『英語教材は取り込んで再生できますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S739F [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S739F [16GB]の価格比較
  • NW-S739F [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S739F [16GB]のレビュー
  • NW-S739F [16GB]のクチコミ
  • NW-S739F [16GB]の画像・動画
  • NW-S739F [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S739F [16GB]のオークション

NW-S739F [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2008年10月11日

  • NW-S739F [16GB]の価格比較
  • NW-S739F [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S739F [16GB]のレビュー
  • NW-S739F [16GB]のクチコミ
  • NW-S739F [16GB]の画像・動画
  • NW-S739F [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S739F [16GB]のオークション

『英語教材は取り込んで再生できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S739F [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S739F [16GB]を新規書き込みNW-S739F [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

英語教材は取り込んで再生できますか?

2008/11/20 23:44(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S739F [16GB]

クチコミ投稿数:479件

お願いします。
昔のカセットテ−プのウォ−クマンしか知らない人間です。
NHKの英会話の教材CD(売っているもの)をこれに入れて聞くことはできますか?
方法は簡単ですか?
CDそのままと同様にステップ毎に聞きたいところを移動(飛ばしたり)することはできますか?
恐れ入りますが、この手の製品には全くうといので、どなたかご教授願えますか?

また、他のメ−カ−の製品や他の機種でお勧めはありますか?
このような使用しかしないつもりでいますので。

宜しくお願い致します。

書込番号:8668599

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:179件

2008/11/21 00:28(1年以上前)

英会話の教材CDを取込むのは簡単でしょうけど、SONYや 有名なiPodは、語学勉強にはあまり向かないと思います。聞き流すのなら何でも良いですが...

語学の耳の訓練には
 A-Bリピート、Cue,Review,一時停止と再生開始が途切れなく瞬時に出来ること
が必要だと思います。特に耳にタコができるまで聞きまくるための A-Bリピートは必須ですね。

 大昔はCreativeのNomadがこの条件を満たしていましたが、今のZENは不明です。アイリバーやトランセンドなどにはA-Bリピートはありますね。

語学の訓練は、戸外ではMP3プレーヤですが、室内では実はパソコンを利用した方が便利です。波形編集ソフトを流用すると、発音の波形を見ると抑揚が一目瞭然で、かつ一部分でも念入りに何百回でも訓練する事ができます。

耳だけでなく視覚などの他の五感も同時に使うと訓練の効果がとてもあがります。語学は勉強ではなく、車の運転練習のような訓練に近いものですので...

書込番号:8668831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件

2008/11/21 12:35(1年以上前)

夢で逢いましょうさん、
大変ご親切にアドバイスをいただきましてありがとうございました。
今はポ−タブルCDプレ−ヤ−で聞いているのですが、今の進んだ時代を考えるとやはり持ち運びに不満を感じています。
そのようなわけで今回今はやりのプレ−ヤ−でできないかと思いました。
ちょっとipodを検討したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:8670157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2008/11/21 19:17(1年以上前)

夢で逢いましょうさんに同意
iPodやウォークマンでも出来ますが、不便かと思います
英会話の教材CDは入れたことが無いので
簡単かどうかはよく分かりません(たぶん簡単だと思いますが)

英会話など語学学習に関しては似たような質問がたくさんあるので
少し調べてみてはどうでしょうか
例えば
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7352739/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8C%EA%8Aw%8Aw%8FK%81%40mp3
MPIOは語学学習のスレでよく耳にするのでいいと思いますよ

書込番号:8671386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件

2008/11/23 13:11(1年以上前)

Apple好きさん、
大変ありがとうございます。

よく検討してみたいと思います。
教材CDをWMPでmp3として簡単に取り込みできましたので、ipodやwalkmanで多分音楽CDと同じように問題なく聞くことができると思いました。
あとは任意の場所で繰り返して聞いたり速度を変えて聞いたりという機能を必要とするかということですね。

書込番号:8679139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2008/11/23 13:37(1年以上前)

iPodを使う場合は、WMPよりiTunes+iPodでCDの取込みからiPodへの転送までの一連の作業を行うようにした方が便利です(iPodの場合 mp3ではなく 普通はm4aという形式になります)

iTunesは無料でAppleサイトから落とせます。やや重たいですが、音楽ソフトとしてはまさに秀抜なAppleらしい一品です。パソコンで使う場合は、iPodがなくても使えますので、購入前に教材CDを取込んで視聴してみたり色々試されると良いでしょうね。

iTunes+パソコンでご自分の訓練が十分に出来るようであれば、iPodでも出来るという事です。

書込番号:8679203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2008/11/23 14:31(1年以上前)

>iPodの場合 mp3ではなく 普通はm4aという形式になります
m4aはAACで取り込んだらできるファイル形式だったと思います
mp3で取り込んだらmp3になると思います

iTunesの設定では
AAC、AIFF、mp3、Appleロスレス、wav
という5つの設定ができます(AAC=m4aだったと思います)
初心者であればmp3をお勧めします
mp3は汎用性が高いので便利です

ここまで来てなんですが、iPodはお勧めしません
>任意の場所で繰り返して聞いたり速度を変えて聞いたりという機能を必要とするかということですね。
語学学習なら絶対欲しい機能ですが、iPodやwalkmanにはそのような機能はありません
(iPodには歌詞(文章)表示機能ならありますが)
やはり、CDの取り込みはiTunesで、再生は別のプレーヤーをお勧めします

書込番号:8679361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2008/11/23 15:29(1年以上前)

Apple好きさん 
 iTunesの標準設定という意味で"普通は"と書いたのですけど...

書込番号:8679530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2008/11/23 16:12(1年以上前)

夢で逢いましょうさん
すいません、自分の普通がAAC(m4a)ではないので勘違いをしました
たしかに、初期設定ではAACですね
お恥ずかしいことをしてすいませんでした

書込番号:8679644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S739F [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
9800円! 0 2010/02/05 21:00:51
消してしまいました 0 2009/10/03 2:34:40
音楽のファイル形式 4 2009/09/26 0:12:36
NW-S639F 16GBと迷っています。。。 15 2009/09/16 12:36:29
バッテリーの消費量 2 2009/09/18 23:14:30
ipodnanoと比較して・・・ 2 2009/09/06 22:55:10
いよいよ新製品の匂いが 8 2009/09/11 9:10:56
音質の違いは? 2 2009/09/03 20:00:53
フォーマットとビートレット 16 2009/09/03 13:23:50
ジャケット情報 4 2009/08/30 10:40:04

「SONY > NW-S739F [16GB]」のクチコミを見る(全 1173件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S739F [16GB]
SONY

NW-S739F [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月11日

NW-S739F [16GB]をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング