『充電』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:外部メモリ 再生時間:2時間 インターフェイス:USB2.0 Kana micro GH-KANAMRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kana micro GH-KANAMRの価格比較
  • Kana micro GH-KANAMRのスペック・仕様
  • Kana micro GH-KANAMRのレビュー
  • Kana micro GH-KANAMRのクチコミ
  • Kana micro GH-KANAMRの画像・動画
  • Kana micro GH-KANAMRのピックアップリスト
  • Kana micro GH-KANAMRのオークション

Kana micro GH-KANAMRグリーンハウス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリア] 発売日:2009年 2月上旬

  • Kana micro GH-KANAMRの価格比較
  • Kana micro GH-KANAMRのスペック・仕様
  • Kana micro GH-KANAMRのレビュー
  • Kana micro GH-KANAMRのクチコミ
  • Kana micro GH-KANAMRの画像・動画
  • Kana micro GH-KANAMRのピックアップリスト
  • Kana micro GH-KANAMRのオークション

『充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kana micro GH-KANAMR」のクチコミ掲示板に
Kana micro GH-KANAMRを新規書き込みKana micro GH-KANAMRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

充電

2011/04/03 13:28(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > グリーンハウス > Kana micro GH-KANAMR

クチコミ投稿数:19件

USBをACに変換するアダプターを使って、家庭用コンセントで充電してもショートしたりしないですか?

書込番号:12854227

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/03 14:23(1年以上前)

答えようがありません…。
って言うか、質問の意味が不明なんですが。。。

書込番号:12854426

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/04/03 14:47(1年以上前)

そのUSBへのACアダプタが安定して定電圧5V出力が可能で500mA以上の電流供給能力があるものなら問題ありません。

書込番号:12854505

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/04/03 14:51(1年以上前)

この商品はUSB充電ですから仕様上パソコンで充電しますが、
USB端子で充電する商品を、家庭用のコンセントで充電するために変換してくれる、USB対応ACアダプターというものがあるんですよ。
そのアダプター挿してやれば、家庭用のコンセントにはまるんですけど、ショートしないか心配でして…
ちなみにそのUSB対応ACアダプターは
型番 AGP5V1
入力電圧100〜240V 50〜60Hz 10VA
出力電圧DC5V/600mA

書込番号:12854522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/04/03 14:53(1年以上前)

甜さん ありがとうございます。解決しました。

書込番号:12854529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:92件

2011/04/03 14:57(1年以上前)

Black Dragon Japanさんがなぜ
>答えようがありません…。
と書いたか、で言うなら

>USBをACに変換するアダプターを使って
まあ日本語の勉強をやりなおせ、ということですな。
ACをUSBに、が正しいからね。

書込番号:12854542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2011/04/03 15:10(1年以上前)

仕様でUSBで充電するんだから、
USBをACに変換するで合っていると思う。

「ACをUSBに変換する」と書けば家庭用コンセントで充電するものをパソコンで充電するということになるから原点に戻る

それとも挿す方、挿される方という意味の捉え方という意味かな。
挿す方(充電する人の気持ち)→「USBをACに変換」
挿される方(家庭用コンセントの気持ち)→「ACをUSBに変換」
という意味?

書込番号:12854586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/04/03 15:35(1年以上前)

AC電源をUSB電源へ変換する装置

なのでACをUSBへが正しい使い方であるとおもいます。


書込番号:12854649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2011/04/03 16:08(1年以上前)

そうかな…
絶対そっちの方が変だと思うけどな。まあいいけどね

書込番号:12854728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/04/03 16:10(1年以上前)

多分関係ないだろうけど関東の人?

書込番号:12854730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/04/03 16:39(1年以上前)

中部です。

USB-AC変換でも間違いではないと思いますが。

何々を何々にというのは
前者から後者へ、という流れがある文です。

で今回はACコンセントの電源をUSBで充電できる形に変換する
ACからUSBへという流れなので自分が回答したようになるとおもいます。

USBをACに、という文を今回の流れで使用すると
USBの電源でACコンセントの機器を使用できるようにする
と受け取れる文章になります。

あとこれは地域は関係ないものと思います。

書込番号:12854822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2011/04/03 17:05(1年以上前)

ちょっと違うんじゃない?
まず
この商品(型番:GH-KANAMR-色)はUSBで充電するもの←これは間違いない。

それを、USB対応のACアダプターをはめてAC(家庭用コンセント)で充電出来るようになる。←これも間違いない。

ということは「USBをACに」で正解!

書込番号:12854910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/04/03 17:21(1年以上前)

やっとわかりました。

今回の話は、見る方向が違ったということですね。

mp3プレーヤーからみればUSBで充電しているのをACプラグへ変換する。
だからUSBをACへとなる、という意味での文章であった、ということなのでしょうか。

ただ、USBをACへ。
という文章だけみれば、一般的には自分の回答で間違いないとおもいます。
実際の皆様の反応をみてもそのようであります。

また、これは見る方向というわけではなく。
電気の流れる方向としての意味を含めて回答しています。

混乱を避ける意味でも表現を統一するとスムーズなやり取りができるのではないでしょうか。

乱文ですが失礼します。

書込番号:12854969

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「グリーンハウス > Kana micro GH-KANAMR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FMトランスミッターで充電しながらは聴けなかった。 0 2011/04/25 22:40:38
充電 12 2011/04/03 17:21:25
AUX端子との接続 4 2011/01/29 17:50:10
PCへの接続について 1 2010/09/16 21:52:54
電池の自然放電について。 3 2010/06/13 7:31:38
最高!! 0 2010/04/22 11:38:31
充電・・・ 1 2011/10/30 1:15:15
前回の中断したところからの再生 1 2009/12/06 22:59:06
割り切ったユーザーには必要充分な性能 0 2009/11/15 1:00:11
音楽転送 2 2009/09/10 17:59:34

「グリーンハウス > Kana micro GH-KANAMR」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kana micro GH-KANAMR
グリーンハウス

Kana micro GH-KANAMR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月上旬

Kana micro GH-KANAMRをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング