『Macでの使用状況』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

NW-X1060 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

『Macでの使用状況』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1060 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1060 [32GB]を新規書き込みNW-X1060 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

Macでの使用状況

2009/04/26 20:36(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]

クチコミ投稿数:77件

本商品が発売されて1日経ちましたが、Macでの使用は可能なのでしょうか?
使えた方いましたら、どの程度の機能が使えるのか教えてください。

書込番号:9452389

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度2

2009/04/26 22:24(1年以上前)

Macユーザーです。まだほんの少ししか使用しておりません。
その上での情報ということでご了承下さい。(じゃ書くなよというお言葉も聞こえますが...)

一つこちらで確認している不具合としましては、MacOS上でWALKMANの取り出しがうまく出来ません。
いったんはデスクトップ上から消えるのですが、すぐに再接続してしまうようでアイコンが再表示されちゃいます。
ですので自分はコピー等の作業が終了してから、一息おいてケーブルを引っこ抜いています。
Mac上で警告メッセージが出ますが、ま他の機器でも時々こんな感じですので気にしていません。
(ちゃんとした良い方法があるのかもしれませんが)

音楽を聴くのに使う分にはMac(iTunes)でもいけそうな感じですね。
iTunesStoreで買った曲はもちろんダメですが。(持っていませんので、未確認です)



MacにUSBケーブルで接続するとWALKMANというドライブが表示されます。
その中のMUSICフォルダ内にiTunesで読み込んだデータをそのまま
ドラッグ&ドロップするとコピーできます。
iTunesのウィンドウ内から音楽データを選択し、そのまま放り込んでも
iTunesのフォルダ(ユーザー\ユーザー名\ミュージック\iTunes\iTunes Music)から
フォルダ(アーティスト別またはアルバム名別フォルダ)ごとコピーしても
WALKMAN側でちゃんと処理してくれるようで、問題無く再生できました。
ウォークマン側での検索も大丈夫。アーティスト名、アルバム名で検索OKです。
あ、この方法じゃジャケット写真が見えていないです。どうすんだろ...  
ごめんなさい、まだちょっと分からないです。


ただ自分はせっかくなのでATRAC Advanced Losslessで使用したいと考えており
数ヶ月ぶりにXPを起動させSonicStageに初挑戦中です。
Windowsのこういったソフトウェアになじみがありませんのでおっかなびっくりです(-_-;)
Apple LosslessがいけるならMacからいけたのですが、ダメとのことでしたので断念です。


Macにも正式対応して欲しいですね。
こんなですが、取り急ぎ現状のご報告でした。

書込番号:9453065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度2

2009/04/26 22:31(1年以上前)

PPC版PowerMacG5でOSは10.5.6。でした。

書込番号:9453112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2009/04/27 07:13(1年以上前)

なるほど!
iTunesで取り込んだ音楽データは、D&Dでウォークマンへの転送可ということですね。
ということは、ソニックステージが使えないだけで通常通りに音楽を楽しむにはMacユーザでも大丈夫と解釈してよろしいでしょうか?

書込番号:9454493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度2

2009/04/28 07:17(1年以上前)

遅くなりましてすみません

全てを確認出来ている訳ではございませんので、通常通り使用できるとは
断言できないのですが少なくとも、最低限はOKそうです。

これが出来ないじゃないか!
みたいな事でご迷惑かけると怖いですので、こんなご返答です...(^_^)

ジャケット写真の送り方が分かりませんし、圧縮形式もAAC128のみの確認です。
また時間があるときにいろいろ調べます。

書込番号:9459289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2009/04/28 08:29(1年以上前)

ありがとうございました!
また何かわかりましたら教えてください。

書込番号:9459431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-X1060 [32GB]
SONY

NW-X1060 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

NW-X1060 [32GB]をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング