


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]
音質については評価が高いようですので、この場ではあえて映像の画質について質問させてください。
携帯はDoCoMoのP906i(調度1年前のモデル)を使用しています。
Xシリーズはワンセグが視聴出来るとありましたが、具体的にどういう意味なのでしょうか。
携帯は確か解約するとワンセグは見られなくなったような気がしたのですが、Xシリーズは特別な契約とかいらないんですか?
また、映像の画質に関してですが、自分はよく携帯でDVDやYouTubeの動画を観ています。
DVD(レンタルDVDじゃありません)はリッピングしたものを携帯動画変換君でmp4(3gp)に変換、
YouTubeもiモードで見るのではなくてインターネットからmp4形式でDLし変換君でmp4(mp3)に変換してmicroSDに入れています。
具体的に、映像的な画質の部分はどちらの方が綺麗なのでしょうか?
Xシリーズは有機EL、P906iはVIERA液晶です。
あと、ワンセグの質問に戻りますが、録画は出来るのでしょうか?
初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いします。
書込番号:9696888
0点

携帯を解約するとワンセグ見れないのですか。知らんかった。
録画について
SONYより 取扱説明書
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/4122109021NW-X1060.html
書込番号:9696987
0点

テレビは無料で見られます。家のテレビと同じです。契約はいりません。
携帯は携帯として使ってもらう上でワンセグも見られますよ、と言う意味になっているので解約すると見られなくなります。
ワンセグ携帯初期型のドコモP901iTVだったと思うのですが、この機種は解約しても見られるそうです。その後の携帯はダメだそうですが。
(解約しても見られるのでネットオークションなどで取引されているらしいです。)
書込番号:9697165
0点

私もP906iに動画を入れてみていました。
飛行機の中とかが使えないので、iPodに変えました。
動画の綺麗さ iPod>P906i
でした。
このX1060は、ipodより、綺麗らしいので、当然判ると
思います。
ちなみにipodは、YOUTUBEのSDサイズMP4を変換せずに読み込めるので便利です。
書込番号:9697296
0点

ドコモの最近の機種では、FOMAカードなしでワンセグ見れるようになってます。
P-01Aぐらいからで、それ以降の全ての機種がそうなってるかは分かりませんが。
書込番号:9700647
0点

動画は比較するまでもなく、X1000の方がキレイですよ(o^∀^o)
mp4ではなくAVC(h.264)で見れるのでかなりキレイです!
有機ELと液晶を比べると、本当液晶が白っぽく見えます(;・∀・)鮮やかさが全く違いますよ!残像もほとんどないです!
私は前はPSPで映画など見てました。画面はPSPの方がデカイですが、もう戻れなくなりましたね(^ω^;)
映画などみるんでしたら本当お勧めです!
書込番号:9702072
0点

MP4は、コンテナ(拡張子)、H.264/AVCは動画のフォーマット。
480x360のyoutubeのMP4動画は、vedio H.264/AVC baseline@2.1 Audio AAC 44.1KHzです。
書込番号:9705410
0点

皆さんが書かれている通りですが…
・世の中には誤解している人がいたりしますがワンセグは「無料」です。
・昔の携帯電話(本体が安くて、通話料で回収していた時代)は、携帯を契約して即解約されたりするとメーカー側は痛いので、FOMAカードが刺さっていないとワンセグが見れない制限を掛けていた。(ワンセグ機器として当時は破格の安さで手に入るからそうする人がいた。)
・今の携帯(本体が高くて、通話料が安い時代)は、携帯が売れた時点でメーカーは儲かるのでFOMAカードが刺さっていないといけない制限がない。
書込番号:9736689
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-X1060 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2015/03/22 9:35:48 |
![]() ![]() |
2 | 2013/11/29 9:08:13 |
![]() ![]() |
9 | 2013/11/07 8:41:10 |
![]() ![]() |
0 | 2012/11/30 0:24:25 |
![]() ![]() |
0 | 2012/09/21 19:37:30 |
![]() ![]() |
1 | 2012/10/29 23:34:08 |
![]() ![]() |
8 | 2012/10/20 23:39:24 |
![]() ![]() |
8 | 2012/03/06 7:15:41 |
![]() ![]() |
1 | 2012/03/09 18:39:57 |
![]() ![]() |
5 | 2011/09/14 14:28:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





