デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1050 [16GB]
はじめまして。
いつも皆様のカキコミを楽しく拝見させて頂いておりますm(__)m
先日、NW-Xで音楽を聞きながら散歩してた時のことです。
いつも外出時はジャケットのポケットに本体を入れてるんですが、そこからボロっと道路に落としてしまいました。
ガチャ!っとけっこう大きな衝撃音がしたので「ヤバい!!」と思いすぐに拾い上げ確認したんですが、外周部の石?っぽい部分が数箇所はげたくらいで普通に音は出てたし大丈夫みたいで安心したんですが…
後々になって「気付かない所で音質が変わってるんじゃ…」と、不安になってしまいました。
落下による衝撃で音質が変化、または劣化することってありますか?
本当にくだらない質問&長文ですいませんm(__)m
よろしくお願いします。
書込番号:10820561
0点
本質的な面ではないですね。落とした際に、パーツが壊れていれば
再生できなくなりますし、衝撃によるパーツの劣化や特性変化は、
考えにくいので(筐体等の単なる構造部品を除く)。
書込番号:10820608
![]()
1点
>PC難しい様
素早いご返答本当にありがとうございますm(__)m
本質的な面ではまずないという話を聞いて安心しましたo(^-^)o
何せ、このNW-Xは大のお気に入りでして先述のアクシデントで傷がついただけでもかなり凹んでしまって…(-_-;
音質の話でも「ちゃんと音は出てるんだし、考えすぎ」と自分に言い聞かせてた一方、衝撃に弱いという話を耳にしてしまい不安が拭いきれずについついこちらの掲示板で質問させて頂きました。
ただの杞憂で済んで本当に良かったです!
迅速且つ丁寧な対応をしてくださって本当にありがとうございました!m(__)m
書込番号:10820659
0点
イヤホンジャックのあたりの接触が悪くなって音が飛びがちになるとかはあるかもしれません。
書込番号:10820666
![]()
1点
>配管工(緑)様
ご返答本当にありがとうございますm(__)m
音飛びに関しては楽曲の再生中に再生ページから曲目一覧に戻った瞬間の時に一度だけなので、多分大丈夫だと思うんですが…(;^_^A
今後もしばらくは音飛びに注意してみようと思いますm(__)m
書込番号:10820691
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-X1050 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/03/26 1:43:10 | |
| 5 | 2015/01/28 23:20:32 | |
| 2 | 2014/01/19 19:55:03 | |
| 1 | 2016/11/17 7:02:38 | |
| 3 | 2011/10/19 17:34:44 | |
| 10 | 2011/03/25 12:54:42 | |
| 8 | 2011/03/14 21:26:43 | |
| 1 | 2010/11/26 17:41:27 | |
| 6 | 2011/01/04 20:58:24 | |
| 2 | 2010/10/28 22:47:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







