『iPod touchと迷っています。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A829 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A829 [16GB]の価格比較
  • NW-A829 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A829 [16GB]のレビュー
  • NW-A829 [16GB]のクチコミ
  • NW-A829 [16GB]の画像・動画
  • NW-A829 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A829 [16GB]のオークション

NW-A829 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2008年 3月20日

  • NW-A829 [16GB]の価格比較
  • NW-A829 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A829 [16GB]のレビュー
  • NW-A829 [16GB]のクチコミ
  • NW-A829 [16GB]の画像・動画
  • NW-A829 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A829 [16GB]のオークション

『iPod touchと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A829 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A829 [16GB]を新規書き込みNW-A829 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

iPod touchと迷っています。

2008/04/11 12:25(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A829 [16GB]

クチコミ投稿数:142件

携帯ではミュージックプレーヤーの限界を感じてMP3プレーヤーの購入を考えています。
Bluethoothに対応したものが発売されたと聞き興味を持ちました。
なかなか評判もいいみたいで、動画とかを考えると容量の多いNW-A829がいいかと思っています。
しかしどうしても16Gになると値段が高くなるのがネックです。

もともとiPod touchを候補にしていたので、あと少し足せばiPod touchが買えてしまいます。
iPod touchの利点は、操作性のユニークさ、無線LANでネットができることが上げられます。
逆にNW-A829の利点は、Bluethooth内臓、音質の良さ、携帯性が上げられると思います。
賛否両論あるSnicStageについてはNW-A605を購入してから使ってるので問題ありません。

どちらの魅力的な商品であるため非常に迷うところです。
ぜひ皆さんのお知恵を貸していただきたく思います。
よろしくお願いします。

書込番号:7658942

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31件 NW-A829 [16GB]のオーナーNW-A829 [16GB]の満足度5

2008/04/12 09:07(1年以上前)

iPODを使ったことがないので、比較したコメントができませんが。。。

私のレビューにも書いたように、音質は文句が付けようがないと思います。
NCも地下鉄に乗るとやはり効果が実感出来ます。

動画に関しては、モニタがパソコンと比べて小さいというのも大いにあるとは思いますが、低画質で圧縮しているにも関わらず、これも文句なしというレベルでキレイに映るし、コマ落ち等もありません。
あくまで個人的な感想ですが、vobのファイルと変わらないんじゃないかというくらいキレイに映ります。(元のファイルにもよるとは思いますが)

使い始めて2週間ちょっと経ちましたが、今のところ不満点といったら、買い足しで買うケースくらいでしょうか。
付属品はやっぱりipodの方が充実してるなぁと、どの店に行っても思います。
私は革製のSONY純正のケースを買ったんですが、操作性が悪くなるし、何か固定するものがない(裏面にあるポッチで止めているだけ)上に、ケース自体がマグネットでくっつける仕組みになっているので、持ち歩いていて落ちないのが不思議なくらいです。
まぁ、落ちないように工夫してあるみたいなので、いいっちゃいいんですが。

本体そのものの機能には何の文句もないですね。

ipodを知らないので、参考になるかわからないですが。。。

書込番号:7662474

ナイスクチコミ!1


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件

2008/04/12 13:29(1年以上前)

A820系ではないにしろ、A919とTouchの32GB使ってます。
素直に音楽に特化するならウォークマン、でなけりゃTouchって感じですね。
音楽に特化するなら音も良ければ検索もそこそこなのでウォークマンがオススメです。
ただし、ウォークマンは動画見られると言っても正直オマケ程度って感じなので、
動画も見るよって言うならやはり大画面のTouchが良いでしょうね。

>iPod touchの利点は、操作性のユニークさ、無線LANでネットができることが上げられます。

操作性のユニークさというのは分かります。
特に検索とかは指でスッとなぞれば流れるようにリストが流れていくのは圧巻です。
カバーフローも含めて検索性は群を抜いていると言っても良いと思います。
ただし、無線LANでのネットは所詮オマケって感じでしょうね。
いかんせん日本はまだホットスポット少ないですから。

>NW-A829の利点は、Bluethooth内臓、音質の良さ、携帯性が上げられると思います。

これに関しては音質と携帯性に関しては納得ですが、
Bluetoothは正直内蔵したからというメリットはあまり無いかと。
確かにレシーバー内蔵により本体の小型化はなされたとは思いますけど、
Bluetoothを使うとノイキャンが使えないとか小型化のメリット位しかありません。
Touchも別にBluetooth化出来ないわけではないですから、
これをメリットにするのは微妙かと。

ビジュアル面を重視するならTouch、質実剛健ならウォークマンですね。

書込番号:7663306

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:142件

2008/04/13 23:53(1年以上前)

返信が遅くなりました。
早速のご丁寧な回答ありがとうございます。

Bluetoothや無線LAN(touch)は僕の考えているほどメリットがなさそうですね。
おまけといった感じで、むしろNW-A829のNCのほうがかなりの利点みたいですね。
確かにNCは通学時の電車などには最適な機能ですね。
とにかく音楽を楽しむならNW-A829、色々できる遊び心を求めるならtouchといった感じかな?

>ビジュアル面を重視するならTouch、質実剛健ならウォークマンですね。
本当にその通りですね。
まったく違うタイプなだけに逆に悩んでしまいます…
ビックカメラに行って実物を見ながらあれこれ悩んでこようと思います。

書込番号:7670896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A829 [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A829 [16GB]
SONY

NW-A829 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月20日

NW-A829 [16GB]をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング