デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]
walkman を予約してきました!
またですが質問します。
1、itunesでDLした動画を、NW-X1060で見れますか?
2、付属にヘッドホンで聞く時、mp3 192kbpsで聞くのと、無圧縮で聞くのはかなり変わりますか?感じることができないぐらいならmp3で入れたいので。
回答お願いします!
書込番号:9699225
1点
もう質問しなくても実機で検証できるので
あと少し、製品が到着するまで待って来たら自分で検証してください
音質などはちょっとグライコ変更したらそれで変わるので
圧縮しすぎなければ聞き分けられないかもね
書込番号:9699514
2点
すみません・・・。
言い方が悪かったです。
できれば教えてください!
書込番号:9699518
0点
まぁ、1については動画の保存形式やセキリュティによるだろうし、2については人それぞれでしょう。一般的なポップス聞く分には128も192も差は感じられないけどね。私の場合。もちろんヘッドフォンにもよるだろうけどね。
>なんだか命令調で感じ悪いですね!
まったく、そんな風には見えないけどね。
書込番号:9699925
5点
>1、itunesでDLした動画を、NW-X1060で見れますか?
NW-X1060 に変換できれば、見ることが出来ると思います。
(DRMフリーであればかな)
>2、付属にヘッドホンで聞く時、mp3 192kbpsで聞くのと、無圧縮で聞くのはかなり変わりますか?
THEcrossroad217さんの耳しだいです。
私は、音違いがあっても無くても、MP3で曲の管理をしています。
書込番号:9699998
0点
先入観なしで聞き比べたほうが良いと思います
たぶんわからないんで
〜願います、って言ってて感じ悪いって・・・。〜下さい、のほうが一般的にダメでしょ
書込番号:9700055
3点
ユーザーの皆様は、
無圧縮とmp3 192kbpsを聴き比べてどう感じますでしょうか?
書込番号:9700118
0点
音質については、当然無圧縮(WAV 1411kbps)のほうが桁違いに音は良いです。しかし、その分曲数が減ります。
私の場合は音質は多少落ちますが、今はATRAC Adbanced Lossless 352kbpsにしています。
音質にこだわるのであれば、mp3 192kbpsの音はとても聞けたものではありません。
それから付属のイヤホンは音が良いとは言えないので、ご自身の好みに合ったものに代えたほうがいいですよ。
イヤホンは20本ほど持ってますが、イヤホンを代えるだけで音の感じがまったく別人のように変わり音も良くなります。
それから、必ずしも高価なイヤホンがいい音に聞こえるとは限りませんので、お店で聞き比べて買ったほうがいいです。
しかし、音は映像と違って個人々の好みがあるので、圧縮するしないはやはり実機で確認するのが一番でしょう。
書込番号:9700817
0点
>無圧縮とmp3 192kbpsを聴き比べてどう感じますでしょうか?
MP3はエンコーダによる音質差が激しいから一概には言えないけど
付属イヤホンならソニックステージのmp3 192kbpsでも十分と思う
書込番号:9700995
0点
個人的にはプレーヤーがしかっりしていれば圧縮音でも十分だと思う。
書込番号:9701886
0点
ビットレートは良く話題になりますね。
“音のプロ”220人が検証”
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0504/14/news003_2.html
なんて報告があります。
MP3などの圧縮は、音圧重視・コンプレッサーかけまくり(J-Popなどに多い)の音源に弱いです。(まあ、そういうのに音質を求めることも無いか)
参考まで。
書込番号:9701998
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-X1060 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/03/22 9:35:48 | |
| 2 | 2013/11/29 9:08:13 | |
| 9 | 2013/11/07 8:41:10 | |
| 0 | 2012/11/30 0:24:25 | |
| 0 | 2012/09/21 19:37:30 | |
| 1 | 2012/10/29 23:34:08 | |
| 8 | 2012/10/20 23:39:24 | |
| 8 | 2012/03/06 7:15:41 | |
| 1 | 2012/03/09 18:39:57 | |
| 5 | 2011/09/14 14:28:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと15時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







