『何とかしてっ!』のクチコミ掲示板

2007年 9月 7日 発売

gigabeat T401S MET401S [4GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:16時間 インターフェイス:USB2.0 gigabeat T401S MET401S [4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • gigabeat T401S MET401S [4GB]の価格比較
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のスペック・仕様
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のレビュー
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のクチコミ
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]の画像・動画
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のピックアップリスト
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のオークション

gigabeat T401S MET401S [4GB]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2007年 9月 7日

  • gigabeat T401S MET401S [4GB]の価格比較
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のスペック・仕様
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のレビュー
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のクチコミ
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]の画像・動画
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のピックアップリスト
  • gigabeat T401S MET401S [4GB]のオークション

『何とかしてっ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「gigabeat T401S MET401S [4GB]」のクチコミ掲示板に
gigabeat T401S MET401S [4GB]を新規書き込みgigabeat T401S MET401S [4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

何とかしてっ!

2008/12/16 15:43(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat T401S MET401S [4GB]

クチコミ投稿数:196件

今日品物を受け取り、iTune で溜め込んでいた音楽を早速ギガビートへ移したところ・・・MP3形式で保存していた一部の音楽を除き、再生できず・・・がーん!なんと形式が違うiTuneライブラリの音楽はギガビートでは使えない!なんてこった!事前に調べておくべきだった。とほほ!

どなたか、ギガビートで音楽が聴けるように形式変換する方法を教えてくれませんか?私のiTuneの音楽はほとんどが、「m4a」という形式になっています。それをウインドウズメディアで聴けるような形式に変えると、どうやら再生できるようなのです。色々やっては見ましたが、どうにもわかりません。これらの音楽をウインドウズメディアで再生しようとしても、形式が違う、と張り出され全く受け付けてくれませんでした。

誰か知っていたら、助けてください。お願いします。

書込番号:8793007

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:133件

2008/12/16 16:02(1年以上前)

http://freesoftdownload.1-yo.com/dtm/audio-convert/free-mp3-wma-converter.html
ここにあるフリーソフトを使ったら変換できると思います。
一回ご使用になってみてはいかがでしょうか。

書込番号:8793054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2008/12/16 16:14(1年以上前)

サテリットさん

m4aって事はAACですよね、でしたらiTunesでMP3に変換できますよ。

iTunes 8なら、CDからのインポート設定をMP3に変更しておき、変換したい曲を選択、右クリックでメニューを表示させると、「MP3バージョンを作成」って項目が現れます。
1曲づつではなく、まとめて選択しても可能です。

ただ、AACからMP3のように、非可逆圧縮間の再変換は音質が劣化するので、音源CDをお持ちなら、CDから再度取り込み直す事を推奨します。

書込番号:8793089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2008/12/16 20:17(1年以上前)

tomojiteckさん、こんばんわ。

くだんのソフトで、今変換を総て終えたところです。あなたの貴重な助言に、感謝しています。

ハルナスさん、こんばんわ。

>ただ、AACからMP3のように、非可逆圧縮間の再変換は音質が劣化するので、音源CDをお持ちなら、CDから再度取り込み直す事を推奨します。

デジタル信号でも音質は劣化するのですね。知りませんでした。でもGigabeatに注入した音楽を聴きましたが、私のような素人には音質劣化は感じ取れませんでした。十分きれいな音だと思います。
ハルナスさんの返信を読んだときは、私はすでにフリーソフトで変換を始めていたので、結局iTunでの変換はしませんでした。

それにしても・・・なんて面倒なんだろう!変換して音楽を聴ける状態になるまで、およそ4時間近くかかりました。いつものように、「手間あ取らせやがって!もううんざりだ!」とさんざん毒づきながら変換をしていました。1ギガ近くの音楽で、およそ250曲くらいあったので、莫大な量、というには大げさですが、やはり結構な量でした。これだけの音楽を変換するにはやはりこれだけかかるものでしょうか。或いは、私の要領が悪かったのかもしれません。

いずれにせよくたびれました。でもこれで12時間の飛行時間中、退屈することはないでしょう。

お二人とも、ありがとうございました。

使い心地に関しては、問題ありません。年寄りでも説明書なしで使えるのではないかと思えるほど簡単ですね。製品そのものに対しての私の評価は高いです。Gigabeatで再生できる音楽ファイル形式が限られている、という点を除けば、申し分ないです。東芝には、すでにアンケートでその点を指摘しておきました。

書込番号:8794061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/12/16 21:57(1年以上前)

>デジタル信号でも音質は劣化するのですね。知りませんでした。

AACデータをデコードして音の波形に戻し、それをmp3データにエンコードしていますから劣化は起きます。(なので時間もかかります)

デジタルデータとしてコピーをしているのではありません。

書込番号:8794697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > gigabeat T401S MET401S [4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

gigabeat T401S MET401S [4GB]
東芝

gigabeat T401S MET401S [4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 7日

gigabeat T401S MET401S [4GB]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング