『ジャンルの削除』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

NW-X1060 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

『ジャンルの削除』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1060 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1060 [32GB]を新規書き込みNW-X1060 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 ジャンルの削除

2009/05/22 20:47(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]

他に頼り所がないのでこちらで質問させていただきたいと思います。

SONICSTAGEを使用して音楽を管理しているのですが、どの曲にも属していない、訳の分からないジャンルが沢山増えてしまい、削除することが出来ません。 
(例えばオルタナティブやOtherなど…)

どうにかして何としても削除したいのですが、機械音痴の為に自分ではどうすればさっぱりでして… 

どうかご助力のほどお願いします。

書込番号:9586946

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度5

2009/05/22 20:55(1年以上前)

ジャンルを表示したくないということですか?
それでしたら上のほうにあるジャンルのバーを右クリックしてチェックをはずせばできますが。

書込番号:9586989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/05/22 21:18(1年以上前)

すいません、そうではなく曲を右クリックしてプロパティを表示させた時、プロパティにあるジャンルの選択項目で、[オルタナティブ、Other、POP]などという必要のない項目が沢山あるのでこれらを削除する方法が知りたいのです。
煩雑な文章で誤解を招いてしまったようで申し訳ありません汗 

書込番号:9587109

ナイスクチコミ!1


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/05/22 22:51(1年以上前)

全選択してプロパティから編集

書込番号:9587773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/05/22 23:16(1年以上前)

全選択後に不必要なジャンルをバックスペースで消してOKをクリックしましたが変化がありませんでした…やり方が悪いのでしょうか…

書込番号:9587955

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2009/05/23 00:40(1年以上前)

そうやって表示されるのは、そのジャンルに指定されている曲がライブラリに存在してるからです。
全曲表示にしてジャンル別にソート後、該当する曲のジャンルを修正すれば勝手に消えます。

書込番号:9588550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/05/23 01:11(1年以上前)

やはり普通でしたらそうなのでしょうか? 
一応仰られた方法で確認をしてみましたが、どこにも属していないのにやはりジャンルだけが何故か生き残っています… 

一応消したいジャンルに一旦変更してまた元に戻し消えるかどうかやってみましたが無駄でした… 

困りますね、SONICSTAGE…

書込番号:9588711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/23 08:22(1年以上前)

パソコンもっているなら検索可能ですが
SONICSTAGE ジャンルをキーワードにグーグルで検索するといろんな例が見つかります

ソフトを使っていない為自分では分かりませんが一度パソコンでのネット検索をオススメします。
今は少ないですが、家電店でもまだネットに繋がっているパソコンあったりしますので
店員さんの許可が必要だとは思いますが、使えるかどうかちょっとのぞいてみてはどうですか?

書込番号:9589468

ナイスクチコミ!0


LONMARKさん
クチコミ投稿数:19件

2009/05/23 12:11(1年以上前)

SonicStage CPを利用していますが、SonicStageVも同じだと思います。

マイライブラリの並び順を「ジャンル名順」に指定して表示すると、ジャンル名毎に表示されます。
そこで削除(他のジャンルに名称統一)したいジャンルでプロパティを開いて名称変更すると、
ライブラリのジャンルから1曲も存在しなくなったジャンルは消えます。

根気よく作業してジャンルを統一して下さい。
今後曲の追加をするときにも留意すると不要にジャンルは増えないでしょう。

書込番号:9590333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/05/24 10:03(1年以上前)

仰られた方法を試してみましたが、やはり不要のジャンルが消えることはありませんでした。 
ですが、試しに新しくジャンルを追加しそれを仰られた方法で試したところ消えてくれました。 

恐らく無理そうですね。 皆様本当にありがとうございました。
また同時にお騒がせして申し訳ありませんでした。

書込番号:9595039

ナイスクチコミ!0


LONMARKさん
クチコミ投稿数:19件

2009/05/24 22:52(1年以上前)

効果があるかは不明ですが、ダメもとで

ツール − 設定 − 高度な設定 − 最適化
を実行してみたらどうでしょうか?
これはSonicStageのデータベースを最適化する機能です。
おそらく登録した楽曲データを元にデータベースを再作成すると思われます。
ジャンルをもう一度作り直してくれるのであれば(真実は不明)
楽曲に含まれないジャンルが消える可能性があります。

一度トライしてみては如何ですか?

私は、時々実行しています。
以前SonicStageの重さ?が軽減された事がありましたので・・・・

書込番号:9598669

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2009/05/24 23:48(1年以上前)

曲ファイルでなく、アルバムに設定したジャンル名にまだ残ってるかもしれないですね。

書込番号:9599107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2009/05/25 00:50(1年以上前)

>どうにかして何としても削除したいのですが

選択肢は、選んだものしか表示しないので、
削除は考えなくても良いのでは?

書込番号:9599457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-X1060 [32GB]
SONY

NW-X1060 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

NW-X1060 [32GB]をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング