『sonic stageの使い心地はどうでしょうか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S636F [4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S636F [4GB]の価格比較
  • NW-S636F [4GB]のスペック・仕様
  • NW-S636F [4GB]のレビュー
  • NW-S636F [4GB]のクチコミ
  • NW-S636F [4GB]の画像・動画
  • NW-S636F [4GB]のピックアップリスト
  • NW-S636F [4GB]のオークション

NW-S636F [4GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク] 発売日:2008年10月25日

  • NW-S636F [4GB]の価格比較
  • NW-S636F [4GB]のスペック・仕様
  • NW-S636F [4GB]のレビュー
  • NW-S636F [4GB]のクチコミ
  • NW-S636F [4GB]の画像・動画
  • NW-S636F [4GB]のピックアップリスト
  • NW-S636F [4GB]のオークション

『sonic stageの使い心地はどうでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S636F [4GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S636F [4GB]を新規書き込みNW-S636F [4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

sonic stageの使い心地はどうでしょうか

2009/01/05 00:20(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S636F [4GB]

スレ主 baitさん
クチコミ投稿数:4件

NW-S636Fの購入を検討しています。
カタログを見たのですがどうもSonicStageというソフトを使用してデータを転送する様ですが・・・
SonicStageは何度も仕様変更などが加わりユーザーにも不評だったと聞いています。
現在のバージョンでは随分と扱いやすいものとなっているのでしょうか?
やはりドラッグ&ドロップで転送出来る程お手軽にはなっていないのでしょうか?

書込番号:8887231

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件

2009/01/05 00:31(1年以上前)

一度自分で使ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:8887290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/01/05 01:05(1年以上前)

従来のSonicStage CPと、最新版のSonicStage Vが使えるようですね。

書込番号:8887457

ナイスクチコミ!0


スレ主 baitさん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/05 01:11(1年以上前)

>>R&Sapphireさん 
SONY製のMP3プレヤーを持っていないので転送を使い心地を実際に体験出来ないんです・・・
出来れば使用している方の感想を述べて頂けると有難いのですが。

書込番号:8887492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/01/05 12:07(1年以上前)

私はSonicStage Vを使ったことがないので、SonicStage CPで説明します。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/rev/20060627/117381/06v.jpg

(1) パソコンに保存された音楽ファイルをSonicStage CPのマイライブラリに登録します。保存先フォルダは設定変更可能です。マイライブラリは画面左側に表示されます。

(2) パソコンにウォークマンを接続すると、ウォークマンの中身が画面右側に表示されます。最初は空っぽです。

(3) マイライブラリの中からウォークマンに転送したい曲をクリックし、画面真ん中にある赤い[→]ボタンをクリックすると転送が開始されます。終わると「チャラランッ♪」と大きい音がするので要注意です(最初はかなりビックリする)。
[AUTO→]を押すと、ウォークマンに転送されていない曲が自動的に選択されて転送されます。

(4) 1度に複数の曲を転送する場合には、ShiftキーやCtrlキーを押しながら曲をクリックしてください。ここらへんの操作はWindowsの基本と同じです。

(5) ウォークマンに転送した曲はマイライブラリから削除することは可能ですが、MP3ファイルのように著作権保護されていないファイルはウォークマンからマイライブラリへ戻せない(逆転送できない)ので削除しない方がいいでしょう。ATRACファイルは戻せます。

上記のような手動操作による転送の他に、自動転送と形式指定転送があります。
パソコンにウォークマンを接続すると自動的にSonicStageが起動して転送が開始されるのが自動転送。
ウォークマンに転送できない形式のファイルが存在しても、自動的に形式変換してくれるのが形式指定転送です(変換したファイルはパソコン側にも保存されるので容量の問題が出てくる)。

長々と書いてしまいましたが、要は曲を選択して[→]をクリックするだけですよ。簡単です。

書込番号:8888636

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S636F [4GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
amazonはひどい会社です 2 2014/10/07 7:59:10
アドバイスお願いします! 5 2010/12/21 21:13:34
ジャケットアート 貼り付け 2 2010/02/20 10:47:36
1年前くらいに前に買ったんですが・・・ 4 2010/03/15 21:47:07
シリコンケースが欲しいです!「CKM−NWS630(L)」 5 2010/03/18 21:01:36
イヤホン 故障 2 2010/02/06 20:35:17
液晶の修理 1 2009/12/12 14:47:18
4,980円 0 2009/12/10 13:02:36
初期化できないのです。 7 2011/03/25 13:06:36
初めてのSONYです 1 2009/11/08 16:24:56

「SONY > NW-S636F [4GB]」のクチコミを見る(全 625件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S636F [4GB]
SONY

NW-S636F [4GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月25日

NW-S636F [4GB]をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング