『日本語マニュアルについて』のクチコミ掲示板

2007年 7月19日 登録

Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:1GB 再生時間:15時間 インターフェイス:USB2.0 Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]の価格比較
  • Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]のスペック・仕様
  • Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]のレビュー
  • Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]のクチコミ
  • Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]の画像・動画
  • Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]のピックアップリスト
  • Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]のオークション

Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]Sandisk

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2007年 7月19日

  • Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]の価格比較
  • Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]のスペック・仕様
  • Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]のレビュー
  • Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]のクチコミ
  • Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]の画像・動画
  • Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]のピックアップリスト
  • Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]のオークション

『日本語マニュアルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]」のクチコミ掲示板に
Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]を新規書き込みSansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

日本語マニュアルについて

2008/12/13 19:04(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Sandisk > Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]

クチコミ投稿数:41件

はじめまして、@あざらし@と申します。

 この商品を購入予定なのですが、日本語版のマニュアルがネット上に見つかりません。英語版ならあるのですが……。僕の探し方が悪いのかもしれません。

 商品を購入する前に詳細なデータを欲しかったのですが。 

 主な疑問はこれです。
 ・この商品に合わせたフォルダなり、ファイルなどを転送する時にmicroSDに直に(パソコンにmicroSDをカードリーダーで)入れられるのか? もし入れられないとすると、転送速度はmicroSDに準拠するのか? ということです。僕のパソコンのカードリーダーは、SDHCに対応していないので、入れられないのであれば、その本体の転送速度なりの4GSDHCを購入予定ですが、入れられるのであれば、高速の2Gを複数購入予定です。
 ・もう一つあるのですが、これは手間がかかるので、スルーしていただいて結構です。問題の本体のフラッシュメモリの転送速度です。

 勝手な質問になってしまいましたが、よろしくお願いします。

書込番号:8778108

ナイスクチコミ!0


返信する
tachy2007さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/13 20:36(1年以上前)

初めまして、@あざらし@さん。
この機種を使っているものです。

製品に付属する簡易説明書(クイックスタートガイド)では、
こちらのクチコミでも何度か指摘されているように、
使い方すらよく分からないのが現状かと思われます。

本来なら購入後に(ファームアップツール利用で)手に入るマニュアルが見られれば、
操作など基本的な使い方について少しは役に立つと思うのですが、
サンディスクサイトでは載せてないようですね。

代わりになるか妙な所ですが、数日後にこちらのサイトで

http://diplodocs.jp/lo/SANDISK

「c200」をキーに検索してマニュアルがでれば、参考になるかと思います。


ご質問の件ですが、現在手に入るmodel V2はMTPモードで勝手に繋がるので、
転送速度をうまく測定できませんでした(特に内蔵メモリ)。

外部メモリになるmicroSD/SDHCでしたら、リーダライタで直接D&Dすることができるので、
お使いの機器次第で速度は上げられるかと思います。

また事実上、外部メモリと比較して内蔵メモリは1GBと少ないので、
あまり使わない手もあるかと思います。


もう一点、横スレですが、
タグ管理であるのにソートすらできない上、タグの並びに規則性がないので、
実際の操作の際、曲やアルバム、アーティスト探しで、
かなりイライラする可能性が高いモデルかと思います(特に容量を拡張すればするほど)。

マニュアルの不備や上の欠点を承知で使われるのであれば、
値下がりでコスパもよろしいので、おすすめできるのですが。。。

書込番号:8778586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:30件 お礼と結果報告を忘れずに 

2008/12/13 22:25(1年以上前)

探し方が悪いだけで、別段、サンディスクが悪い訳では無いが。↓に書いてあるから。
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/wm/1224734673/

質問の件は↓辺りかな。まあ、全部に目を通した方が参考になるだろうけど。
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/wm/1224734673/305-

それと、高速のSDはお勧めしない。高速になれば、その分消費電力が高くなる。
当然の事ながら、大抵の内蔵メモリーは低速になる。iPod等は、高速、大容量バッテリーを積んでいるそうだ。

書込番号:8779201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2008/12/13 23:42(1年以上前)

 tacky2007さん・A@奈良Reさん 返信ありがとうございました。

 tacky2007さんがお勧めいただいた
http://diplodocs.jp/lo/SANDISK
のページですが、僕も実はここに来ました。僕はA@奈良Reさんの情報がありますから、アップロードは不要かもしれませんが、検索上位にありましたので、お手数がそれほどかからなければ、アップロードされておくと、ネット上の皆さんに役に立つかもしれません。

 A@奈良Reさんの提示していただいたURLは2chのもののようですが、僕は2chがあまり好きではないのですが、目を通させていただきます。

 tacky2007さんはこの商品をお持ちで、それに即した情報でしたので、大変助かりました。また、メモリの速度テストも行っていただいたようで頭が下がります。
 A@奈良Reさんの情報もこういった商品の深い知識が得られそうですので、大変助かりました。

 お二人ともどうもありがとうございました。

書込番号:8779719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:30件 お礼と結果報告を忘れずに 

2008/12/14 10:01(1年以上前)

私も、2ch否定派でした。でも、検索する度に2chに行き着くので、今では2chを使っています。
情報が良く集まるので。馬鹿とハサミは使いようというやつですよ。使う人の考え方次第だと思います。

さて、『タグ管理であるのにソートすらできない上、タグの並びに規則性がない』件ですが、
やっぱり使用者側に問題があるようです。私が使っているのは、SDMX2という兄弟機ですが、何ら問題が無いので。
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/wm/1224734673/347-
http://www25.atwiki.jp/gigabeats/pages/9.html

ID3v2.3/ISO-8859-が無難でしょう。文字コードを弄るには最新版のSTEPを使う必要がありますが。
リンクが切れるので、リンクを右クリックのショートカットのコピーを選択して、ブラウザーのアドレスに貼り付けて下さい。
http://haseta2003.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/index.cgi?%a6%c2%c8%c7%a4%ce%a5%c0%a5%a6%a5%f3%a5%ed%a1%bc%a5%c9

ID3v2.4を勧めない理由は、ID3v2.4を認識しないDAPがあるからです。

書込番号:8781317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2008/12/14 14:34(1年以上前)

A@奈良Reさん、更なる新情報をありがとうございました。

2CHのスレッドを拝見しましたが、いろいろな情報が載っていて大変ためになりました。
ただ、やはり読んでいてあまり気分のいいものじゃない、というのが個人的な感想です。
A@奈良Reさんは「馬鹿とハサミは使いよう」と書かれていますが、
2CHのヘビーユーザーの方がこれを見た時、A@奈良ReさんのブログやHPが存在する場合、
荒らされるのを逆に心配してしまいました。
A@奈良Reさんであれば、万全の体制をしいているとは思いますが。

ただ、スレッドを立てた者としてはここら辺でこのスレッドは終わりにしたい、
というのが勝手ですが、あくまで個人的な感想です。

十分情報は得られましたし、この商品を購入した方や購入予定の方にも
十分参考になるのではないでしょうか。

そして、誠に身勝手ですが、これで僕の返信は終わりにしたいと思います。

tacky2007さん・A@奈良Reさん 本当にありがとうございました。

書込番号:8782488

ナイスクチコミ!0


tachy2007さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/14 22:21(1年以上前)

>@あざらし@さん、本当にお疲れさまでした。
スレを立てて下さって、不明だった点が色々と解消し、
心から感謝しております。

また、(より詳しい)日本語マニュアルについては、
アップロード完了にもう暫くかかるようです(或いは、ダメなのか)。

>A@奈良Reさん、とても有益な情報、ありがとうございます。
私が進んで調べるべき所、怠っていたと反省しきりです。

仰るとおり、ID3Tagの統一を行った所、
MP3についてのソートは思った通りになりました。

ただ、WMAとMP3の混在(この使い方がよいかどうか思案しておりますが)
があると、どうもWMAのファイルが(予測不可能な形で)割り込むように思えます。

この点はさておき、MP3利用において使用者側の勉強次第で、
十分うまく使えると言う点、納得できました。
不十分な論点を正していただけ、改めて、感謝申し上げます。

書込番号:8785101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/12/19 00:07(1年以上前)

締め切られたスレに返信もどうかと思ったのですが、このスレに書くのが妥当かと思い、コメントします。
A@奈良Reさんは、タグ打ち込みの際、ID3v2.3/ISO-8859が適当だと書いておられますが、この機種では、ID3v2.3では、文字化けが起こり、v2.2では、問題なく表示されるようなのですが、私だけの現象でしょうか?
A@奈良Reさんは、実機をもっておられないとどこかでコメントされていたので、仕方のないことだと思います。
私と同様の現象が起こっている方いらっしゃいましたら、返信をお願いしたいと思います。
いなければ、私の設定ミスかな(^^;
タグ入力については、悩む人も多いと思われるので、後発の方のためにも正確な情報が欲しいので、ご協力お願いします。

書込番号:8805554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:30件 お礼と結果報告を忘れずに 

2008/12/19 21:04(1年以上前)

>ID3v2.3/ISO-8859が適当

じゃなくて、無難て書いてあるんだけど。字読めますか?

>私だけの現象でしょうか?

うん、そうみたい。まあ、頑張ってね。
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/wm/1224734673/447-

書込番号:8808808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:30件 お礼と結果報告を忘れずに 

2008/12/19 21:22(1年以上前)

>A@奈良Reさんは、実機をもっておられないとどこかでコメントされていたので、仕方のないことだと思います。

それから、↑のコメント不要だからw 確かに、実機は持っていないけど、間違った事は書いていないので。

書込番号:8808919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/12/20 20:36(1年以上前)

名前のとおり言葉が脳内変換される馬鹿ですいません^^;

教えていただいた板は参考になりました、タグのver2.3が悪いとかではなく、入れた曲全部タグver統一して、文字エンコードも統一すれば、だいたい解決するみたいですね。


書込番号:8813782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
曲の消し方 3 2011/04/04 21:07:04
FMトランスミッター 1 2011/03/02 16:18:59
充電しながら再生はできますか。 2 2009/11/22 11:44:17
壊れたのでしょうか? 3 2009/08/25 17:19:24
レンタルCDで・・・・。 0 2009/04/05 9:01:03
認識しなくなりました 4 2009/03/26 22:06:35
WAV再生で 5 2009/01/30 4:09:23
SANSA c240 v1 2980円@ヤマダ電機 LABI1なんば店 0 2009/01/05 19:49:18
文字化け・・・ 4 2008/12/28 20:34:36
v1です教えてくださいお願いします 3 2009/01/02 16:13:00

「Sandisk > Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]」のクチコミを見る(全 280件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]
Sandisk

Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年 7月19日

Sansa c240 SDMX7-1024-J70 [1GB]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング