『続・カーオーディオについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1050 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1050 [16GB]の価格比較
  • NW-X1050 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-X1050 [16GB]のレビュー
  • NW-X1050 [16GB]のクチコミ
  • NW-X1050 [16GB]の画像・動画
  • NW-X1050 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-X1050 [16GB]のオークション

NW-X1050 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1050 [16GB]の価格比較
  • NW-X1050 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-X1050 [16GB]のレビュー
  • NW-X1050 [16GB]のクチコミ
  • NW-X1050 [16GB]の画像・動画
  • NW-X1050 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-X1050 [16GB]のオークション

『続・カーオーディオについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1050 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1050 [16GB]を新規書き込みNW-X1050 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 続・カーオーディオについて

2009/10/01 19:02(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1050 [16GB]

クチコミ投稿数:99件

こんばんわ。

先日、同じような質問をしたのですが、その後の経過と新たな問題を書きます。

この商品を購入し、車(AUX入力端子なし。RCA入力端子あり)で聞くための質問を色々しました。
その結果、ヘッドホン出力からRCA入力に直接繋げて使うことにしました。

幸いなことに、変換ケーブルを持っていたので繋いでみました。

が、「あれ?鳴ってない!?」と思うほどものすごく小さな音しかなっていません。
カーオーディオのボリュームをMAXにしたら、やっと「あー、かすかに音するなぁ。」くらいです。

考えられる原因と、その対処法がわかれば教えていただきたいと思います。


先日の書き込みで“Coming Soon"さんと言う方が直接繋いで使用しているとおっしゃってました。
どのようにご利用されていますか?

書込番号:10242388

ナイスクチコミ!0


返信する
tak_wingさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/01 19:18(1年以上前)

walkman側のボリュームは最大にしていますか?
私も昔のNW-A806をカーオーディオのステレオジャックに接続して聞いていますが、
A806本体のボリュームを最大にすると問題なく聞けています。
但し、次にイヤホンで聞くときに注意しないと爆音で耳にダメージを受けてしまいますが・・・

書込番号:10242455

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2009/10/01 21:01(1年以上前)

返信ありがとうございます。

細かな設定等をうまくやる必要があるのかな?とばかり考え、単純なことを全く考えてみませんでした。

明朝、早速行ってみます。

書込番号:10242969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2009/10/02 20:35(1年以上前)

本日walkmanのボリュームを上げて使用してみました。
見事解決です。
単純なことで質問してすみませんでした。

tak wing さん、ありがとうございました。

書込番号:10247917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/02 21:05(1年以上前)

私の場合ですが、
ウォークマン本体のボリュームを28にし(MAXの30にはしません、音が割れる場合があるので)、カーオーディオのボリュームもMAXの半分近くにまで上げています。
これで何とか聴けるようになります。

この状態でウォークマン本体のダイナミックノーマライザをONにすると更に音量ゲインを稼げるのですが、この機能を使うと音が歪む場合があります。

ウォークマンのボリュームが最大付近になっているのに気付かずイヤホンで聞こうとすると大変なことになるのはtak_wingさんが書かれている通りです。

加えて気を付けなければいけないのは車側です。
カーオーディオのボリュームが上がっていますから、
交通情報を聞こうとラジオに切り替えると車内には爆音がこだまします。

ウォークマンを車につないで使う場合、
普段こころがけていることは、

・ラジオに切り替える時は車両側のボリュームを絞る。
・使用を終えてウォークマンを取り外すときは本体のボリュームを下げる

です。

使い勝手がよくないのは明らかですが、
この点、ウォークマンのボリュームポジションに関係なく、
接続するだけでMAX出力を取り出せるDCC-NWC1は優れものです。
しかも充電までしてくれるのですから。
(但し、車両側のボリュームを上げなければいけない不便さは変わりありません)

私の場合はダメでしたが、
そう高いものではありませんから試しに買ってみるのも手かと思います。
ノイズが出なければ結果オーライですし、
ダメでも車載用充電器として使えますから。



書込番号:10248064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-X1050 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
史上最高峰を抜いた機種は? 7 2018/03/26 1:43:10
Windows8で使用できますか? 5 2015/01/28 23:20:32
5年間の使用レポート 2 2014/01/19 19:55:03
ウォークマン 1 2016/11/17 7:02:38
■絶対に買います 3 2011/10/19 17:34:44
NW-X1050 DEMOモード解除が 10 2011/03/25 12:54:42
AC 電源に付いて 8 2011/03/14 21:26:43
エイデンにて 1 2010/11/26 17:41:27
ネットにつながらない? 6 2011/01/04 20:58:24
ネットへの接続方法が分かりません… 2 2010/10/28 22:47:26

「SONY > NW-X1050 [16GB]」のクチコミを見る(全 1489件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-X1050 [16GB]
SONY

NW-X1050 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 4月25日

NW-X1050 [16GB]をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング