『直さしで良いイヤホン教えて頂けませんか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1050 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1050 [16GB]の価格比較
  • NW-X1050 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-X1050 [16GB]のレビュー
  • NW-X1050 [16GB]のクチコミ
  • NW-X1050 [16GB]の画像・動画
  • NW-X1050 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-X1050 [16GB]のオークション

NW-X1050 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1050 [16GB]の価格比較
  • NW-X1050 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-X1050 [16GB]のレビュー
  • NW-X1050 [16GB]のクチコミ
  • NW-X1050 [16GB]の画像・動画
  • NW-X1050 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-X1050 [16GB]のオークション

『直さしで良いイヤホン教えて頂けませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1050 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1050 [16GB]を新規書き込みNW-X1050 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1050 [16GB]

クチコミ投稿数:196件

NW-X1050購入予定です。直さしで良いイヤホン教えて頂けませんか?

良く聴く音楽は、Jポップ(小田和正、B’z)、アニソン、洋楽(エアロスミス、バックストリートボーイズ)等を良く聴きます。
クラシック、ジャズは全く聴きません。

持ち運びも考えアンプ等はなるべくなら使いたくありません。

予算的に3万5千円までと考えております。

アドバイス下さい。宜しくお願いします。

書込番号:11447946

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/06/04 07:38(1年以上前)

これだけの情報から判断すると、、

お勧めはゼンハイザーのIE8でしょう。幅広いジャンルに向きます。特にロック系やポップス系には向きます。
ノリの良さ、特にリズム楽器のメリハリあるし、ボーカルも綺麗に再現します。
低音も出すぎず、ちょうど良いバランスだと思います。

書込番号:11449249

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:196件

2010/06/04 09:28(1年以上前)

毒舌じじいさん、ご返答頂き有難う御座います。

IE8ですね。金額的にも許容範囲ないなので良かったです。

また、金額的にATH-CK100、Triple.fi 10 Proとかはどのような感じなのでしょうか?もしお持ちでしたら比較みたいな感じで教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:11449479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2010/06/04 18:24(1年以上前)

全部試聴した方が良いですよ
好みの問題です
その中なら10proが一番万人受けする音だとは思いますが

書込番号:11451086

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/06/04 19:38(1年以上前)

10Proは標準ケーブルがあまり宜しく無く、ケーブル交換したほうが良いですし、アンプでアシストしないと物足りない音になります。聴いてて音空間イメージが崩されますね。
CK100はロックを聴くにはちょっと神経質なところがあります。
クラシックやジャズボーカルなどにはすごく相性が良いのですが。

ロック系やポップス系を元気に聴くならIE8がおすすめだと思いますよ。

書込番号:11451363

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:196件

2010/06/04 21:15(1年以上前)

>ムスカ@さん、ご返信有難う御座います。

試聴出来れば良いのですが、田舎なもので出来る所が全くない為、皆さんがもし持っていたら感想を聞こうかと思いまして説明不足で申し訳ありませんでした。

>毒舌じじいさん、またまたコメント頂き有難う御座いました。

10 Proはやはりアンプ要りますか。色とか好きだったのでどうかと思ったのですが、アンプを考えると重くなり持ち運びが。昔、iQube持っていたのですが(今は無いですが)持ち運びに重く感じました。
毒舌じじいさんのアドバイスでIE8購入しようと思います。

コメント頂いた方々有難う御座いました。

書込番号:11451762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2010/06/10 22:04(1年以上前)

こんばんは

昨日、関西の量販店にて試聴してきました。
直挿しだとTriple.fi 10 ProよりはIE8の方が全体的に良かったのですが。
前まで使っていたiPod+iQube+X10には及ばなかったのが残念でした。

その結果昨日は本体もイヤホンも購入して来ませんでした。
持ち運びの事を考えiPod+アンプと同じくらいの音質がウォークマンの直挿しで同等の音質が聞けるかもとかってに想像した私が馬鹿だったのかもしれません。(4月に処分したもので)

もし、ウォークマンでもアンプ使っている方居ましたらiPodのケーブルはよく売られていますがウォークマンの対応したケーブル見た事がありません。
また、アンプに詳しい方おられましたら、SR-71AとP-51 Mustang との違い教えて頂けませんか?
家ではスピーカーで聞きたいと(コンポ)代わりにしたかったのですが、皆さんは家ではどのようにお聞きなのでしょうか?アドバイス頂ければ幸いです
宜しくお願い致します

書込番号:11478609

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/06/11 08:33(1年以上前)

やはりアンプが入った環境を一度体験されると、耳と脳が覚えてますよね。
で、残念ながら今はWalkmanのラインアウトケープルって、少ないんですよ。ちょっと前までは、サン電子のなんかがあったんですが、今は販売終了になってしまいました。
今買える物は、ALOから出ている15000円もする物くらいです。これ、私買いましたけど、かなり良いですよ。高いのが難点ですが、
あとは、ソニーの純正で、型番末尾がMV10とか言うビデオとUSBとラインアウトが一緒になったオプションがあります。Walkmanのhpで探していただければ、
このケーブルの難点は、USBとビデオという余分なものが付いていること。ブチ切れば良いのですが。あと、音声のラインアウトがRCAピンなんです。なので、RCA→3.5ミニプラグに変換するアダプターを使うか、ケーブル切って半田で自作するかになります。

あとは、オークションなどで自作ケーブルを販売されている方もいらっしゃいますが

面倒であれば、iPodのほうが良かったりもしますね。。。。

書込番号:11480202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件

2010/06/11 09:46(1年以上前)

毒舌じじいさん、またアドバイス頂きまして有難う御座います。

>ALOから出ている15000円もする物くらいです
私もサイトでこの商品しか見ませんでした。後は自作みたいな物でした。私自身自作する事は難しくて出来ませんので。iQubeの時はSilvercab-pro使っていたので代金的には気になりませんが、多分同じ位の金額だったと思うので。

後は、家ではコンポとして聞きたい事とアンプの事も考えもう1度考えたいと思います。
ウォークマン専用スピーカーって今度6月中旬にソニーから出るくらいしか見たことが無いので、まぁ、昔みたいに拡張性があまりない状態から見れば少しづつですが出て来ていますし、その点も含め考えたいと思います。

これは私の思っている事なのですが、iPod+アンプであれだけの音質があるなら、ウォークマン+アンプならそれ以上の音質があるのでは無いかと思うのは間違いなのでしょうかね?

書込番号:11480384

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/06/11 18:47(1年以上前)

ラインアウトも基本的には前段アンプの影響は受けますので、WalkmanとiPodには音質の差は生じます。
分解能力等はWalkmanが勝ると思います。

書込番号:11481951

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/06/11 18:52(1年以上前)

あとは、、、
Westone3をWalkman直挿しで聴いてみられませんか?
予算が35Kだったのでリコメンドから外してましたが、アンプ買われる気ならW3も大丈夫ですよね。
試しに。。。

書込番号:11481978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2010/06/11 20:15(1年以上前)

毒舌じじいさん、コメント有難う御座います。

>WalkmanとiPodには音質の差は生じます。
音質の差があるのなら考えますね。アンプの購入も、まぁ、iQubeの重さ考えればSR-71AとP-51 Mustang の方が軽いと思いますし。

>Westone3をWalkman直挿しで聴いてみられませんか?
私の説明不足で毒舌じじいさんには申し訳ない事をしたと後悔しております。
私がiQubeのアンプ使っていた時のイヤホンをもう少し詳しく言っていれば良かったのですが、その時は2個愛用してましてX10とWestone3だったのです。アンプのサイトで相性が良いイヤホンと紹介されていたので愛用しておりました。

毒舌じじいさんには良きアドバイス頂いているのに申し訳ないです。

書込番号:11482342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-X1050 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
史上最高峰を抜いた機種は? 7 2018/03/26 1:43:10
Windows8で使用できますか? 5 2015/01/28 23:20:32
5年間の使用レポート 2 2014/01/19 19:55:03
ウォークマン 1 2016/11/17 7:02:38
■絶対に買います 3 2011/10/19 17:34:44
NW-X1050 DEMOモード解除が 10 2011/03/25 12:54:42
AC 電源に付いて 8 2011/03/14 21:26:43
エイデンにて 1 2010/11/26 17:41:27
ネットにつながらない? 6 2011/01/04 20:58:24
ネットへの接続方法が分かりません… 2 2010/10/28 22:47:26

「SONY > NW-X1050 [16GB]」のクチコミを見る(全 1489件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-X1050 [16GB]
SONY

NW-X1050 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 4月25日

NW-X1050 [16GB]をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング