『データ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A829 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A829 [16GB]の価格比較
  • NW-A829 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A829 [16GB]のレビュー
  • NW-A829 [16GB]のクチコミ
  • NW-A829 [16GB]の画像・動画
  • NW-A829 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A829 [16GB]のオークション

NW-A829 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2008年 3月20日

  • NW-A829 [16GB]の価格比較
  • NW-A829 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A829 [16GB]のレビュー
  • NW-A829 [16GB]のクチコミ
  • NW-A829 [16GB]の画像・動画
  • NW-A829 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A829 [16GB]のオークション

『データ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A829 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A829 [16GB]を新規書き込みNW-A829 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

データ

2008/03/13 08:47(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A829 [16GB]

今現在SONYのスティック状のものを使用しているのですか、新しく買い換えようと思っています。
その際、前のデータ(曲)は無くなるのですか??

書込番号:7526070

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:1件 NW-A829 [16GB]のオーナーNW-A829 [16GB]の満足度5

2008/03/13 10:03(1年以上前)

現在お使いのスティック上のウォークマンへ音楽を転送した際にSonicStageをお使いになったはずですが、
そのSonicStageに音楽データが残っていれば問題無く利用できます。
SonicStageをバージョンアップしても音楽のデータベースは引き継げます。

もし、現在お使いの機種に音楽を転送した後、SonicStageにて音楽データを消してしまった場合、
再度CDから取り込みなおすのが良いかと。

また、取り込んだ曲が著作権処理していなければ、
逆にウォークマンからSonicStageへ音楽を登録する事も可能です。

分かりにくいかな^^;

書込番号:7526262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2008/03/13 10:09(1年以上前)

ありがとうございます。

著作権処理とはどのようにするのですか??

書込番号:7526281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:1件 NW-A829 [16GB]のオーナーNW-A829 [16GB]の満足度5

2008/03/13 10:37(1年以上前)

著作権処理は、CDをSonicStageへ録音する際に行う処理です。
録音の時以外は後から変更できなかったかと思います。
後からできたかな??

設定方法は、
ツール→設定→CD設定→CD録音→"マイライブラリへの音楽フォーマット"枠の設定を押し、
左中段にある"著作権保護処理を行う"のチェックボックスです。

これを著作権保護処理を行うようにしておくと、
音楽を転送したPC以外のPCへ音楽を戻す事が出来なくなります。
行わない場合、上記が可能になります。

また分かりにくくてすいませんorz

書込番号:7526352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2008/03/13 11:07(1年以上前)

わかりやすい説明ありがとうございます!!

書込番号:7526434

ナイスクチコミ!0


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件

2008/03/13 14:14(1年以上前)

著作権保護なら後からでも外せますよ。
ライブラリで保護外したい曲を選んでフォーマット変換をします。
その際ビットレートは元と同じのを選んで著作権保護のチェックのみを外した場合、
再度ビットレートを変えてのエンコードはされずに著作権保護のみが外れます。
同様の方法で保護かかってない曲に保護をかける事も可能です。

私はこの方法バックアップの際に活用してます。
というのも、純正のバックアップツールでバックアップを行う場合、
ライブラリに保護かかってる曲が1曲も無いとエラー出てバックアップ出来ません。
まぁ、他のドライブなどにコピーして戻せばバックアップは可能ですが、
その際ジャケットなんかは貼り直しになるので非常に面倒...。

そこで最初の方法で一曲だけ保護をかけてバックアップをして元に戻すと、
あ〜ら、不思議、ホントにバックアップかけた状態に戻ります。

著作権保護かけてない人がバックアップとるには便利ですよw

書込番号:7527065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:1件 NW-A829 [16GB]のオーナーNW-A829 [16GB]の満足度5

2008/03/13 15:32(1年以上前)

あ、後からでもできるんですねww

でも、
>>純正のバックアップツールでバックアップを行う場合、
>>ライブラリに保護かかってる曲が1曲も無いとエラー出てバックアップ出来ません。
とありますが、
私はすべての曲に著作権保護をかけていませんが、バックアップできていますよ。
バックアップを他のPCにて復元もできています。
公式のQ&Aにもそのような記述見当たりません。

どんなエラーがでるんですか?

書込番号:7527287

ナイスクチコミ!0


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件

2008/03/15 04:51(1年以上前)

>私はすべての曲に著作権保護をかけていませんが、バックアップできていますよ。

ライブラリにMoraで買った曲が混じってるとかたまたま保護かかった曲が入ってるって事ありません?

全く保護かかってる曲が1曲も無いと
"マイライブラリに著作権管理している曲が見つかりませんでした"
って蹴られてバックアップ出来ないはずですけど?
最近は出来るようになったのかな?

書込番号:7534607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:1件 NW-A829 [16GB]のオーナーNW-A829 [16GB]の満足度5

2008/03/15 21:12(1年以上前)

調べたところ、著作権保護の問題ではなく、
マイライブラリに登録してある曲のフォーマットの問題みたいです。

○ソニーのQ&Aより
マイライブラリに OpenMG Audio (ATARAC3) 形式 または OpenMG Audio
(ATARAC3plus) 形式のファイルが存在しない場合はバックアップに失敗します。
マイライブラリ上の曲を上記ファイル形式にフォーマット変換してください。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?018386

私のソニステのライブラリはすべてATRAC3Plusなので、
エラーが出ないみたいですよ。

書込番号:7537582

ナイスクチコミ!0


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件

2008/03/15 23:26(1年以上前)

>調べたところ、著作権保護の問題ではなく、
>マイライブラリに登録してある曲のフォーマットの問題みたいです。

確かにFAQの通りであればフォーマットの問題なんですが、
どぉも個体差があるようで一概にフォーマットの問題だけでは無いようです。
うちもライブラリにはATRAC3系のフォーマット以外は入っていないので、
FAQ通りならばエラーは出ないはずなんですが、
うちの場合は何故か出るんですよねw

で、仕方ないので1曲だけ著作権保護かけるとエラーが出なくなりますw
1曲著作権保護かけてやればエラー回避出来るので今んとこ問題は無いんですけどね。
それに最近iPod touchの方が出番多かったりしますし(爆)

書込番号:7538529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A829 [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A829 [16GB]
SONY

NW-A829 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月20日

NW-A829 [16GB]をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング