『PS3』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S738F [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S738F [8GB]の価格比較
  • NW-S738F [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S738F [8GB]のレビュー
  • NW-S738F [8GB]のクチコミ
  • NW-S738F [8GB]の画像・動画
  • NW-S738F [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S738F [8GB]のオークション

NW-S738F [8GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2008年10月11日

  • NW-S738F [8GB]の価格比較
  • NW-S738F [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S738F [8GB]のレビュー
  • NW-S738F [8GB]のクチコミ
  • NW-S738F [8GB]の画像・動画
  • NW-S738F [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S738F [8GB]のオークション

『PS3』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S738F [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S738F [8GB]を新規書き込みNW-S738F [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PS3

2009/08/17 21:26(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S738F [8GB]

クチコミ投稿数:40件

初めてウォークマンを買いました。
 
電気店で色々物色して、CDミニコンポからダイレクトに録音できるみたいに聞いたので、PS3からも録音できると思い購入に至りました。

早速家に帰ってPS3とUSB接続し、PS3に元々取り込んでいた音楽データを
>>ATRAC Audio Device(WALKMAN)
にコピー。
でも、接続外して聴こうとすると、『ファイルがありません』と出ます。
やっぱりPCからじゃなきゃ無理でしょうか?
一応PCあるんですが、キーボード見ただけで目眩がします。
正直触りたくありません。
PS3でなんとかできる方法ありましたらご教示ください。
お願いします。

書込番号:10012107

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2009/08/17 23:57(1年以上前)

ps3でmp3形式で保存したやつなら多分扱えると思いますよ


あと録音って書いてますが
それは録音じゃなくファイルコピーですので
ちゃんと区別しないと誤解を与えますよ

書込番号:10013159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/08/18 00:04(1年以上前)

こう言っちゃなんだけど、キーボード触りたくないのならマウスを使えばいいと思うのですが。

普通のコピーでは認識しないので、ソニックステージなどで音楽ファイルを転送しないとダメかと。

ダイレクト録音用のケーブル買うのもありっちゃありだけど、使い勝手悪すぎだし。

書込番号:10013207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/08/18 00:30(1年以上前)

>>ダイの大冒険2さん
返信ありがとうございます。

MP3で先ほど試してみましたが、駄目でした。
最初に質問してから、色々試してたんですが、私の使ってるPS3はCDからの取り込みが
AACかMP3でしかできてないことに気づきました。
ATRACにははPS3の本体設定で変えられるのですが、LANケーブルが繋がってないと変えられないようでした。
私は、仕事関係でどうしても文書作成しなければならない時にしかPCは弄らない為、ネット環境は無いのです。
LANケーブルだけ差したって駄目ですよね?(ケーブルを差すことにより認識してくれないかという意味で)
あと、

>それは録音じゃなくファイルコピーですので

違う意味なんでしょうか?
詳しくお願いします。
今後に役立てたいので


>>完璧の璧を「壁」って書いたのさん
返信ありがとうございます。

何て言うかですね、PCから逃げてます。
何か怖いんです。
笑い事ではなく。

お話に出てる専用のケーブルっていうのは、ピンプラグからWMに繋げられるケーブルでしょうか?
音質が良くないと聞きましたので、なるべくならPS3を利用したいです。

書込番号:10013347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2009/08/18 08:28(1年以上前)

ええっとどうやって繋いだのかわかりませんが
>>>ATRAC Audio Device(WALKMAN)にコピー。
と書いてある部分で条件反射してしまいましたm(__)m

この機種はダイレクトレコーディング
コード接続による本体リアルタイム録音でPC使わなくてもいけるんですね

よくわかりませんがとにかく説明書よんで必要なコード購入して
PS3からの音声出力から録音して楽曲入れてください
MP3とかATRACなど関係ありませんでした。すいません
D&Dでは入れることが出来ない機種です

書込番号:10014050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/08/18 08:48(1年以上前)

>>ダイの大冒険さん

その方法だと、音質が著しく劣化する(聴いた事はないですが)らしいんです。
近いうちに、友人宅のPS3(ネット環境あり)で、色々試してみようと思います。
PS3での転送がうまくいきましたら、報告させていただきます。

書込番号:10014111

ナイスクチコミ!0


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2009/08/18 22:54(1年以上前)

PCを使わずこの機種で音楽再生したい場合、
・別売りのケーブルでアナログ録音(ダイレクトエンコーディング)
・SONYのHDDコンポ(NETJUKE)から転送
しかありません。
(PS3から転送して再生はできません)

書込番号:10017203

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/08/18 23:28(1年以上前)

>>ksk83さん
レス有難うございます。

無理ですか・・・orz
実は今日も色々試しました。
覚悟を決めて、PCで。
結果、うまくいきませんでした。
自宅のPCでできなかったので(付属CDからソニックステージ)、ネットカフェ(ソニックTUNES)でも頑張ってみましたが、うまくいきません。
『データの転送しました』
って表示されて、USBの接続を切ると
『データがありません』
と出ます。
でも738Fをもう一度接続して、再生すると、PCから音が出ます。
(ファイル形式はMP3)

原因が全く解らないので、友人宅(ソニックステージ)でやって貰いました。
今度は
『データベースに異常があります』
とメッセージが・・・
ファイル形式変えたり、ビットレート変えたりして何度も試してくれましたが、無理でした。
コレって故障してるんでしょうか?
USB端子を触ったり本体を動かしたりしてる訳ではないのですが、時折738F側がUSBを抜き差ししたような挙動をみせます。勿論、データの転送などのアクセスしてないタイミングでなります。
以上のことから接触が悪いようにも思えます。

明日、買った所に持っていってみようと思ってます。
が、これらの症状から原因・対策のわかる方いらっしゃいましたら、ご教示ください。
お願いします。

※エラーメッセージはうろ覚えで正確なものではありません。

書込番号:10017444

ナイスクチコミ!0


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2009/08/20 02:20(1年以上前)

本体をリセット、初期化しても変わりませんか?

あと、ウォークマンに限らずこのようなポータブルプレーヤーは、ネット環境が無いと曲名やアーティスト名等、
全て手入力になるので不便ですよ。

書込番号:10022907

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/08/20 07:06(1年以上前)

>>ksk83さん

仰るとおり、リセットで解決するみたいですね。
よくみると説明書にも書いてました。
初期化は何度もしてたんですが、リセットとは・・・
ファミコン世代なせいか、不具合が改善されるイメージがなくスルーしてました。

話は変わりますが、新型PS3が来月から発売され、ファームウェアも3.0に更新されますが、ウォークマンにUSBからダイレクトエンコーディングできるようにならないかなぁ・・・

今、友人宅でウォークマンに曲入れて貰ってますが、自宅のPCでやると最初から(初期化から)作業しなきゃならないんですよね。
ゲーム機なら苦にならないんですが、PCは怖いです。
少しずつでも扱えるようにならなきゃ駄目だとは思ってますがw

書込番号:10023196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2009/08/21 01:01(1年以上前)

>今、友人宅でウォークマンに曲入れて貰ってますが、自宅のPCでやると最初から(初期化から)作業しなきゃならないんですよね。

スレ主さんは面倒臭がり屋さんなんですね。
だったらDAPに手を出さなかった方が幸せだったのかもしれません。
DAPを自分の好みの状態に持って行くには、
面倒臭い作業を繰り返し行うことになります。
楽曲を入れて貰っている友人さんも、
面倒臭い作業を行っているのでしょうから、スレ主さんもやって下さい。

ダイレクトエンコーディング機能は、
リアルタイムでの録音になりますから、
終了まで待つのも結構面倒臭いと思いますよ。

書込番号:10027243

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/08/21 06:28(1年以上前)

合点承知!承知の助〜♪さん

結構マメな性格なんですよw
PCも知識無いのに自作しましたし、パーツ選びも価格.COM内のクチコミやランキング、値段で絞って
全てのクチコミ読んで・・・

PCの場合は分からない事があったらググって(携帯で)ひとつクリアしたらまた分からない事が出てくる。
もっと若い頃にやっとけば良かったんでしょうが、『覚えた』と思ったそばから忘れていってたりします。
だからあまり触らないんですよね。


話を戻します。
やたらエラーが出てたのは、接続端子部の接触不良が原因のような気がして
販売店に持って行った所、返品ができました(修理の為メーカーに送ると言われて、その間に音楽聴けないのが嫌だった為、返品させていただきました)
で、どうせならX1050かX1060を買おうと思ったんですが、店頭で49800円と高かったので、現在ヤフオクとにらめっこしてます。
購入すれば、その機種のクチコミで質問させていただくかもしれません。
その時はまた、宜しくお願いします。

書込番号:10027697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/08/21 06:44(1年以上前)

スレッドを解決済みにしました。
質問に答えて下さった皆さん、貴重な時間を割いていただきありがとうございました。

全てのレスをGoodアンサーに選びたかったのですが、3件のみということなので選べませんでした申し訳ありません。

皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:10027719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S738F [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結局交換してもらえず。 4 2013/10/15 6:55:13
比較について 1 2010/12/02 8:44:05
買いたいのですが… 5 2009/09/01 22:24:56
PS3 12 2009/08/21 6:44:29
情報提供よろしくお願いします 6 2009/08/09 22:10:36
SonicStageVと本体の認識について 1 2009/08/01 2:52:07
曲の入れ方について教えてください! 2 2009/07/23 7:36:21
何曲くらい入りますか? 12 2009/07/03 23:27:33
スピーカの互換性 2 2009/06/08 12:56:19
曲の入れ方について 1 2009/06/01 19:49:30

「SONY > NW-S738F [8GB]」のクチコミを見る(全 206件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S738F [8GB]
SONY

NW-S738F [8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月11日

NW-S738F [8GB]をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング