/20 10:59(1年以上前)

それでは、ドライバ口径はどう関係がありますか?

書込番号:10182409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/09/20 13:26(1年以上前)

通常はドライバーユニットが大きければ大きい程音の表現が豊かになり、音の広域が広くなります。特に低音なんかが大きい程表現がしやすくなり、逆に9_などの小さなドライバーユニットは高音の表現が得意とします。しかし、その商品ごとの音作りによっても違い特にMDR-XB20EXはが9_ですが低音がよくでます。なのでまずはその商品がどういう音作りをしているかを調べると良いと思います。

書込番号:10182936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2009/09/20 23:23(1年以上前)

一般的にオーバーヘッド・耳かけ・カナル・インイヤー全て
「ヘッドホン」ですので、私が書いているヘッドホンとは↑全般を指します。


9201367442さんの書かれてる通り、
口径が大きいほど音域・音場が広く低音が得意です。
ただし、一般的なダイナミック型のお話でして、
100均や安物のマグネチック型は上記に当てはまりません。

また、カナル式に使われているBA型(バランスド・アーマチュア)は、
小型の割には、中・高域での繊細な音や解像度が高いのですが、
同価格帯のオーバヘッドの大口径の方が全体の音バランスが良いです。

これを補うために高級なカナル式には
方耳に2個(高・中〜低域)や高中低の3個入りなどあります。
小さく「持ち運びと音」に関してはいいのですが、価格は高いです。
(音漏れが気になる私はカナル式を使っていますが。)



で、自分好みの音はやはり聴いてみるのが一番です。
幸いにしてソニー製はイコライザも優秀ですし、
音に関しては評価できますので、今決めかねてるどちらかを買ってみて、
イコライザで誤魔化す? って使い方もできますよ。

書込番号:10185475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 NW-A916 [4GB]のオーナーNW-A916 [4GB]の満足度5

2009/11/08 00:37(1年以上前)

100dBは、音の大きさの範囲(ダイナミックレンジ)を表現するものですが、
実際に100dBの音を聴いたら、鼓膜が割れるほどの大きな音なので
実際にはそのような大きな音では聴けません。
ダイナミックレンジが広い(大きい)ほど良いとされるのは、小さい音から大きな音まで広い範囲でリニアリティー(直線性)が良いほど、音がひずまないためです。

実用上はこの機種のイヤホンはノイズキャンセリング用のマイクが内蔵されている専用イヤホンですので、これを生かすにも付属イヤホンの利用が得策です。
音質は非常にクリアで文句のつけようがありません。

書込番号:10439769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A916 [4GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録音用のマイク 1 2011/01/05 16:10:55
ワンセグ持ち出し 3 2010/05/26 0:58:55
FMラジオは聞けるのでしょうか? 4 2010/01/02 22:20:47
感度?? 5 2009/11/08 0:37:36
良いイヤホンとは? 2 2009/09/13 20:38:11
新モデル発表 0 2009/09/10 19:00:00
どういうことか・・・ 3 2009/09/10 18:12:35
9/5日替わり限定 9,980円 2 2009/09/06 22:25:19
5000円 0 2009/08/27 11:28:44
動画の入れ方 4 2009/09/09 19:15:44

「SONY > NW-A916 [4GB]」のクチコミを見る(全 180件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A916 [4GB]
SONY

NW-A916 [4GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月17日

NW-A916 [4GB]をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング