『確認したいのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

NW-X1060 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

『確認したいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1060 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1060 [32GB]を新規書き込みNW-X1060 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

確認したいのですが・・・

2009/05/10 16:00(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]

スレ主 Dark WOLFさん
クチコミ投稿数:105件

Dark wolfです。おねがいします。
以前、資料を読み、この製品が「ドラッグアンドドロップ」に対応してると読んだんですが、もう一度確認しようと資料を探したのですが、掲載サイトを忘れていしまい心配になっています。
この製品は「ドラッグアンドドロップ」に対応しているのか御存知の方いましたらお願いします。

書込番号:9522807

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/10 16:28(1年以上前)

公式HPに乗ってると思うけど
見てきたらきちんとわかるかも
とりあえずD&Dには対応してます

が機能に制限あるようですのでやりたい事が出来ない場合あると思いますので
ソフト転送とどこがどう違うのかメーカーHP見に行ってください

書込番号:9522930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/10 20:03(1年以上前)

>>掲載サイトを忘れていしまい

常識的に考えたら、公式ホームページに乗ってると思うでしょ?
どっかのレビューサイトにしか載ってないと思ったんですか??
この価格比較ページの上にある、「メーカーWebサイトへ」からいけるところに、あっさり書いてありましたけど?なぜこれくらいのこともわからないのか…
http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/products/product/index.cfm?PD=33578&KM=NW-X1000%83V%83%8A%81[%83Y

書込番号:9523881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/10 20:50(1年以上前)

まー気にせずに今後はちゃんと調べてから書き込みしましょうね。

書込番号:9524118

ナイスクチコミ!8


aityさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/10 21:12(1年以上前)

個人的には最大の注目であるドラッグアンドドロップ転送でしたが、フォルダ管理に対応しておらず、まともに管理することができませんでした。これでは1000、2000の曲をドラッグアンドドロップ転送した場合どうやって管理するのでしょうか?1000、2000の曲から1曲を探すのは超大変です。結局ソニックステージ等を使わなければならないことになると思います。私は買ってから気付き後悔しました。買う前にきちんとチェックしなかった私も悪いのですが、こんな中途半端で完成度の低い状態なら期待して間違えて買っちゃうのでこんな機能無い方がましだと思いました。ソニーの人は発売前に自分たちで試さないのでしょうか?

それと本件とは関係ありませんが、本掲示板でもほとんどドラッグアンドドロップ転送の話題が出てきませんが、皆さん関心ないのでしょうか?それともこんな不良機能最初から話題にするべく価値もないと判断されているからでしょうか?

書込番号:9524249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件

2009/05/10 22:26(1年以上前)

>皆さん関心ないのでしょうか?

はい、全く興味がありません。
必要の無い機能だと思います。

書込番号:9524718

ナイスクチコミ!1


aityさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/10 22:38(1年以上前)

そうですよね。こんな不良機能最初から興味を持たない方が賢明ですよね。(存在を知らなければ間違えて買って後悔することはなかったかも)

書込番号:9524806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/10 23:39(1年以上前)

aityさん

メーカサイトを見ると、8階層までフォルダ作成が可能となっていますけど、できないのでしょうか?。

http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/products/product/feature.cfm?PD=33578&KM=NW-X1000シリーズ&BUNDLE=%82%BB%82%CC%91%BC%82%CC%8B%40%94%5C#P_EX1_170_5

書込番号:9525176

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2009/05/11 00:45(1年以上前)

> 皆さん関心ないのでしょうか?

DAPのシェアの大半をiPodが占めている時点で、世の大半のユーザーはD&Dであることなど気にしてないのは明らかですしね。

ソニーからすれば、iTunesから直接転送出来ないのに加えてSonicStageを別でインストール→曲ファイルをそちらでも管理させる、というiPodからの乗り換えに伴う障壁を低くするためのD&D採用ということなのでしょう。
であれば、それらのユーザーの持つ曲ファイルにはタグが付加済みと想定した上での仕様なんでしょうね。

D&D転送であってもフォルダ階層でなくタグによる管理になるらしい、というのはこちらで指摘済みです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000030139/SortID=9408978/

書込番号:9525553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/11 01:18(1年以上前)

200カラットの涙から改名です。よろしくお願いします。

D&Dは要望があったから付けてみただけではないでしょうか?
ソニックステージをインストールしていないPCから送るための緊急用と考えた方がよさそうですね。
ソニックステージが評判悪かった時代はD&DをD&Dをと騒がれましたが、パソコン自体の性能も上がり、ソニックステージも動作が改善され使いやすくなったいまでは、今更…という感じです。
私はConnectPlayer時代から使っていますが、個人的には、一括管理できるのでドラッグアンドドロップよりソニックステージの方が良いと思っています。

書込番号:9525704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2009/05/11 02:20(1年以上前)

iPodではなく、音の良いWALKMANが使える!
転送にSonicStageを使わず、ドラック&ドロップ!
と思っていたMacユーザーはガッカリでしょうな。

書込番号:9525916

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/05/11 08:15(1年以上前)

てか
1000曲も2000曲もあったらPCだってフォルダ管理するにしても、面倒くさいべ。
Sonicstageで管理したほうが良くないか?
そもそも、D&Dは緊急用と割りきれば。。。
今どきのMacならWindowsも動くのでSSを基本にしても、そんなに問題じゃ無いと思うが、、、
ただ、D&Dが出来るから、これ買ったというところでの期待を裏切られた気持ちは分かるけど。

書込番号:9526316

ナイスクチコミ!0


とぉいさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/11 09:18(1年以上前)

アメリカで売られているWALKMANは結構前からD&D対応してるんですよねぇ・・・
自分はWMPで音楽管理してたんで仕方なく逆輸入版を購入しました。
個人的に思うには、日本では色んな利権?があってD&Dに対応するのをためらってたのかなぁ・・と思ってます。
自分もソニスタ待ちですが、今回の機種は高音質・無線LANでYOUTUBE対応・D&Dで購入に踏み切りました。
まあ、購入動機は人それぞれなんですし、「これだから悪」と決め付けるのは一方的過ぎる気がします^^;

書込番号:9526451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/11 11:18(1年以上前)

ワンセグやネットには対応してませんが、タッチパネル機でD&Dでフォルダ管理したいならCOWONのS9がお奨めですよ。Bluetooth搭載ですし。

S9は曲だけでなく動画も写真もフォルダごとプレーヤーにD&Dしておけば、”フォルダー”から曲のフォルダに行けば曲の再生、動画フォルダに行けば動画の再生と、PCと同じ使い方が可能で、フォルダの階層管理も可能です。

MusicモードならIDタグ情報毎に分類されて表示されますので、iTunesやSonicStageでタグ管理された情報も無駄にはなりません。

肝心の音ですが、基本的な音質は別としてもカスタマイズ機能がWALKMANよりS9の方が遙かに豊富なので、音質を色々いじるのが好きな方には面白い機種だと思います。

タッチパネルの反応が、XシリーズやTouch程は良くないし、動画の対応コーデックが少ないのと、メーカーの知名度が一般には低いのが欠点といえば欠点かも。

書込番号:9526779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-X1060 [32GB]
SONY

NW-X1060 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

NW-X1060 [32GB]をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング