『S9との比較お願いします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

NW-X1060 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

『S9との比較お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1060 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1060 [32GB]を新規書き込みNW-X1060 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

S9との比較お願いします。

2009/04/29 14:45(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]

クチコミ投稿数:23件

この商品の購入を考えています。

最初はこの商品で行こうと思っていたのですが、COWONのS9の存在を知り、今二つの間で激しく揺れています。

というわけで皆さんのアドバイスを仰ぎたい思っています。
自分は音楽と動画メインなので、音質、画質が良い方を選びたいです。
操作性も視野に入れています。
家が無線LANの環境でないので、その辺の機能はいらないと思っています。
予算はどっちか一つなら大丈夫です。

以上です。よろしくお願いします。



書込番号:9465739

ナイスクチコミ!0


返信する
P08さん
クチコミ投稿数:54件

2009/04/29 15:47(1年以上前)

両方所有しています。

音質、画質とも好みの部分が大きいと思いますが
自分はS9の方が音質、画質とも上ではないかと思います。

S9は画面が強化ガラスの為、傷はつきにくいようですが落としたりすると割れることがあるようです。

書込番号:9465962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:54件

2009/04/29 16:10(1年以上前)

こんにちは。
個人的には音楽はS9、動画はX1060で使用しています。
音質的にはデジタルアンプのX1060よりもS9の方が鳴りっぷりが良いように感じるので、そぉしてます。
動画はSONYのBDレコーダーのおでかけ転送がメインなのでX1060にしてます。
画質的にはやはりSONYの方が上手かと感じます。
操作性はどちらも似た感じです。

書込番号:9466058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/04/29 19:48(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます

そうなんですか。甚だ意外です。

S-Masterとかいうすごいアンプ(どっかのレビューに100万レベルのオーディオに積まれていると書いていた)を積んでいると聞いていたので、NW-X1000シリーズの方が音は勝っていると思っていたのですが・・・。皆さんはどのイヤホンで聴いていますか。

画質もやはり人それぞれといったところなのでしょうか。

自分としては、音質、画質良ければ、多少アクセサリーなど拡張性で勝るNW-X1000シリーズにしたかったのですが。ブランドもありますし。韓国メーカーはちょっと躊躇してしまう面がありますしね。

かといって値段も安く画面の大きさでも勝っていますし、画質もどっこいどっこいで音質でも勝っているのでしたら・・・かなりS9に傾いてきますね。

書込番号:9466961

ナイスクチコミ!0


raysfightさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/29 19:48(1年以上前)

どちらもX1000ですかね

ボーカルグループ(日本ではゴスペラーズとかかな)を聴くと、X1000のほうが1人1人の声がしっかり分離され、聞き取りやすいですし、ボーカルやギターといった目立つ音域の裏に隠れて聴こえにくかった楽器の音が非常に明瞭に聞こえます
また、全体的にこちらのほうが自然な音ですね。アナログアンプと違いどの帯域も過度にブーストされていないです。
逆に、とにかくボーカルやギターの音をブーストして聴きたいというならS9でもありかもしれません。(今までのDAPにおけるアナログアンプの鳴らし方です。SONY過去製品も)

画質は、量販店などで比較してもらうと割とすぐに違いが分かると思います
色再現性に雲泥の差がありますから、音質より有る意味分かりやすいです

操作性は…S9は戻るボタンがないことと、強化ガラスのせいか、X1000やtouchと比べても、強く押さないと反応しない(加圧式じゃないのに…)ので数段落ちるように感じました。

給付金クーポンのおかげで価格差がほぼ無い今、S9を薦める理由は個人的には無いですね(あくまで個人的にですが)

書込番号:9466964

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/29 21:00(1年以上前)

S9はかなりきらびやか〜な音色です。
派手好きな方には良いかも。
Sonyのほうが自然な感じに聴こえます。

書込番号:9467355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/04/29 23:23(1年以上前)


情報ありがとうございます。

ブーストの意味はイマイチ解りかねますがレビューをみる限り音の解像度がNW-X1000>S9ということのようですね。

NW-X1000のほうがクリアな音を出してくれるということでしょうか。だとすればうれしいですね。ヴォーカルメインなので。

操作性はS9加圧式並なのですか。タッチパネルの魅力半減ですね。

画質はやはりNW-X1000のほうが良いのでしょうか。それにしても雲泥の差とは、やはりSONYといったところでしょうかね。

とても参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:9468444

ナイスクチコミ!0


ILoveYUIさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度4

2009/04/30 05:38(1年以上前)

もう解決されたかもしれませんが、TVで例えるとBRAVIAとREGZAの違いのような気がします。
S9がBRAVIA、X1000がREGZAという感じでしょうか。

BRAVIAが鮮やかな色を映し出すようにS9も鮮やかな音を鳴らしてくれます。
ただ鮮やかすぎてラインの粗が見えやすくなるように、サ行やチ、ツが耳に刺さってきやすいです。

一方、REGZAは全体的に落ち着いた感じであるように、X1000も安心感がある音を鳴らします。
ただ、悪く言えば普通、つまらないと感じてしまう人もいるのではないでしょうか

何曲か聴き比べた所、やはり音の迫力はS9が一つ抜け出ているような気がします。

WAVではなく圧縮音源を主に使用されるのであれば、私はX1000の方が良いと思いますよ。

書込番号:9469394

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/04/30 16:47(1年以上前)

ILoveYUIさんありがとうございます。レビューも拝見しました。

S9はサ行の刺さりが痛いのですか。自分はヴォーカルメインでけっこう長時間音楽をきくので、自然な感じで耳の疲れない音が欲しいですね。

NW-X1000はその辺いい具合に満たしているという事でしょうか。

音が普通と言ってもイコライザなどで簡単に調節出来ると思うので、やはりNW-X1000にしたいと思います。NCも楽しみですし。

情報提供してくださった皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:9471170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-X1060 [32GB]
SONY

NW-X1060 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

NW-X1060 [32GB]をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング