『動画を入れるのに最適なビットレートは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

NW-X1060 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

『動画を入れるのに最適なビットレートは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1060 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1060 [32GB]を新規書き込みNW-X1060 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

動画を入れるのに最適なビットレートは?

2012/03/05 15:29(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]

スレ主 air89765さん
クチコミ投稿数:6945件

すいませんわかればで良いというか、変な質問になっているかもしれませんがお願いします。動画を入れて視聴する訳ですが、あまりにビットレートが高いと、処理能力が追い付かず描画が遅延したりします。で、それが無くて、なるべく画質も良いいい感じの動画のビットレートはどのくらいでしょうか?

5〜6Mbpsとかの動画では動きの速いシーンの処理についていかないです。色々やってますがどうもしっくり来なくて。サイズは800×450(16:9)で入れてます。変な質問かもしれませんが…よろしくお願いします。

あとわかる方が暫くして現れない場合、試行錯誤して解決してみます。ただ同じことをやってみた人が(居るかわかりませんが)どのぐらいの画質で入れてみてるかなということを聞きたくて質問しました。

書込番号:14244437

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:23件

2012/03/05 18:04(1年以上前)

ええっと

これだけで見る動画なのか
それともPCなどそこそこ大きなモニターでもみるのか


この機種だけで見るなら
5.6Mの1/10以下より少ない0.3 Mbps程度でもいいのでは?

書込番号:14244959

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/05 19:24(1年以上前)

>>5〜6Mbpsとかの動画では動きの速いシーンの処理についていかないです。
>>色々やってますがどうもしっくり来なくて。サイズは800×450(16:9)

PCで動画を変換していますが、H.264/AVCですと800×450ならば1Mbps(動きが少ない動画)〜3Mbps(動きが激しい動画)もあればDVD並みに見えます。

書込番号:14245288

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/03/05 22:07(1年以上前)

私はDVDからtouch用の動画に変換するときは、
X264を使ったソフトで 720x360 H.264 1Mbpsで
変換することが多いです。
映画なら、この程度で良いです。
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page129.shtml
動画の画質とコーディック比較。

個人の撮影した動画ならば、撮影するとき、手振れを起こさない
カメラはゆっくり振る等の工夫をすれば、良いです。
被写体の動きとビットレート
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page017.shtml

書込番号:14246256

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 air89765さん
クチコミ投稿数:6945件

2012/03/05 23:06(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。つか、私はあほですね。慣れないカテゴリーに投稿したら、投稿カテゴリーを間違えていました。実はZシリーズの質問をしたら見事に間違い。お騒がせしてすいません。


ゼロゼロセブン+さん

WalkmanのNWーZ1060の800×480のモニターで見ます。それ以上デカイ画面では見ません。


kokonoe_hさん

なるほど参考になります。DVD並になれば充分なので、参考にさせていただきます。


今から仕事さん

なるほどリンク先含め大変参考になります。ありがとうございます。

書込番号:14246675

ナイスクチコミ!0


スレ主 air89765さん
クチコミ投稿数:6945件

2012/03/05 23:20(1年以上前)

さて、皆様大変お騒がせしました。あれから色々やって、少しわかって来ました。(いや結局あんまりわかってないのかもしれませんが)

NW-Z1060の800×480の4.5型のスクリーンで、

4Mbps→非常に高画質だが描画に問題が出ることがある

3Mbps→非常に高画質かつ、描画には問題は出にくい

2Mbps→3Mと画質の違いがわかるが、容量をそれより圧迫しないし画質も良いと言える

1Mbps→さらに容量が軽くていい。そんなに画質を深く追及しないなら充分いいかもしれない。

500kbps→ちょっと画質低下が気になって来た

…なわけで、数を少ししか入れず、超画質重視で入れたいから3Mbpsで入れることにしてみました。皆様ありがとうございます。

書込番号:14246800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/03/05 23:40(1年以上前)

せっかくビットレートを変えていろいろ検証したのに板違いでZシリーズのクチコミを見ている人に見てもらえないともったいないので、
Z1060の板に検証結果のスレをたてなおせばいいんじゃないでしょうか?

書込番号:14246938

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/06 01:45(1年以上前)

800x450は試してみたことが無かったので・・・(SD画質はいつも854x480に合わせてます)

サンプル トロン:レガシー(1920x1080→800x450)
x264で品質23ですと、平均ビットレートが692Kbps(ピーク時は7606Kbps)で、PC上で全面表示しないでそのまま見る分には特に気にならない画質でした。

スレ主さんは家電板の方ですが、家電の方って何でエンコードされてるんでしょうか。

書込番号:14247465

ナイスクチコミ!0


スレ主 air89765さん
クチコミ投稿数:6945件

2012/03/06 07:15(1年以上前)

>Z1060の板に検証結果のスレをたてなおせばいいんじゃないでしょうか?

ホントそうですね、そうしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000288666/#14247784


>スレ主さんは家電板の方ですが、家電の方って何でエンコードされてるんでしょうか。

そもそも最初にそれを書くべきでしたね、すいません。
GOM ENCODERを使ってます。でH.264です(て、書き方でいいんでしょうか)。

書込番号:14247816

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-X1060 [32GB]
SONY

NW-X1060 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

NW-X1060 [32GB]をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング