『転送ソフトについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-E026F [4GB]の価格比較
  • NW-E026F [4GB]のスペック・仕様
  • NW-E026F [4GB]のレビュー
  • NW-E026F [4GB]のクチコミ
  • NW-E026F [4GB]の画像・動画
  • NW-E026F [4GB]のピックアップリスト
  • NW-E026F [4GB]のオークション

NW-E026F [4GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピュアホワイト&プレシャスゴールド] 発売日:2008年 3月 8日

  • NW-E026F [4GB]の価格比較
  • NW-E026F [4GB]のスペック・仕様
  • NW-E026F [4GB]のレビュー
  • NW-E026F [4GB]のクチコミ
  • NW-E026F [4GB]の画像・動画
  • NW-E026F [4GB]のピックアップリスト
  • NW-E026F [4GB]のオークション

『転送ソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-E026F [4GB]」のクチコミ掲示板に
NW-E026F [4GB]を新規書き込みNW-E026F [4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

転送ソフトについて

2008/05/23 22:34(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-E026F [4GB]

スレ主 依辺さん
クチコミ投稿数:11件

これの購入を検討しています。そこで質問なのですが、ウィンドウズメディアプレイヤーでも曲の転送は可能でしょうか?
私のノーパソなら新しいソフトもDLできるのですが、曲の大半を保存しているデスクトップはもう古く動作も重いので、新しいソフトをなるべく入れたくないのです。
また、曲の拡張子がwav、wmaなのも再生できますでしょうか?


どなたか回答よろしくお願いします。

書込番号:7846086

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/05/23 22:56(1年以上前)

 依辺さん、こんにちは。

 下記の過去のクチコミによると、専用ソフトでないと曲の転送は出来ないとのことです。
「管理ソフトを使わなくても」
 http://bbs.kakaku.com/bbs/01307212145/BBSTabNo=1/CategoryCD=0130/ItemCD=013072/MakerCD=76/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=2/#7661725

 http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/product.cfm?PD=30556&KM=NW-E026F
 上記の主な仕様の項目を見ると、wmaは対応しています。
(ただし著作権保護されたものは不可)
 wavは対応していないですね。
 ビットレートとサンプリング周波数についても注意書きがありますので、
 *1と*2と*3も読んでみて下さい。

書込番号:7846209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2008/05/24 09:38(1年以上前)

Sony機はWAVの再生も対応してますよ。

メーカサイトの仕様で行くと、「リニアPCM」って表記になってますが、コレをPC上でのファイルコンテナに収めると[WAV]になります。

SonicStageでもWAVとしてCDから取り込み可能になってますので、なんでワザワザ「リニアPCM」と紛らわしく表記するのか謎ですが。

書込番号:7847718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/05/24 09:51(1年以上前)

そりゃWAVといっても、リニアPCMとはかぎらないので、
WAV対応と書いて「ADPCMのが再生できん」と言われないように、でしょうね。

書込番号:7847760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/05/24 21:58(1年以上前)

 よく見たらちゃんと「リニアPCM」と書いてありました…
 見落としていたみたいでどうもすみません。

書込番号:7850375

ナイスクチコミ!0


スレ主 依辺さん
クチコミ投稿数:11件

2008/05/29 23:20(1年以上前)

カーディナルさん、ハルナスさん、完璧の璧を「壁」って書いたのさん回答ありがとうございます。
やはり専用ソフト使わないと無理なんですね…デザインを気に入ってたのでちょっと残念です。
wmaもうっかり著作権保護掛けたものがあるのでこれで聴けないのは痛いです…;
おとなしく別のものを買おうと思います。
ほんとうに回答ありがとうございました。

書込番号:7871951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/31 22:15(1年以上前)

メディアプレーヤでの転送は可能です!!!

国内ウォークマンは無理ですが
アキバとかヨドバシとかの免税コーナーで売ってる海外仕様のウォークマンを買えばメディアプレーヤでの転送はおろか、ドラッグアンドドロップまで可能です。

日本語も入っていますし、値段が若干高くなることを除けば何の問題もありません。

書込番号:7880362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-E026F [4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-E026F [4GB]
SONY

NW-E026F [4GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 8日

NW-E026F [4GB]をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング