『ノイズキャンセリング機能について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S738FK [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S738FK [8GB]の価格比較
  • NW-S738FK [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S738FK [8GB]のレビュー
  • NW-S738FK [8GB]のクチコミ
  • NW-S738FK [8GB]の画像・動画
  • NW-S738FK [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S738FK [8GB]のオークション

NW-S738FK [8GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2009年 3月14日

  • NW-S738FK [8GB]の価格比較
  • NW-S738FK [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S738FK [8GB]のレビュー
  • NW-S738FK [8GB]のクチコミ
  • NW-S738FK [8GB]の画像・動画
  • NW-S738FK [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S738FK [8GB]のオークション

『ノイズキャンセリング機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S738FK [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S738FK [8GB]を新規書き込みNW-S738FK [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノイズキャンセリング機能について

2009/08/25 18:56(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S738FK [8GB]

スレ主 buhimoさん
クチコミ投稿数:7件

1ヶ月ほど前にNW-S738FKを購入しました。

購入直後からですが、
ノイズキャンセリング機能を入れた時と外した時の差がわかりません。

ノイズキャンセリング機能を入れて
音楽を止めた時は『ザー』って音はしてます。
しかし、周囲の音が小さくなるのを実感できません。


サポートに電話したら、
『不具合では無いと思いますが、
 気になるようでしたら購入店経由で修理に出して下さい』
の旨のことを言われました。

自身の耳が悪いのかと思い、嫁に試してもらったところ
嫁もノイズキャンセリング機能がわからなかったようです。


そこで、修理に出す前に他の購入者の皆様に質問です。
ノイズキャンセリング機能を使うと、
ハッキリと周囲の音は小さくなるのでしょうか?


※気になる点が一つあります。
 ヘッドホンジャックに奥まで挿入できず、
 わずかな隙間(1mm程度)ぐらい開いてます。(金色の部分がわかる。)
 ただ、これ以上、力を加えて挿入すると壊れそうです。

書込番号:10048708

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/08/25 19:18(1年以上前)

今の季節だと、扇風機の音などはノイズキャンセルが効いているか確認しやすいかと。

書込番号:10048789

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/08/25 19:47(1年以上前)

プラグに隙間?
このイヤフォンはプラグの根元に出っ張りがあるのですが、その出っ張りと穴の切り込みのところが、一致してますか?
差し込んだ状態でイヤフォンのプラグを持って回る用だと、ここが合ってません。

書込番号:10048896

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2009/08/26 09:35(1年以上前)

ノイズキャンセリング(NC)の効果は、音楽が鳴ってる状態で静かな場所だとわかりにくい場合もあるので、
再生状態でボリュームを0にし、換気扇の前とかでNCをON、OFF切り替えるとわかり易いです。
NCは低周波の音(換気扇の音とか電車の音)に効果が高いので、そのような場所で確認されるとわかると思います。

書込番号:10051573

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 buhimoさん
クチコミ投稿数:7件

2009/09/05 10:38(1年以上前)

放置していてすみません。
そして、回答ありがとうございます。


しっかり、刺さっていない状態の写真をあげます。
あと1mm程度がどうしても刺さらない状態です。

書込番号:10103133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2009/09/05 22:10(1年以上前)

>ヘッドホンジャックに奥まで挿入できず、
>わずかな隙間(1mm程度)ぐらい開いてます。(金色の部分がわかる。)

この機種ではなくてNW-A919を使っています。
現在市販のイヤホンを付けていて、ちょっとだけ隙間が有ります。
で、このスレッドを見て、付属のイヤホンを付けてみましたが、
やっぱりちょっとだけ隙間が有ります。

写真の状態が普通なんじゃないかなぁ〜?
これで普通に使えていますからね。

書込番号:10106102

ナイスクチコミ!0


スレ主 buhimoさん
クチコミ投稿数:7件

2009/09/08 13:37(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございました。

ノイズキャンセリングは実感があまり出来ませんでしたが
その他の機能については充分満足しているので、
このまま、使用していこうと思います。

書込番号:10120020

ナイスクチコミ!0


スレ主 buhimoさん
クチコミ投稿数:7件

2009/09/08 13:40(1年以上前)


追伸

Goodアンサーには
先着順3名の方にさせていただきました。
(良い・悪いの判定が出来ないので単純に先着順にしまたした。)

書込番号:10120028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S738FK [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電しなくなっちゃった 4 2010/06/25 17:31:54
皆さんの音楽設定は? 0 2009/11/01 19:18:41
迷っています! 1 2009/11/01 9:42:16
付属専用スピーカー 2 2009/10/18 8:21:06
買いました! 0 2009/09/19 20:21:11
ノイズキャンセリング機能について 7 2009/09/08 13:40:12
sonicstageが。 6 2009/08/09 16:56:58
在庫一掃? 5 2009/08/08 6:14:53
ポータブルヘッドホンアンプの接続 2 2009/08/08 0:02:39
どれを購入するか迷ってます 2 2009/08/06 18:40:52

「SONY > NW-S738FK [8GB]」のクチコミを見る(全 145件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S738FK [8GB]
SONY

NW-S738FK [8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 3月14日

NW-S738FK [8GB]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング