『AVC動画再生について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

NW-X1060 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

『AVC動画再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1060 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1060 [32GB]を新規書き込みNW-X1060 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AVC動画再生について

2009/08/31 01:43(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]

スレ主 ISSPさん
クチコミ投稿数:48件

以前こちらのクチコミでMP4 432×240の動画が再生可能という報告がありました。しかし、取扱説明書にはMP4動画は最大320x240までとなっております。

この機種で480x270のMP4(AVC)動画の再生は可能でしょうか?またMP4に変換される際に使用されるアプリケーションも教えていただければ幸いです。ちなみに私は携帯動画変換君で変換しようと思っています。

書込番号:10076002

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/31 12:42(1年以上前)

再生可能かどうかは分かりませんが動画変換&転送に自分はソニーのイメージコンバーター3でAVC Baseline 384kbpsで変換転送しています。

イメージコンバーターはウォークマンと連携しているので変換から転送、ウォークマン内の動画管理まで全て出来て便利です。

書込番号:10077105

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度4

2009/08/31 16:19(1年以上前)

規格外の動画はD&Dで直接VIDEOフォルダに入れると再生出来ますよ。(規格外でも制限はあります。全てが出来るわけじゃないです)

詳しくは「X1060 wiki」で検索すれば、変換に使うソフトや設定のやり方など書いてますよ+(0゜・∀・)+

書込番号:10077768

ナイスクチコミ!0


DASH2さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/01 00:33(1年以上前)

設定

MediaCoderはいかがでしょうか?
 私はaviutlと言うソフトを使って「H264 432x240」に変換したのですがうまくいかず、MediaCoderにしました。
 
 どうもプロファイを「Beseline」にしないとダメっぽい

書込番号:10080425

Goodアンサーナイスクチコミ!0


PRO Duoさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:7件 NW-X1060 [32GB]の満足度5

2009/09/01 00:45(1年以上前)

D&Dで入れて再生可能ですよ。
自分も480x270で入れています。

色々と試して432x240で変換して入れてみたこともあります。
しかし全画面表示にはなるのですが上下の映像が切られてしまうんですよね。
(元は16:9の映像なんですが。)

432x240で入れている方でそのような状況の方はいらっしゃいませんか。
480x270だと丁度いいのですが。

書込番号:10080486

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ISSPさん
クチコミ投稿数:48件

2009/09/02 03:33(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。

LOVE & TRUTH様

Image Converterは持っているのですが、PSP用にしか使っていませんでした。自分でカスタム設定できないのが難点で最近は少し避けていました。

*ルイズ*様

wikiを見ましたところ、TMPGEnc4.0 Xpressでもウォークマン用の動画が作成できるみたいですね。よく使用しているエンコードソフトなので試してみます。

DASH2様

MediaCoderというソフトは初耳です。購入したら使用してみようかと思います。

PRO Duo様

再生できるようでよかったです。実は今までPSP用の動画はすべて480x270で作成していたので、それがそのままウォークマンで再生できるか不安だったのです。

書込番号:10086215

ナイスクチコミ!0


okaraさん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/03 04:57(1年以上前)

スレを眺めていて心配になったので少し。

LOVE & TRUTHさんや DASH2さんが指摘されてるように、
WalkmanではBaselineプロファイルしか使えません。
具体的にはBフレームとCABACがNGになっていたはず。

スレ主さんがどのソフトを使っているかは不明ですが、
巷のお手軽エンコードソフトでPSP用設定を使って
エンコードをしていると、自動でMainプロファイルになっている
場合が多いと思うので、解像度が480x270であってもX1000では
再生できないんじゃないかな。

エンコード時にBaselineプロファイルを指定していたのなら
スルーしてください。

ちなみに自分は、作ってあったPSP用動画を共用にエンコードし直すのも
いやだったので、X1000で見たいものだけ432x240のBaselineで
新たにエンコードしてます。

書込番号:10091634

ナイスクチコミ!0


スレ主 ISSPさん
クチコミ投稿数:48件

2009/09/06 01:29(1年以上前)

okara様

ご回答ありがとうございます。返信が遅れてしまいすいません。実はその間に買ってきてしまいました。

wikiにあったように、今までのPSP用動画を真空波動研で調べてみたところ全てMainプロファイルでした。残念ですがしょうがないので、一からTMPGEnc4.0 Xpressでエンコードしました。wikiの通りやってみたことろ無事再生できました。

いろいろ試してみたところ、2PASSは駄目なようです。1PASSしか受け付けてくれません。ビットレートは1500kbpsまでOKでした(1500kbps以上は試してないのでわかりません)。1000kbpsだと、動きが激しいところで少々ブロックノイズが入る程度です。規定内の上限であるの768kbpsもあれば十分きれいな動画が出来上がると思います。

再生時に同じ動画を23インチの液晶モニターと比較してみると、有機ELのすごさがわかります。正直、このウォークマンを購入したきっかけは有機ELなので、期待どおりで良かったです。以上レビューみたいになってしまいましたが、皆様いろいろ教えて下さってありがとうございました。動画についてわかったことがあれば報告させていただきます。

書込番号:10107410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-X1060 [32GB]
SONY

NW-X1060 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

NW-X1060 [32GB]をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング