『皆様のお勧めの信号圧縮形式をお教え下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

NW-X1060 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

『皆様のお勧めの信号圧縮形式をお教え下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1060 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1060 [32GB]を新規書き込みNW-X1060 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]

スレ主 Faluさん
クチコミ投稿数:6件

こちらの商品を購入検討しております。

せっかくの高価なmp3プレーヤーですので、最大限に浸りたいと考えております。
そこで、皆様は音楽及び動画をどのような形式でSonicStageで保存管理し、NW-X1060(1050含め)で再生してますでしょうか?


実用的かは横に置いておきまして
音楽は ATRAC Advanced Lossless (352kbps)
動画は AVC (H.264) / AAC-LC (48kHz)
が一番高音質、高画質かと考えておりますが、これは間違いないでしょうか?

参考までにお聞かせ願えればと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:9544045

ナイスクチコミ!0


返信する
Marineskさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:15件

2009/05/14 23:19(1年以上前)

私は動画はやらないので、意見出来ませんが、音楽に関しては、それで間違いないです。

CPを使っているので、Vにあるのかは分かりませんが、
取り込み品質を「音質重視」に設定して、なおかつ、AALのATRAC3部分のビットレートを最小の「64kbps」にすれば、完璧かと思います。

最小にすると、AALのファイル容量が1番小さくなります。
よって、容量が稼げます。

AALの仕組みとして、ファイルサイズが変わるのはありえない感じがするのですが、何故なんでしょうね?

書込番号:9544310

ナイスクチコミ!1


北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/05/14 23:23(1年以上前)

まず一つ言うと、ここはアンケートを取るところじゃありません。

オーディオ雑誌とか読んだことありませんか?
ブラインドテストというのがありまして、テスターがその時試しているのが何なのか知らされていない状況でテストするということです。薬の臨床試験では盲検と呼ばれる方法ですね。
つまりテスターの思い込みによって音質・画質が改善された(薬が効いた)と感じるのかそれとも本当に効いているのかが試されるということです。
何が言いたいのかというと、スレ主さんはまず聞き分ける(見分ける)能力がどこまであるのか自分で試すべきです。そして、ここまでのビットレートならソースと区別がつかない、もしくは想定される使用状況で不満が出ないという閾値を自分で決めねばなりません。すごく耳のいい人が「ロスレスじゃなきゃ駄目だ」と言ったとしても、あなたには128kbpsで原音と区別がつかないかもしれません。つまりあなたがどこまで聞き分けられるのか他人にはわからないということです。
様々なビットレートで録音して試してみるのにお金は掛かりません。自分で試して下さい。

書込番号:9544332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/15 00:58(1年以上前)

まぁ機能の規格で最高値の値で変換したものをつくっておけばいいんじゃね


書込番号:9544963

ナイスクチコミ!0


スレ主 Faluさん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/15 01:01(1年以上前)

皆様ご回答ありがとう御座いました。
ブラインドテストなるもので、自分の聞き取り能力がどの程度なのか把握してみたいと思います。

書込番号:9544975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2009/05/15 12:00(1年以上前)

一番高音質はLinear PCM 1411kbpsだと思ってました。

書込番号:9546233

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-X1060 [32GB]
SONY

NW-X1060 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

NW-X1060 [32GB]をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング