『録画したTV番組を出先で観ることはできますか?』のクチコミ掲示板

2007年 9月 7日 発売

gigabeat T401S MET401S [4GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:16時間 インターフェイス:USB2.0 gigabeat T401S MET401S [4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • gigabeat T401S MET401S [4GB]の価格比較
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のスペック・仕様
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のレビュー
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のクチコミ
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]の画像・動画
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のピックアップリスト
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のオークション

gigabeat T401S MET401S [4GB]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2007年 9月 7日

  • gigabeat T401S MET401S [4GB]の価格比較
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のスペック・仕様
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のレビュー
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のクチコミ
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]の画像・動画
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のピックアップリスト
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のオークション

『録画したTV番組を出先で観ることはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「gigabeat T401S MET401S [4GB]」のクチコミ掲示板に
gigabeat T401S MET401S [4GB]を新規書き込みgigabeat T401S MET401S [4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat T401S MET401S [4GB]

クチコミ投稿数:12件

前もってチェックしておいたテレビ番組をPCで録画し、それをこの製品で出先で観ることは可能なのでしょうか?あるいはそういう使い方をなさっている人はいらっしゃいますか?できるだけ簡単にPCから本体へ転送して観れればいいなぁと思っています。
そういう使い方をなさっている方がいらっしゃるならばどのようなチューナを使っていますか?MWVビデオデータ形式で直接録画してくれる感度のいいアンテナをもったワンセグチューナなど推薦していただけると嬉しいと思っています。
何分動画転送に関しては無知なもので、的外れなことを言っているかもしれませんがご容赦ください。
よろしくお願いします

書込番号:8760738

ナイスクチコミ!0


返信する
YATENYAさん
クチコミ投稿数:7件

2008/12/10 20:17(1年以上前)

こんばんは デコ ポン さん

そもそも、“gigabeat T401S” で見られる動画はWMV形式だけです。
PC向けワンセグ視聴・録画機器で外部にダビングorムーブできるのは
機種によって若干違いがありますが、SDカード(SD-Video ISDB-T Mobi
le Video Profile)かメモリースティック(主にPSP向け)のみになります。
つまり、ワンセグ録画対応携帯かPSP・PS3などでしかコピーしての視聴
は不可能です。また、12セグ放送も現状、gigabeatで視聴する方法はあり
ません。PC用地デジチューナーは販売されてますが、DVDかBDにしかコピー
できません。

次に、PC用のTVチューナーですが、アナログ録画のものならWMVに変換して
gigabeatにて視聴可能です。I・O-DATA等から販売されている製品なら録画
後自動変換できたりして便利です。ただ、あと2年ちょっとでアナログ放送
が終了するので今買っても値段の割りに長く使えないと思います。

書込番号:8763606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:29件

2008/12/10 21:08(1年以上前)

正直そのような使い方をするのであれば
ワンセグ録画対応のポータブルAVプレーヤー等を買って、
そのプレーヤー本体で番組を録画して外出先で見た方がいいと思うのですが

書込番号:8763887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/12/12 16:34(1年以上前)

遅くなりました。
ご回答ありがとうございます。
出先で動画を観る可能性があるのは上記の理由に限られてくると思いましたので、ご質問しました。SonyにHDDレコーダーから落して出先で録画した番組を観ることができる製品がありますね。そっちのほうが手軽なような気がしますが、それほど動画を観る機会もないかなと思っています。
音楽聴くだけに割り切れば値段的にも手ごろな分、買ってもいいかなとも思いました。
ありがとうございました。

ばかげた質問で申し訳ないのですが、この製品の動画機能、皆さんはどのようにして使ってらっしゃるのですか?「なるほど!こういう使い方があるのか!」というものがあればお教えいただけませんか?それとも音楽機能メインで使ってらっしゃいますか?

書込番号:8772254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > gigabeat T401S MET401S [4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

gigabeat T401S MET401S [4GB]
東芝

gigabeat T401S MET401S [4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 7日

gigabeat T401S MET401S [4GB]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング