『洗濯しちゃいました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

NW-X1060 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

『洗濯しちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1060 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1060 [32GB]を新規書き込みNW-X1060 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 洗濯しちゃいました

2009/05/12 10:04(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]

スレ主 sin0511さん
クチコミ投稿数:38件

同じような経験ありの方いらっしゃいますか?
いらしたら 修理代がどのくらいか教えて下さい
仕事の都合で店に行けなくて
宜しくお願いします

書込番号:9531602

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/05/12 10:34(1年以上前)

こんにちは
洗濯機から取り出したらすぐに水道水につけて汚れた洗濯水を取り出してください。
くれぐれもスイッチは入れないでください。
上手く行けばSCで内部を乾燥させれば直ります。

しかし、メモリーの損傷、基板のさびなど発生しますと内部をそっくり入れ替えとなるでしょう。
購入価格の2/3位かな。

書込番号:9531675

ナイスクチコミ!2


スレ主 sin0511さん
クチコミ投稿数:38件

2009/05/12 10:50(1年以上前)

早速、御返事ありがとうございますm(__)m
一応電源等は触らず
陰干ししています
基盤に錆びですかぁ
修理は結構かかりますね(涙)
とりあえず乾かして試してみます

書込番号:9531720

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/05/12 11:12(1年以上前)

真水できれいにしないとだめです。
洗剤や汚れで腐ってしまいます。

書込番号:9531778

ナイスクチコミ!2


スレ主 sin0511さん
クチコミ投稿数:38件

2009/05/12 11:20(1年以上前)

再度ありがとうございます試してみます

書込番号:9531799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/05/12 16:14(1年以上前)

 (やや傾けて)立てて乾かしてください。水が出やすくなりますから。この機種安い物ではありませんし。それと少なくとも4・5日は待ったほうがいいと思います。
 これで絶対大丈夫というわけではありませんが。

書込番号:9532688

ナイスクチコミ!3


スレ主 sin0511さん
クチコミ投稿数:38件

2009/05/12 16:20(1年以上前)

ありがとうございます
斜めですね やってみます
無理だったら買い換えようと考えてます
皆様ありがとうございました

書込番号:9532709

ナイスクチコミ!0


Marineskさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:15件

2009/05/12 16:54(1年以上前)

期間をかけて、よく陰干しした後で、大量の乾燥剤の中に長期間入れておけば、
更に可能性があるかもしれません。

書込番号:9532794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/12 20:30(1年以上前)

ソニー修理受付店のサイトとソニーのネット修理受付を試してみた限り、
12,600円〜ではないかと思います。

・ソニーショップ・セレック ソニー修理料金目安表
http://www.go-selec.co.jp/syuuri.html
・(株)ナカザト・ソニー商品(ソニー・アイワ)修理料金目安表
http://www.nakazato-web.com/service002.htm
※2008年10月当時の値段ですので、改訂されている可能性もあります。

取り敢えず、ソニーに聞いてみては如何です?
・ソニー 修理のご案内
http://www.sony.jp/support/repair.html
ここに修理相談窓口の電話番号が出てます。

乾かして直ってるのが一番なんですけどね。

書込番号:9533545

ナイスクチコミ!3


スレ主 sin0511さん
クチコミ投稿数:38件

2009/05/12 20:35(1年以上前)

神宮寺さん
ありがとうございます

私のような洗濯してしまうようなアホの為に(泣)

帰宅してから教えていただいたサイト見てみます

書込番号:9533565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2009/05/12 23:12(1年以上前)

ちなみに化学的性質からいうと有機物が含まれる液体では通電しますので有機物が含まれない蒸留水で洗うのがベストです。

フラッシュメモリは電気が流れると終りなので有機物が含まれる水道水ではだめです。

書込番号:9534684

ナイスクチコミ!0


NeonTさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/13 11:03(1年以上前)

電源を入れなくても、バッテリーが内部に入っているので
水が浸入した時点でショートしてる可能性が非常に高いですよ。

書込番号:9536467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/13 20:44(1年以上前)

っていうか、ウォークマンの場合「電源オフ」になってることはまず無く、「待機状態」でほぼ常に電源が入っていますから、酷なことを言うとアウトでは…。
ご愁傷様です。ソニーはユーザー過失の故障の修理に対しては非常に応対が悪く、足元見てぼったくってきますから、買い換えた方が吉では。
おそらく修理費は3分の2とか楽観的な意見も聞かれますが、とんでもない。
ほぼ間違いなく、新品価格以上の修理代金見積もりが来ますよ。

書込番号:9538366

ナイスクチコミ!1


スレ主 sin0511さん
クチコミ投稿数:38件

2009/05/15 02:11(1年以上前)

レスしていただいた皆様
ありがとうございました
本日充電しようとしましたが、ご指摘にありました通り水没と同時にショートしたのか充電不可能でした
完全に死んでしまったようです 気に入っているのでまた同じ物を買おうかと考えています
いろいろと助言していただきありがとうございました

書込番号:9545198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-X1060 [32GB]
SONY

NW-X1060 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

NW-X1060 [32GB]をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング