『音質について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A829 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A829 [16GB]の価格比較
  • NW-A829 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A829 [16GB]のレビュー
  • NW-A829 [16GB]のクチコミ
  • NW-A829 [16GB]の画像・動画
  • NW-A829 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A829 [16GB]のオークション

NW-A829 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2008年 3月20日

  • NW-A829 [16GB]の価格比較
  • NW-A829 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A829 [16GB]のレビュー
  • NW-A829 [16GB]のクチコミ
  • NW-A829 [16GB]の画像・動画
  • NW-A829 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A829 [16GB]のオークション

『音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A829 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A829 [16GB]を新規書き込みNW-A829 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

音質について

2008/03/31 15:16(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A829 [16GB]

スレ主 Ibuprofenさん
クチコミ投稿数:137件

この機種を使っている方に伺います。

所有しているMP3プレーヤーを買い換え検討中です。
販売店の店頭で、Sonyの説明員の方から

 音質には自身があります。iPodよりも優れています。


という説明を聞きました。

比較できる環境には無いため、実際に両者をお持ちの
方がおられれば、この点について伺えればと思います。

(音質重視であればKENWOODという選択肢は、理解して
 はいますが、金額面から購入予定はありません)

よろしくお願いいたします。

書込番号:7612835

ナイスクチコミ!1


返信する
ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2008/03/31 18:00(1年以上前)

一般的に言われてるのは、Walkmanはメリハリの利いた音、iPodは自然な音
という感じで、どちらが良い、悪いではなくその人の好みによると思います。
音質にこだわるなら、自分の好みの音質のイヤホンを別途購入した方がいいと思いますよ。
プレーヤーの音質差より、イヤホンの音質差の方がはるかに大きいです。

↓こちらも参考にどうぞ。
http://www.phileweb.com/news/d-av/200710/10/19604.html

書込番号:7613298

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ibuprofenさん
クチコミ投稿数:137件

2008/03/31 18:38(1年以上前)

ksk83さん
早速のレスありがとうございます。

> プレーヤーの音質差より、イヤホンの音質差の方が
> はるかに大きいです。

実はsonyの説明員さんも同じことをヘッドホンについて
コメントしていまして、

  Sonyは、元々の音質(機械からの出力の品質)が良いので、
  良いヘッドホンを使えば、より良い音が聞けます。

という説明だったのです。

確かに、元々の音質が良くなければ、ヘッドホンにそれを補う事は
できない訳ですから、まずは、元々の機械の音質という意図で質問
をさせていただきました。

書込番号:7613453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/03/31 20:21(1年以上前)

音にこだわるならイヤホン変えてもiPodでは物足りないと思いますよ。
イコライザも音割れして使えないし。

書込番号:7613834

ナイスクチコミ!1


t-n.b-uさん
クチコミ投稿数:114件 NW-A829 [16GB]のオーナーNW-A829 [16GB]の満足度5

2008/03/31 22:01(1年以上前)

iPodとウォークマンなら、私もウォークマンのほうが好みですね。

1度ウォークマンの音を聴いてからは、iPodの音では物足りなくなりました。
(同じヘッドホン、ビットレートはウォークマンより上に設定した状態でも)

迫力がないです。あと、ノイズキャンセリング機能もないです・・・。
ヘッドホンでも変わってはきますが、それでも結構違いを感じます。

あとは、自分の好みの音に設定できることがいいですね。
本当にいろいろな音質に関する機能がついています。




書込番号:7614365

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ibuprofenさん
クチコミ投稿数:137件

2008/04/01 11:31(1年以上前)

★しょう☆さん、t-n.b-uさん、

コメントありがとうございます。
参考にさせていただきます。

ありがとうございます。

書込番号:7616490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/04/02 05:39(1年以上前)

金額考えたら、COWONのU5なんかもいいっすよ。

書込番号:7619818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/02 06:08(1年以上前)

ipodがかわいそう。
ケンウッドも含めてソニーもipodもあります。
ソニーの音質がipodより優れているというのは疑問ですね。
イコライザーの楽しみというのはあるでしょうが。
全てOFFの状態で聴くと音の傾向は違うもののどちらもどちらです。
ipod5Gですと、電池の持ちは悪いですがパワーにゆとりがあり、
そのゆとり感が再生にあらわれます。再生時間優先機ですとこの辺は
なかなかでないですね。

音にこだわるのでしたらビットレートにこだわる→イヤホンにこだわる
→ライン接続にこだわりポータブルヘッドアンプを使う。
このような考え方もあります。

なおソニー製の場合はアトラックではギャップレス再生はできても、
ロスレスタイプの非圧縮音源ではギャップレス再生ができないようです。
ライブ音源では興ざめです。

書込番号:7619844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/04/02 08:13(1年以上前)

何度も失礼…
糞耳の初心者な俺が言うのもなんですが、音質を求めるならiPodだけは避けるべきです(^_^;)

あれはヤバい
まぁ、イヤホン変えれば多少良くなりますが…

あとSONYのもライブ音源劣化させずに聞けるはず
リニアPCMを再生できるので、リニアPCMでエンコして転送すれば劣化させずに聞けます。

原音に忠実が良いなら東芝のUシリーズかオススメ


まぁ、最終的に選ぶのはスレ主さんですから、あくまで参考程度に

書込番号:7620021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2008/04/02 11:03(1年以上前)

iPodの音はよくないよ。
売れてるのはデザインじゃないの?
こだわる人は買わないでしょ。

書込番号:7620398

ナイスクチコミ!0


single!!さん
クチコミ投稿数:135件

2008/04/07 07:33(1年以上前)

音質にこだわるならiPodは止めた方がいいよ、マジで!
あれは本当にヤバイ

書込番号:7641218

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ibuprofenさん
クチコミ投稿数:137件

2008/04/07 11:27(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございました。
結果的に昨日購入して来ました。

今までにため込んだMP3ファイルを転送して
とりあえず聞ける所まで来ました。

イコライザー等、いろいろ調整して楽しみ
たいと思います。

皆さんのアドバイスありがとうございした。

書込番号:7641674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/04/11 15:03(1年以上前)

本機種を購入して2週間が経ちました。

香川のウォーキングおじさん 様のコメントに
「なおソニー製の場合はアトラックではギャップレス再生はできても、
ロスレスタイプの非圧縮音源ではギャップレス再生ができないようです。
ライブ音源では興ざめです。」

とありますが、誤解です。
確かにこれまでのウォークマンシリーズではギャップレス再生ができませんでしたが、本モデルではLossless音源でもギャップレス再生は可能となっております。

以上、ご参考までに。

書込番号:7659419

ナイスクチコミ!0


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件

2008/04/11 22:11(1年以上前)

残念ながらロスレスではギャップレス再生出来ませんよ。
ギャップレス再生出来るのは通常のATRACフォーマットの楽曲のみです。

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?023028
上記FAQの注釈を参照のこと

書込番号:7660931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/04/12 09:22(1年以上前)

リニアPCM1411kpbsが再生出来るけど、これじゃダメなん?

書込番号:7662521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A829 [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A829 [16GB]
SONY

NW-A829 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月20日

NW-A829 [16GB]をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング