『今更ながらですが…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:28.5時間 インターフェイス:USB2.0 alneo XA-V80 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • alneo XA-V80 [8GB]の価格比較
  • alneo XA-V80 [8GB]のスペック・仕様
  • alneo XA-V80 [8GB]のレビュー
  • alneo XA-V80 [8GB]のクチコミ
  • alneo XA-V80 [8GB]の画像・動画
  • alneo XA-V80 [8GB]のピックアップリスト
  • alneo XA-V80 [8GB]のオークション

alneo XA-V80 [8GB]JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2008年 7月上旬

  • alneo XA-V80 [8GB]の価格比較
  • alneo XA-V80 [8GB]のスペック・仕様
  • alneo XA-V80 [8GB]のレビュー
  • alneo XA-V80 [8GB]のクチコミ
  • alneo XA-V80 [8GB]の画像・動画
  • alneo XA-V80 [8GB]のピックアップリスト
  • alneo XA-V80 [8GB]のオークション

『今更ながらですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「alneo XA-V80 [8GB]」のクチコミ掲示板に
alneo XA-V80 [8GB]を新規書き込みalneo XA-V80 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

今更ながらですが…

2011/05/24 21:41(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > JVC > alneo XA-V80 [8GB]

通勤に日々コチラの製品を今尚使用しております。
そこで今更ながら質問します。

8GBのうちのほぼ全ての曲をWAVで聴いているのですが、数曲だけMP3の320kが混ざっています。

そこでなんとなく思っているのが、
「この機種はMP3だと深みはなくなるけど、音が近くなり臨場感も増すのでは?」ということです。
つまり、MP3の方が元気のある鳴り方をする気がするのです。
僕の耳がクソで、気のせいなのですかね?
それとも、この機種は何かそういうシステムを持っているのですかね?

今更ながら気になったので質問してみました。

因みに、主に使用しているヘッドホンは、モンスターケーブルのLill'Jamzというものです。

書込番号:13047922

ナイスクチコミ!1


返信する
岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件

2011/05/24 23:52(1年以上前)

音については人によって感じ方が違うので、スレ主さんがそう思うのならMP3でつきあったほうがいいと思いますね。
本機に限らず他のプレーヤーでもそういう感じ方もあるという人も見られます。

書込番号:13048732

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:11件

2011/05/26 01:25(1年以上前)

>「この機種はMP3だと深みはなくなるけど、音が近くなり臨場感も増すのでは?」
>ということ>です。
>つまり、MP3の方が元気のある鳴り方をする気がするのです。

一般的に「MP3だと深みはなくなるけど」に賛同できる方は多いでしょう。
個人的にはWAVの方が僅かですが音が丸く厚く感じます。 音の密度がそがれると
WAVより僅かですが、くっきりした(解像度が高いと言う意味ではありません)
刺激を感じる音になるような気がします。

微妙な空気感の違いや刺激の強さが、音が近いと感じる要因かも知れません。
それがハードロック等の荒々しい曲と相性が良いと感じれば、
(自分のイメージに近い音と言う意味で) 臨場感が増して聞こえるかもしれません。

以上の理由で「音が近くなり臨場感も増すのでは?」については、個人の感性の
部分に負う所が多いと思うのです。
使用している機器の特性や曲によっても感じ方は変わってくると思います。

>僕の耳がクソで、気のせいなのですかね?

気のせいではないですよ。
違いを感じられる耳でなければ、このような疑問はわかないでしょう。
お好きな方で楽しんでください。


書込番号:13052536

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2011/11/07 13:33(1年以上前)

遅くなりましたが…、ご意見ありがとうございました。
実はその後、モンスターのヘッドホンを新調しました。
beats by dr.dre Beats Pro DETOX Limited Edition MH BTS-P OE DTXというやつです。
すると「音の深み」に関してはLill'Jamzよりも如実に違いがわかるようになりました。
今では全ての音源をWAVで聴いております。

【岡 祐さん】
こんにちは。
イヤホン・ヘッドホンのレベルによって、
「音の深み」さえも感じ方が変わるものなんだなと勉強になりました。

【南国駄耳鉄人さん】
こんにちは。
>>使用している機器の特性や曲によっても感じ方は変わってくると思います。
今回、ヘッドホンを新調し全くその通りだと思いました。

お2人方とも、私にとって最高のアドバイスをありがとうございました。

書込番号:13734463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:11件

2011/11/07 21:36(1年以上前)

ヘッドホン新調おめでとうございます。
よき音楽ライフを楽しんでください。
それではまた何かの機会にお話しましょう。

書込番号:13736045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件 alneo XA-V80 [8GB]のオーナーalneo XA-V80 [8GB]の満足度5

2011/11/13 23:19(1年以上前)

スレ主さん

古くなってきた場合、バッテリー交換に出してあげてください。
電源がへたると、駆動力が全然違ってきます。
USBで再生しておいて、満充電からUSB端子引っこ抜いて音が変化したら徐々にへたって来ています。
私のはそろそろみたいですから、交換するか買い替えかが悩ましいです^^;

書込番号:13763307

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > alneo XA-V80 [8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

alneo XA-V80 [8GB]
JVC

alneo XA-V80 [8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 7月上旬

alneo XA-V80 [8GB]をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング