| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > グリーンハウス > Kana micro GH-KANAMR
メーカーページを見ても分からなかった為に実機購入された方に質問です
車の中でトランスミッターに繋いでの使用を考えています
充電方法はUSBポートからの充電でしょうか?
USB電源出力アダプタ等に刺しっぱなしで充電&再生は行えますか?
書込番号:9319602
0点
tetsu-fさん
充電と再生は同時にできない仕様のようです。
PCのUSBとPLANEXの充電万能[PL-UCHG01]とで確認しましたが、接続中はどちらも再生はできませんでした。
書込番号:9330121
1点
ハルナスさん貴重な返信有り難う御座います
そうですか、充電中再生は不可能ですか
仕事の車に入れっぱなしで不定期に引っ張り出したりと
俺の使い方だと充電中再生が出来ないと厳しいので今回は購入は見送ります
書込番号:9331016
0点
tetsu-fさん
充電&再生の同時進行が可能な安価なプレイヤとしては、TranscendのMP320がお薦めです。
http://kakaku.com/item/01308112129/
価格差はそれなりにありますが、再生以外の機能は無きに等しく「垂れ流し再生」のみに近いKana microに比べ、ディスプレイ付きで、一通りの基本的な機能は備えていますよ。
書込番号:9333285
0点
ハルナスさん再度返信と情報有り難うございます
携帯から失礼します
社用車内置きっぱなし&不定期使用な為にメモリータイプは駄目なんです
思い付いた時に朝MP3を入れて出られ
SDカードの入れ替えで曲を入れ替え可能な外部メモリータイプが望ましいです
現在Kana-SDを使用していますが電池の入れ替えが手間でして(汗)
外部メモリータイプでUSB充電中再生可能なタイプ(更に欲を言えばトランスミッター内蔵型)は検索しても見つからず…
このKana microが充電中再生可能なら…と思ったのですが
なかなかメーカーも上手い製品を販売してくれませんね
因みにFMトランスミッターに直接USBメモリやSDを差し込んで再生可能なタイプも検討しましたが
社用車が3Tダンプなもので24V対応の物に限られ
汚れや破損、紛失にも惜しくない安価な物となると…
しかも徒歩の際には持って出られず…と断念しました
我が儘な要望ですので気長に探し(今後の新商品にも期待)てみます
書込番号:9335069
0点
tetsu-fさん
車内専用でよければ、コレは如何でしょう↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/brain8/transmitter-pc.html
12/24V両対応、知人が4tトラックで使っているのを見た事があります。
書込番号:9335175
1点
をお!
これはかなり理想に近いトランスミッターですね
USBポートを使っての携帯充電も可能でしょうし
(現在もトランスミッターを携帯充電機として兼用使用)
外部入力の煩わしさも解消されますね
唯一難点の徒歩時の問題は手持ちのKanaSDでも解消出来るし
スレ違いな商品に行き着きましたが、かなり参考になりました
紹介の商品も視野に入れて考えてみます
色々有り難うございました
書込番号:9335625
0点
今自分で書き込みして思い出しました
以前にプレーヤー一体型トランスミッターを諦めた理由に
「外部スピーカーが繋がらない」があった事です
一般車事情からは信じられないかもしれませんが現在のダンプにはFMすら入らない物が数多く存在しますモノラルデッキ、AMオンリー、ステレオレス等
苦肉の策として99円で購入したアンプ非内蔵のポータブルスピーカーを繋げて使う方法も併用しております
かなりトホホな結末ですがプレーヤー一体型トランスミッターは本末転倒となり
KanaSD&USB出力付きトランスミッター+ポータブルスピーカーに行き着いたといった次第です・・・
やはりしばらくは今の仕様で頑張ります
物欲に負けて結局Kana microかKanaGTR 辺りを購入するかもですが(笑)
色々我が儘な条件につきあっていただき有り難うございました
書込番号:9335858
0点
時間が経ちましたが
最近プレーヤーを購入したのでご報告です
MP2008 2GB ホワイト
http://www.amazon.co.jp/microSDHC%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%E6%90%AD%E8%BC%89-MP3-FM%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%86%85%E8%94%B5-MP2008-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88/dp/B001AI5J34/ref=pd_cp_e_2?pf_rd_p=102768006&pf_rd_s=center-41&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B001AHZL4M&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1XQYKSA2RY3JR8N7WG3K
かなり怪しい商品ですが
自分の条件にかなり近いと思います
充電中再生に対応できないのは残念ですが・・
書込番号:9523385
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グリーンハウス > Kana micro GH-KANAMR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/04/25 22:40:38 | |
| 12 | 2011/04/03 17:21:25 | |
| 4 | 2011/01/29 17:50:10 | |
| 1 | 2010/09/16 21:52:54 | |
| 3 | 2010/06/13 7:31:38 | |
| 0 | 2010/04/22 11:38:31 | |
| 1 | 2011/10/30 1:15:15 | |
| 1 | 2009/12/06 22:59:06 | |
| 0 | 2009/11/15 1:00:11 | |
| 2 | 2009/09/10 17:59:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







