『Sシリーズ最新機種と比べて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A829 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A829 [16GB]の価格比較
  • NW-A829 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A829 [16GB]のレビュー
  • NW-A829 [16GB]のクチコミ
  • NW-A829 [16GB]の画像・動画
  • NW-A829 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A829 [16GB]のオークション

NW-A829 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2008年 3月20日

  • NW-A829 [16GB]の価格比較
  • NW-A829 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A829 [16GB]のレビュー
  • NW-A829 [16GB]のクチコミ
  • NW-A829 [16GB]の画像・動画
  • NW-A829 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A829 [16GB]のオークション

『Sシリーズ最新機種と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A829 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A829 [16GB]を新規書き込みNW-A829 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

Sシリーズ最新機種と比べて

2008/12/13 19:30(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A829 [16GB]

8GBでは価格もほとんど同じですし、あちらがFMを使え、壁紙を設定できるほかはこちらの方が画面も大きいですし、BlueToothも搭載してますし、FMがどうしても必要でない限りはこちらのほうが買いなのかなと思いますが、皆さんどうお考えでしょうか?最近のSシリーズはAシリーズが似通ってしまって、棲み分けが難しくなってきている気がします(スピーカーセットなど新しい試みもありますが、)。
iPod touchのほうにも書いているのですが、今ウォークマンとタッチで迷っていまして、ソニーもそろそろAシリーズを刷新してくれないかなと思っています。サイバーショットのTシリーズでは先駆けてタッチパネルを採用していますし、オーディオでもアップルに先手を取られていはいますが、動画を再生するにはやはり大画面の方が有利ですし、タッチパネル式であればボタンのスペースを画面に回せるので、そういう製品(NW-Tシリーズ?)があってもいいと思うのですが(もちろん、サイバーショットTシリーズのような反応の鈍さでは困りますが)。その辺は、あくまで音楽メインというコンセプトなんでしょうかね?分かりにくい文になってすみませんが、よろしければ皆さんの意見をお聞かせください。

書込番号:8778234

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:101件 NW-A829 [16GB]のオーナーNW-A829 [16GB]の満足度5

2008/12/14 09:44(1年以上前)

この機種を使用していますが、音楽再生と動画再生とでは
操作性にかなりの差があると感じています。
動画については、ソフトウェアのアップデートで
フォルダ毎の管理がようやく出来るようになりましたが
そのフォルダを認識できるのはPCに接続した時のみ……。
ウォークマン単独で動画のリストを表示すると
従来通り個々の動画ファイルの一覧しか表示されないため
動画を入れれば入れるほど目的の動画を探すのが大変です。
リピート再生ができないのもちょっと不便です。
ただ、動画に関しては専用の転送ソフトを使わなくても
ドラッグ&ドロップで放り込める点は気に入っています。

2.4インチの液晶も携帯電話の画面より小さいくらいですしね……。
そこそこ見られるサイズではありますが
できればもう少し大きい方が尚良いと思いますね。

あくまでも音楽を聴くことがメインで
動画再生は補助的なものという位置づけなのかもしれません。

「音楽を聴いて欲しいけど、動画再生機能も付けないと売れないから
一応付けてみました」

……といったところなのかな、と思っています。

Sシリーズの新製品が出たことですし
そろそろAシリーズの新製品を期待したいところです。

書込番号:8781247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2008/12/14 13:08(1年以上前)

こんにちは!!自分も同じように迷っています。

Aシリーズの新型はタッチ機能は付けないと思いますよ。Aは大体2.5インチあたりの画面の大きさにすると思うのでタッチするには不便だと思います。
タッチ機能式のウォークマンならXシリーズみたいな感じで新しいシリーズを出すかもしれませんよ。

タッチをウォークマン両方とも一長一短があって購入の際には迷ってしまいますね。

なんでも楽しむんならtouchなんじゃないかな??

書込番号:8782124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/14 15:26(1年以上前)

>>タッチをウォークマン両方とも一長一短があって購入の際には迷ってしまいますね。

悩む余地は全くありません。絶対に、iPodの方がいいです。

ウォークマンが優れているのは、「自称高音質」です。ですが実際のところは、iPodの方が高音質です。なぜならウォークマンのユーザーがみな高音質と口をそろえて言うのは、「ウォークマンの方が高音質だと自分に言い聞かせなければ、他にiPodより優れているところが見当たらないから、後悔してしまう」からなのです。

「音質」という抽象的なものだからこそ、全ての面で劣るウォークマンが唯一「自称高音質」を謳えるのです。これが音質でなくほかの目に見える性能で言ったら、すぐさまジャロによって誇大広告として摘発されてしまうでしょう。

音質なら、「個人差」で逃げ切れますからね。

書込番号:8782717

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 NW-A829 [16GB]の満足度4

2008/12/14 15:56(1年以上前)

200カラットの涙さん 耳悪いんじゃない?

書込番号:8782863

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:451件

2008/12/14 18:12(1年以上前)

やはり動画機能拡充はして欲しいですよね。以前A808を使っていましたが、画面の小ささのほか、再生機能が少ないのは不満でした。PSPはリピートもあり、区間飛ばしなどもでき、非常に豊富なんで、少なくともPSP並みの機能はつけて欲しいと思いますね。

以前もスレがありましたが、時期的にAシリーズも新型出てもおかしくは無いと思いますが、なかなか出ませんね〜

皆さん、新Aシリーズへの期待はありますか?よろしければ、お聞かせください。

個人的には、A808時代のデザインが良かったので、以前のようにソニーらしいデザインにして欲しいです。最近、iPodを意識してか、角が丸くポップなデザイン(S61xシリーズや、着せ替えEシリーズなど)が多かった気がするので…。S73xシリーズは、非常にいいと思いますので、Aシリーズの新型も同じようにソニーらしいデザインと、2.8〜3.2インチ級の画面を期待したいです。多少大きくなってもかまわないので…

書込番号:8783552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/15 20:43(1年以上前)

 この機種の8GBをもっていますが、いまはその値段で16GBを買えるまでになってきて買おうかとおもいましたが、どうせ買うなら32GBは欲しいので断念。(8GBではすでに一杯で、16GBでも直ぐに一杯になるのが目に見えています。)
 BLUE toothで音を飛ばせるのはこの機種しかないのでこのタイプの新機種の発売はまでですかね?
 2万ぐらいで32GBなら即で買いたいんですが。。なかなか新機種の発表がされない。
HDD搭載のコンポ買うより、ソニーの受信スピーカかって、リモコン代わりに使うのが結構便利なんですよね。ボクは目が悪いので選曲もわざわざコンポに近づく必要なく、そのまま液晶画面観ながら選べますから。ただ10時間しか電池持たないのでどうにかもっと時間を長くもたせてほしいです。あらかじめスピーカー側に音楽を溜めさせて電波を飛ばす電力を少なくするとか。新しい技術でなんとかしてほしいです。
 ソニーさんがんばってください!
ipodもいいかもしれませんが、僕はソニーのデザインが好きです。イヤホンで聞く分には音はけっこういいと思います。

書込番号:8789238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件

2008/12/15 22:05(1年以上前)

A919の板で、新型のうわさが出てますね。噂をすればなんとやら…といってもまだ噂ですが。

1月のCESで発表らしいですが、発表されてから発売までは間が空くと思いますから発売は3月くらいでしょうか。本当は1月中に発売してほしい(笑)

だいたい私の希望通りとなりそうです…これで処理速度が高ければ文句無しというものです(笑)
まぁ、Aシリーズ刷新の際もA808はサクサクでしたから期待していいでしょうね。

おそらくtouchと一騎討ちになると思いますが、私ならこっちを選びそうです。多少待たされても…

有機ELということでコントラスト比の高さも魅力ですね。XEL-1並の画質なのでしょうか、期待は膨らむばかりです…。

書込番号:8789776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2008/12/16 17:45(1年以上前)

>>有機ELということでコントラスト比の高さも魅力ですね。XEL-1並の画質なのでしょうか、期待は膨らむばかりです…。

う〜ん…XEL-1まではいかないでしょうね。やはり液晶(パネル)が良くてもエンジン(半導体)がいまいちなら画質は期待できないでしょうね。(多分)

>>皆さん、新Aシリーズへの期待はありますか?よろしければ、お聞かせください。
凄く期待しています。音質の向上、画面の拡大などなど進化して欲しいところは沢山あります。ただ、噂で流れているウォークマンがAシリーズ以外で出るならそちらのシリーズに期待したいです。

あと、16GBで4万超えるのはやめて欲しい。

書込番号:8793405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件

2008/12/16 20:19(1年以上前)

任せたぞ!!!ソニーさんはもうWALKMANに決められたようですね。
私はもう少しiPod touchにするかNW-S739Fにするか例の新型を待つか迷ってみます。

動画エンジンでコストダウンするので画質は悪いとのことですが、画素数が小さくなったぶんの処理の軽さで何とか高いレベルに維持してもらいたいなと思います。少なくともいわゆる「漆黒」で評判の黒の深さは期待したいですね。ただタッチパネルですからそちらの方が画質へ影響しないか心配です。
有機ELをディスプレイに用いた製品は今までもありました(A60x、S70x、S60xなど)が、本格的に大きいディスプレイとしてWALKMANに採用するのはこれが初めてですから、これを火付け役として有機ELテレビのシェアを伸ばすのも狙いなのかもしれません。

性能には期待しますが、価格も低価格で抑えてもらいたいですね。iPod touchと同価格帯ならこちらを選びたいです。

書込番号:8794072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2008/12/16 22:02(1年以上前)

>>任せたぞ!!!ソニーさんはもうWALKMANに決められたようですね。
私はもう少しiPod touchにするかNW-S739Fにするか例の新型を待つか迷ってみます。

いや、やっぱり僕もまだ様子を見ます。一応今のところはウォークマンてことにしています。1月ぐらいが購入予定なのでその時に発表して欲しいですね(新型ウォークマン)!!touchもやっぱり魅力的です。ただ、自分は今Sシリーズを使っていて画面の大きさが小さいため動画には向いていません。だから、動画専用??みたいなメディアプレイヤーが欲しかったわけです。

>>これを火付け役として有機ELテレビのシェアを伸ばすのも狙いなのかもしれません。
確かにそういった考えもできるとは思いますが多分、touchに負けたくないからでしょう!!同じタッチパネルでもこちらは有機ELを使ってるぞ!!って訴えウォークマンのシェアを伸ばしていくのが目的なのかもしれません。
分かりませんがこういった考えもできますし、あるふぁ&おめがさんのような考えもありだと思います。

あるふぁ&おめがさんもしっかりと吟味して良い買い物にしましょうね!!

書込番号:8794745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A829 [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A829 [16GB]
SONY

NW-A829 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月20日

NW-A829 [16GB]をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング