『この機種の購入を検討しています!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A829 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A829 [16GB]の価格比較
  • NW-A829 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A829 [16GB]のレビュー
  • NW-A829 [16GB]のクチコミ
  • NW-A829 [16GB]の画像・動画
  • NW-A829 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A829 [16GB]のオークション

NW-A829 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2008年 3月20日

  • NW-A829 [16GB]の価格比較
  • NW-A829 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A829 [16GB]のレビュー
  • NW-A829 [16GB]のクチコミ
  • NW-A829 [16GB]の画像・動画
  • NW-A829 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A829 [16GB]のオークション

『この機種の購入を検討しています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A829 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A829 [16GB]を新規書き込みNW-A829 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 この機種の購入を検討しています!

2008/09/22 15:40(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A829 [16GB]

スレ主 モル吉さん
クチコミ投稿数:7件

先日、愛用していたMDウォークマンが故障したので購入を検討しています。無知なので教えていただきたいのですが。
家にパソコンがあり見てみると、OSがWindows98なのです。カタログを読むとWindows98は対応してないみたいです。ダイレクトエンコーディングの方法でしか録音の方法はないのでしょうか?パソコンを使っての転送は無理なのでしょうか?
物凄く初歩的な質問で申し訳ありません…。どなたかご教授ください。

書込番号:8393556

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2008/09/22 23:54(1年以上前)

残念ながら無理そうですね・・
PCからウォークマンへの転送にUSBを使うので、98の場合はメーカーがデバイスドライバを用意していなければ、PCが認識できず転送できません。
それが無いということは・・

書込番号:8396345

ナイスクチコミ!0


スレ主 モル吉さん
クチコミ投稿数:7件

2008/09/23 00:11(1年以上前)

炎えろ金欠さんありがとうございます!
デバイスドライバとはなんでしょうか?買うのですか?無知で申し訳ありません…

書込番号:8396467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2008/09/23 00:17(1年以上前)

>>買うのですか?

違う 家のパソコンは捨てなってことだ

書込番号:8396530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/09/23 00:41(1年以上前)

ウォークマンへは、基本的にSonicStageというアプリケーションを使用して
音楽を転送するのですが、これはWindows98上での動作が保障されていません。

どちらにしても、もともとWindows98がインストールされているパソコンは
現在のSonicStageを使って転送まで行うと、とても処理速度が足りず
快適に使用できないのではないかと思います。

また、ユーザの多いiPodで使用する転送ソフトiTunesもWindows98は
サポートしていないようなので、やっぱここだねさんのおっしゃる通り、
最近の携帯音楽プレイヤーを使用するには、そろそろパソコンを
買い替えないと難しいのかもしれませんね。

書込番号:8396695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2008/09/24 04:50(1年以上前)

デバイスドライバと言うのは、OSがデバイス(コンピューターに接続する機械の事)を使う為のプログラムです。
これが無いと機械が繋がっていてもOSから機械に命令を送れない為、プログラムから機械を使う事が出来ないのです。

MP3プレーヤーはWindowsからみるとUSBメモリに見える様に作られているのでUSBメモリ用のデバイスドライバが必要なのですが、Windows 98SEよりも古いOS(98/95/NT)は標準ではUSBメモリ用のドライバが入っていない為、MP3プレーヤーが使えないのです。


その為、残念ながらモル吉さんのPCでは転送はできません。


最近は5万円で以前では考えられなかった位にすごい高性能なPCが購入できますし中古でも2、3万でかなりの性能のPCを入手する事ができますので、機会をみてPCの買換えもお勧めします。

書込番号:8403530

ナイスクチコミ!2


スレ主 モル吉さん
クチコミ投稿数:7件

2008/09/24 09:09(1年以上前)

へりおんぷさん、返信ありがとうございます!
もうあたしのパソコンは時代遅れのようですね…。パソコンの買い替えも含めてもう一度検討してみたいと思います。

書込番号:8403928

ナイスクチコミ!0


スレ主 モル吉さん
クチコミ投稿数:7件

2008/09/24 09:15(1年以上前)

ユーザーダイレクトさん、非常に詳しい説明ありがとうございます!すごくわかりやすく理解する事ができました。
今は2,3万でもあるのですね、ビックリです。あたしのパソコンも買い替え時期みたいですね…。

書込番号:8403944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2008/09/25 03:58(1年以上前)

もし、PCの買換えをされる時はPC用の口コミ掲示板で相談してみてください。
条件によっては安物買いの、、、となってしまう可能性もありますので。

その際は、取り敢えずディスプレイの流用が出来た方が安くあがりますので、
現在の機種のメーカーと型番を記載されると良いかと思います。
(ディスプレイの流用が出来るか否かの判断材料になります)

書込番号:8408709

ナイスクチコミ!0


スレ主 モル吉さん
クチコミ投稿数:7件

2008/09/27 01:10(1年以上前)

ユーザーダイレクトさん、またまたありがとうございます!親切,丁寧で、すごく為になる事教えていただけました。この事を参考に買い替えを検討してみたいと思います。
本当ありがとうです。

書込番号:8417753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A829 [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A829 [16GB]
SONY

NW-A829 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月20日

NW-A829 [16GB]をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング