『ノイズキャンセリング機能について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

NW-X1060 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

『ノイズキャンセリング機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1060 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1060 [32GB]を新規書き込みNW-X1060 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ノイズキャンセリング機能について

2009/09/26 22:17(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]

スレ主 magosaku29さん
クチコミ投稿数:4件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度5

NW-Xシリーズ
NW-Aシリーズ
ipod touch

以上のいずれかを買おうと思っていまして、
決め手はノイズキャンセリング機能に重きを置いています。

今まで、別でノイズキャンセリングのヘッドホンを使っていたのですが、
それが壊れてしまい、今回乗り換えに動きました。

実際は発売まで待てないので、
発売中のXシリーズを買うことになると思うのですが、
デジタルノイズキャンセリングとSシリーズのノイズキャンセリングって
結構音質は違うものなのでしょうか?

またipodtouchにはノイズキャンセリングは付いていませんよね?

音質に重きを置いた考え方で、
Xシリーズ購入の後押しをしていただければと思ってご質問しました。
よろしくお願いします。

書込番号:10218286

ナイスクチコミ!0


返信する
hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:59件

2009/09/27 00:14(1年以上前)

購入基準としては
たくさんの機能が使いたければipod touch
動画と音楽に重心を置くならXシリーズ
音楽と安さに重心を置くならXシリーズ以外



ipod touchでも一応ノイズキャンセリングは使えます。
例:http://blog.livedoor.jp/mkato705/archives/51825006.html

書込番号:10219066

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/09/27 11:40(1年以上前)

旧Sシリーズ、旧Aシリーズと現行Xシリーズという比較になりますが、以下の点で音質が異なります。
*旧Sシリーズ、AシリーズともノイズキャンセリングをONにして電車に乗ると、エアコンの音などの低周波ノイズは結構キレイにカットしてくれます。
車輪とレールの擦れる音などのように、周波数の変動を伴うもの、特に周期的な変動を持つものは多少シュワシュワする感じが伴います。
レールの継ぎ目などのゴトンという感じの音は吸収しきれません。

*Xシリーズは、エアコンなどの低周波ノイズはもちろん、レールと車輪の周波数変動を繰り返すもののシュワつきが抑えられてます。ただし、やはりゴトン系の音を完全に取り去ることはできません。

*音質については、旧シリーズとAシリーズでは、些細な差ですが若干Aシリーズのほうがおとなしい感じになります。
*Xシリーズはちょっとドンシャリ傾向になります。が、音場や音の分解能力は高いです。

*新Aシリーズは、現行のXシリーズと同等の音質、ノイズキャンセルの期待があります。
*新SシリーズはS-Masterでは無いので、出てみないと予測つかないですね。

書込番号:10220893

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 magosaku29さん
クチコミ投稿数:4件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度5

2009/09/27 12:34(1年以上前)

ご意見有難うございました。

ご参考にさせていただき、
X1060の購入に踏み切りました!

書込番号:10221102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-X1060 [32GB]
SONY

NW-X1060 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

NW-X1060 [32GB]をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング